あけましておめでとうございます!

※お知らせ
パピーパーティ1月19日(木)14〜15時迄 1000円/匹 ※要予約


あけましておめでとうございます!
看護師の福原です003.gif


みなさまお正月はゆっくり過ごせましたか?
年越しそばにおせち、初詣にお年玉・・・
イベントがたくさんで普段より忙しかったかもしれませんね006.gif


私は奈良県の吉野にある吉水神社まで犬達と初詣に行ってきました!!056.gif
d0224555_17412288.jpg



山奥にあり、行くまでが大変でしたが
神主さんが元気で明るく、わんちゃん好きでとてもいい人でした
わんちゃん猫ちゃん用のお守りもたくさんありましたよ016.gif

d0224555_17415300.jpg


春には満開の桜が一望出来るようなので、桜のシーズンにも行ってみたいスポットです053.gif






当院は本日から診察開始しております!049.gif

早速実習生の方も来てくれています!!

d0224555_18470368.jpg



院長とポーズを決めているイケメン004.gif
獣医師のタマゴさんです006.gif

明日までの2日間しっかり勉強頑張ってください049.gif



1月中の手術の予定もどんどん埋まってきています!
ご希望の方はお早めにおこしくださいね019.gif


当院では手術前に

①術前検査(血液検査、レントゲン)
②混合ワクチン
③ノミ・ダニ予防

以上三点をお願いしております040.gif040.gif



①術前検査では安全に麻酔がかけられるかどうかを調べます
麻酔による事故を少しでも減らす為の、大切な検査です040.gif
この検査で隠れた病気が分かる子もいますよ042.gif
d0224555_18471196.jpg




②手術日は朝10時頃〜夕方5時頃まで半日預かりとなります
病院に来られる動物さんは健康な子達だけではありませんので、病気をもらわない・うつさない為にも混合ワクチンは必ずお願いします040.gif
ワクチンをうってから抗体が出来るまで約1週間かかりますので、手術希望日の1週間前までに接種をお願いします034.gif

d0224555_18472920.jpg




③病院に来る子達全員がノミ・ダニ予防をしている訳ではありません
野良猫さんが来院する事もあります
ノミ・ダニをもらわない・うつさない為にも予防をお願いします040.gif
手術当日に病院で予防する事も可能です006.gif


ご質問等ありましたらお気軽にお電話ください030.gif


東大阪市 ピース動物病院 看護師 福原

[PR]

# by peace-vs | 2017-01-05 18:51 | 院内日誌 | Comments(2)

パピーパーティ♡



年末年始お休みのお知らせ 12月30日(金)午後〜1月4日(水)
               フード・お薬はお早めにお願いします!040.gif

パピーパーティ1月19日(木)14〜15時迄 1000円/匹 ※要予約


こんにちは〜看護師の清水です058.gif
お久しぶりのブログ更新になります...すみません042.gif


最近とっても寒いですね063.gif
うちのキャビアさんもお布団に入って来る季節です016.gif



d0224555_10334771.jpg



黒くて見づらいですね002.gif

 



昨日はパピーパーティでした056.gif
参加してくれたのは〜〜



まずはチワワのちくわちゃん 4ヶ月です056.gif

名前の由来を聞いてみると、模様がちくわの焼き目に似ているからだそうです049.gif
可愛い名前ですね019.gif




d0224555_16115164.jpg











次はポメラニアンのジジちゃん 6ヶ月です056.gif

飼い主さんが黒のポメラニアンを探していて、出会ったのがジジちゃんらしいです012.gif
素敵な家族の一員になりました072.gif



d0224555_16131340.jpg







福原の愛犬ラクも参加です029.gif




まずはあいさつから



d0224555_16160434.jpg




d0224555_16203183.jpg




ふたりとも上手です♡



看護師の山本と福原からしつけの話とブラッシングの話もしました034.gif






d0224555_16221302.jpg







d0224555_17303945.jpg





d0224555_17311720.jpg


綺麗になりました053.gif032.gif








最後の触れ合いタイムでは初めは怖がっていたジジちゃんがラクと走り回っていました005.gif053.gif
ちくわちゃんも徐々に慣れてくれました060.gif





d0224555_10471060.jpg








看護師一同で大喜びしました038.gif037.gif
成長してくれると嬉しいですね053.gif




次回のパピーパーティは1月19日(木)になります!
参加してくれるわんちゃんお待ちしてます035.gif056.gif




東大阪市 ピース動物病院 看護師 清水
[PR]

# by peace-vs | 2016-12-16 10:57 | パピーパーティ | Comments(0)

パピーパーティ!

※お知らせ
11月20日(日)は臨時休業となります
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します

パピーパーティ12月15日(木)14〜15時迄 1000円/匹 ※要予約




こんにちは
看護師の福原です003.gif


昨日のパピーパーティには3組のパピーちゃんが参加してくれました!!

最年長!
11ヶ月のサスケくん053.gif

d0224555_09433203.jpg




しっかりカメラ目線!
3ヶ月のコロ助くん056.gif

d0224555_09434262.jpg




少し怖がりさんかな?
9ヶ月のゆめちゃん072.gif
d0224555_09435846.jpg




ごあいさつのタイム始まり〜

d0224555_09440993.jpg


d0224555_09444240.jpg




みんな上手にあいさつ出来ました!056.gif


あいさつの仕方が分からない子や、苦手な子もいますので
様子を見て人が手伝ってあげてくださいね!006.gif



挨拶が終われば触れ合いタイム!
d0224555_09442271.jpg


仲良く出来るかな?008.gif
慣れないうちはリードはつけたまま!何かあった時にすぐに対応出来るようにします




飼い主さんもお勉強!072.gif
今回は看護師清水がノミダニについてお話しさせて頂きました
d0224555_09451823.jpg




我が家のラクも今日は沢山のわんちゃんと触れ合えて楽しそうでした!
いっぱい遊んで疲れたのか家につくなり爆睡しておりました016.gif
d0224555_11582347.jpg






次回は12月15日(木)の予定です!
みなさまのご参加お待ちしています!



東大阪市 ピース動物病院 看護師 福原

[PR]

# by peace-vs | 2016-11-18 12:12 | パピーパーティ | Comments(0)

インスタ☆

☆お知らせ☆
・パピーパーティー11月17日(木)14時〜15時¥1000/匹 ※要予約
・11月20日(土)は臨時休診日です。
お間違えのないようお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です001.gif053.gif

11月にはいり、
急に寒くなりましたね008.gif
皆様、体調にはお気をつけ下さい001.gif


先日はじめたインスタ062.gif
こんな感じで更新しております!

d0224555_10043867.png

d0224555_10185287.png

ブログよりも更新率が高いので
是非フォローして下さいね016.gif
peace20110314検索062.gif


d0224555_10210452.jpeg


東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本



[PR]

# by peace-vs | 2016-11-05 10:01 | 院内日誌 | Comments(0)

インスタはじめました!

※お知らせ
10月31日(月)ハロウィンイベント開催!
11月17日(木)パピーパーティ開催!
11月20日(日)臨時休診日。ご迷惑をおかけします



こんにちは!
看護師の福原です003.gif


急に寒くなってきましたね007.gif

私は毎日凍えていますがワンコ達には良い季節?

毎週ドッグランまで出張です056.gif
d0224555_10033202.jpg



楽しそうに走り回っています
d0224555_10034987.jpg

d0224555_10040343.jpg




今更ですが
当院でもついにインスタグラムをはじめる事となりました!016.gif
d0224555_10114167.jpg




担当は山本さん
毎日更新予定ですので良かったらフォローして下さいね!040.gif



西田さんもお知らせしていましたが10月31日はハロウィンイベントを開催します!

受付でトリックオワトリートと言って頂くとオーラベットプレゼント!(1家族に1つ)

わんちゃん、ねこちゃんの仮装でさらにもう1つプレゼント!

さらにさらに!
お子さんをお連れの方にはあめちゃんプレゼント!
d0224555_10032172.jpg

d0224555_10034213.jpg


ハロウィンはぜひピース動物病院へ!

東大阪 ピース動物病院 看護師 福原
[PR]

# by peace-vs | 2016-10-28 10:14 | 院内日誌 | Comments(0)