きょうのわんこ

※お知らせ

パピーパーティ 9月15日(木)14時〜15時迄 1000円/匹 ※要予約


お盆休み8月14日(日)〜17日(水)まで臨時休業させて頂きます
 18日(木)より通常通り診察致します

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します





こんにちは040.gif
暑さでバテ気味の看護師福原です!

今日はお預かり中のわんちゃんのご紹介!!053.gif
まずはシャンプーに来てくれたゼロくん!

チワワの9ヶ月の男の子 1.75kg

d0224555_1993091.jpg





お次は避妊手術のオードリーちゃん!
バーニーズの6ヶ月の女の子 24kg

d0224555_1995166.jpg




体重差なんと22kg以上!!!
並べてみるとこんな感じ
d0224555_19103018.jpg




同じわんちゃんでも種類によってこんなにも違うの面白いですね003.gif

東大阪 ピース動物病院 看護師 福原053.gif053.gif
[PR]

# by peace-vs | 2016-08-06 19:14 | 院内日誌 | Comments(0)

夏ですね!

★お盆休み 8月14日(日)〜17日(水)まで休診日とさせて頂きます。
18日(木)より通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

★パピーパーティ 9月15日(木)14時〜15時 1000円/匹 ※要予約


こんにちは、看護師の山本です001.gif053.gif

そして、夏スタイルのミニーです♡

d0224555_10324832.jpeg

麦わら帽子がお似合いです016.gif

暑くなり、
皮膚病の悪化、外耳炎が
増えてきています013.gif

何かいつもと違うなっと感じられたら
おはやめにご来院下さいね001.gif


歯周病のポスターも
仕上がりました!
診察室に貼ってありますので
ご覧下さい(^_^)053.gif

d0224555_10360196.jpeg


これからもっと暑くなります058.gif

クーラーで膝関節やられた〜〜〜と
騒いでいる看護師もおります←福原037.gif

飼い主さんも動物たちも
たいちにお気をつけ下さい040.gif053.gif



東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本




[PR]

# by peace-vs | 2016-07-11 10:22 | 院内日誌 | Comments(0)

もうすぐ梅雨もおわりですね

※お知らせ

パピーパーティ 9月15日(木)14時〜15時迄 1000円/匹 ※要予約

7月30日(土)の午後の診察時間が16:00〜17:30に変更になります
               (通常16:00〜19:00)

お盆休み8月14日(日)〜17日(水)まで臨時休業させて頂きます
 18日(木)より通常通り診察致します

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します






こんにちは!
看護師の福原です056.gif



7月に入り、暑い日が続きますね
エアコンをつけなくてもまだ何とか大丈夫そうかな?
d0224555_12423662.jpg


この時期は熱中症にご注意ください!!002.gif



実は昨日、我が家のワンコも熱中症になりかけて大騒ぎしました
姪っ子達がプール中だったのでワンコ達もプールに入れて何とか復活042.gif
d0224555_12413733.jpg

少しの油断が命取りです



わんちゃんは汗をかくのが苦手!007.gif
さらに人より地面に近いので、照り返しやアスファルトの熱も沢山感じています

お散歩は早朝か日が落ちてから、涼しい時間に行くのが良いですね019.gif
d0224555_12425950.jpg






さて、診察時間の変更とお盆休みのお知らせです



今月30日の土曜日は診察時間が変更になります!

通常16時00分〜19時00分までが午後の診察時間なのですが
  16時00分〜17時30分に変更になります

受付も電話もフードもお薬も17時30分で終了となりますのでご注意下さい!!040.gif



当院のお盆休みは8月14日(日)、15日(月)、16日(火)、17日(水)4日間です!
18日(木)より通常通り診察いたします

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!!040.gif




東大阪市 ピース動物病院 看護師 福原
[PR]

# by peace-vs | 2016-07-02 13:52 | 院内日誌 | Comments(0)

ニューフェイス!


★パピーパーティ 9月15日(木)14時〜15時迄 1000円/匹 ※要予約


おはようございます、
看護師の山本です001.gif053.gif

お天気が悪い日が続きますね007.gif
雨がやんでいる間に
お散歩に行って、
ストレス発散させてあげましょう!♡


今日はなんとニューフェイスのご紹介〜004.gif

院長の実家のわんちゃんです053.gif

d0224555_09405037.jpeg

ゴールデンの子犬さん、
とても可愛いですよね012.gif053.gif

名前はロッキーといいます!
たまに会えるかも?053.gif

見かけたら、
声をかけてあげて下さい003.gif


ご来院の方は
気をつけていらして下さいね!
今日も一日頑張りましょ〜066.gif066.gif



東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本




[PR]

# by peace-vs | 2016-06-23 09:36 | 院内日誌 | Comments(0)

ポスター完成!


★パピーパーティ 9月15日(木)14時〜15時 1000円/匹 ※先着5組予約制


こんにちは、
看護師の山本です001.gif053.gif


以前からコツコツと作っていた
ポスターが完成しました!016.gif


肥満についてのポスター 清水作↓
d0224555_09475846.jpeg

ノミマダニについてのポスター 福原作↓
d0224555_09490953.jpeg


看護師の力作ポスター
是非ご覧下さい004.gif053.gif


私も歯周病ポスター作成中。。
お楽しみに024.gif

d0224555_10024342.jpeg

実は色々大変なミニーさん042.gif
たまーに、受付にいてますので
声かけてあげて下さい♡


東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本






[PR]

# by peace-vs | 2016-06-17 09:42 | 院内日誌 | Comments(0)