<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♡パピーパーティ♡


※お知らせ

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日) 臨時休診日



こんにちは056.gif 看護師の西田ですっ♪


今回は先日行われたパピーパーティについての更新です016.gif016.gif


なんと今回のパピーパーティ・・・

5組の方にご参加いただきました!ありがとうございます040.gif

色々なわんちゃんがいて、すごく賑やかなパピーパーティになりました053.gif




元気いっぱいみんなと遊びたいコタローくん
d0224555_17131138.jpg


わんちゃんより人が好きなちゃおくん
d0224555_1715862.jpg


初参加!唯一の女の子バニラちゃん
d0224555_17163565.jpg


初参加!好奇心旺盛なもちおくん
d0224555_17173069.jpg


今回が最後の参加 レオナルドくん
d0224555_17193528.jpg




               ふれあいコーナー056.gif


d0224555_17224692.jpg



d0224555_17305688.jpg



d0224555_17254789.jpg


初参加のバニラちゃん012.gif 必死にお母さんに助けを(笑)

怖がりながらもよく頑張っていました038.gif


わんちゃん同士のご挨拶はお尻のにおいを嗅ぎ合うことです072.gif

みんな上手にご挨拶できてましたね053.gif043.gif



次回のパピーパーティは10月18日(土)です016.gif

どんどんご参加くださいね012.gif



d0224555_17392616.jpg


ミニーも待ってます053.gif



                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-09-29 17:45 | パピーパーティ | Comments(0)

始まりました〜♪

※お知らせ

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日) 臨時休診日

皆さん、こんにちは003.gif

今日も良い天気058.gif気持ちがいいです!

 本日は当院で行っています、しつけ教室に新たな生徒さんが増えましたので

ご紹介します012.gif

d0224555_1029694.jpg


パグのもちお君(4ヶ月)です。

初めてもちお君という名前を聞いて何て可愛い名前だろう〜と

一人でテンションupしていました♪実際に会うと名前とぴったりの子で

またテンションupしていた私037.gif

もちお君の飼い主様はえさやおやつなしでも指示に従ってもらえるように

そして興奮状態になると手におえないので落ち着かせられるように…と

トレーニングを始められました。

d0224555_10344069.jpg


お外でのトレーニング風景です053.gif

キレイに横について歩いています。

 もちお君はまだ4ヶ月。リードを引っ張ったり、吠えたりという行動は

まだ見られていませんがこういった行動が始まる前にトレーニングを始めて

おくと色々な意味でとっても楽です060.gif

トレーニングの後は

d0224555_10485855.jpg


おもちゃで発散★とっても賢いもちお君はものすごいスピードで遊んでいます。

これからのもちお君の成長が楽しみです056.gif

 当院のしつけ教室はマンツーマンレッスンでわんちゃん、飼い主様に合わせて

楽しくレッスンを行っています★ご興味のある方、カウンセリングの申込をお待ち

しております053.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-09-26 11:08 | 犬のしつけ | Comments(0)

動物と人間の年齢って??


※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約     (残りあと一組!)

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日) 臨時休診日




こんにちは056.gif 看護師の西田です♪

ここ最近、急に寒くなり体調崩していませんか?008.gif

季節の変わり目は動物も人も疲れやすくなるので注意してくださいね040.gif

でも今日はポカポカいいお天気ですね058.gif058.gif

こういう日には外でピクニックとかもいいですね053.gif




今月から健康診断キャンペーンが始まるということで

新たにこんなポスターを作ってみました016.gif016.gif


d0224555_9264312.jpg



その名も「年齢換算表」です!038.gif


わんちゃんねこちゃん達は人よりもすごいスピードで

年をとっていくのがわかりますね005.gif


待合室に貼ってるのでぜひ自分のわんちゃんねこちゃんの

年齢を知って頂いた上で、健康診断をして頂くとより良いと思います016.gif

いつまでも健康で長生きしてほしいものですね053.gif




ちなみに、、、

私の愛犬、小鉄くんは今年9歳なので、、、52歳です037.gif








                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-09-21 10:26 | Comments(0)

シャンプー♥空ちゃん

※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約     (残りあと一組!)

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日) 臨時休診日


こんにちは056.gif 看護師の西田です♪

すっかり涼しくなりましたね〜016.gif 少しひんやりもしますね!



今日はチワワの空ちゃんがシャンプーに来てくれました053.gif

よく来てくれるので病院は慣れっこですね037.gif

先生とも仲良しこよしです016.gif049.gif

d0224555_15435861.jpg



すご〜いリラックスしてますよね045.gif

尻尾をすごいフリフリしながらついてくる姿はなんとも言えません016.gif


その後は病院の中を思う存分探索して、ここに到着。005.gif


d0224555_15531490.jpg



そうです、私の膝の上ですね037.gif

疲れたのか少しウトウトしてました019.gif

空ちゃん、今日はよく頑張ったね053.gif001.gif

またいつでもシャンプーきてね029.gif





                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-09-18 16:40 | Comments(0)

初級レベル修了★

※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約(残り1組になりました♪

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日)臨時休診日とさせていただきます040.gif

みなさん、こんにちは003.gif

過ごしやすくなってきましたね056.gifドッグトレーナーの成田です。

本日は初級レベルを修了したわんちゃんのご紹介をします012.gif

d0224555_1123474.jpg


MIX犬のそうた君

そうた君は山に捨てられていた所を保護され、保護施設で過ごしていたわんちゃん。

わんちゃんの群れの中でいじめられっ子だったそうです。

現在の飼い主さんのHさんの家に迎え入れた時には不安や恐怖心から家の中を

むちゃくちゃに荒らすほどでした007.gifそんなそうた君を見て飼い主さんの

Hさんはそうた君が犬として自信を持って暮らしてほしい!怒ってばかりいたくない!

との事で始めたトレーニング。会う度にそうた君とHさんの表情が明るくなってくるのを

感じました053.gif

 トレーニングを通して絆がより深まっていったんですね!

当院のしつけ教室ではえさ、オヤツを使用しません

それに頼らず飼い主さんの褒め言葉を一番のご褒美になるようトレーニングしています!!

d0224555_11105253.jpg


こちらはそうた君の同居犬アニーちゃん037.gif

14歳と高齢です。そうた君とHさんがトレーニングしていると一緒にトレーニング

に参加しようと周りを動き回っています060.gif今はトレーニングが終わり、大好きな

ガムを食べている所だったのでお顔がうつっていませんが002.gif

これからも引き続き、トレーニング一緒に頑張りましょう!

お疲れ様でした003.gif

d0224555_11162374.jpg


病院の前のお花が満開になりました056.gif

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-09-16 11:18 | 犬のしつけ | Comments(0)

9月です♪



※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

2015年春〜動物看護師募集中!!



こんにちは、看護師の西田です056.gif


今日から9月ですね〜!ん〜早い!笑

気温も少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね016.gif




さて、9月からは健康診断キャンペーンが始まります!060.gif

ポスターもやっとこさ完成しました!できたてホヤホヤですよ〜026.gif



d0224555_17255959.jpg



待合室に貼ってるのでご来院の際、じっくり見ていってくださいね053.gif


この機会にぜひわんちゃんねこちゃんの健康を確かめてみませんか?

わからなければスタッフに気軽にご相談ください!040.gif





そしてそして、やっとミニーがトリミングに行ってきました003.gif



          じゃ〜ん!!!!


d0224555_1732441.jpg


フワフワミニーのおかえりです053.gif

でもすごく眠そう、、、(笑) 頑張ったもんね!045.gif


ミニー、おつかれさま010.gif





                      東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-09-01 18:22 | Comments(0)