<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニーのその後


 ※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

2015年春〜動物看護師募集中!!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

    \ 今 日 も や る 気 ゼ ロ の ミ ニ ー で す ・・・ /
d0224555_1033686.jpg



休日出勤中のミニーさんは
今日もダラダラモード014.gif014.gif

病院に降りて来てすぐ、クレートに入り寝ます026.gif
そんなミニーさん。
先日、毛を刈られてしまいましたが・・・

           \ 寝 て た の に ・・・ /
d0224555_1074394.jpg


若干、伸びてきました056.gif056.gif
寝ていたミニーさんを、起こして写真を撮ると
こんな顔になってしまいました042.gif042.gif
すごく迷惑そう003.gif

9月にはトリミング072.gif
トリマーさんがビックリしそうですね037.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-17 10:57 | 院内日誌 | Comments(0)

お盆休み


 ※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

2015年春〜動物看護師募集中!!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

3連休を頂き、ご迷惑をおかけしました040.gif
当院は本日より、通常通り診察しております058.gif058.gif


去年も行きましたが、今年も奈良の燈花会へ行きました001.gif
去年は全部を見れなかったので、
再チャレンジしてきました〜004.gif

範囲が広いので、足はヘトヘト・・・
屋台で色々買って、美味しく食べていると・・・鹿が・・・
離れても離れても、くっついてきます042.gif


小学生の遠足で奈良公園に行った時、
お弁当を鹿に全部食べられた悔しい思い出は一生忘れません037.gif

あの時は鹿が迫ってきて、恐くてお弁当を置いて逃げちゃいましたが
もう、食べ物を置いて逃げませんよ003.gif


充実した、お盆休みになりました072.gif
皆さんは、どこかお出かけしましたか?♡


                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-16 16:28 | 院内日誌 | Comments(0)

台風


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

2015年春〜動物看護師募集中

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

午前中は、すごい雨057.gif057.gif
雷も鳴って、ぽんと二人、自宅待機しておりました063.gif

明日も、すごい雨みたいですね007.gif
外出される方はお気をつけ下さい040.gif040.gif


11日(月)、12日(火)は通常通り診察してます!♡
13日(水)からは休診日になりますので、
フード、お薬が必要な方はお早めにお願いします001.gif

ねこコーナー、ポスター3枚目です^^
d0224555_16274291.jpg

定期的に色々かえていきたいと思います006.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-09 16:32 | 院内日誌 | Comments(0)

初級レベル修了★


 お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

2015年春〜動物看護師募集中

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時

皆さん、こんにちは003.gif

毎日の暑さ、夏バテ気味の成田です056.gif

本日は以前トレーニングで紹介させていただいたトイプードルのクレアちゃんが

初級レベルを修了したのでご紹介します♪

d0224555_10203189.jpg


トレーニングを始めた当初、リードをつけただけでテンションが下がり、

嫌〜歩きたくない!と抵抗していたクレアちゃんでしたがトレーニングの最終日には

ハンドリングしているこてつ動物病院の看護師さんの顔を良く見て

嬉しそうに歩くようになりました037.gif

リードを無理矢理引っ張るのではなく、ついていったら楽しいよって思って

もらえるようにハンドリング(指示する側)が動きや褒め方を変え、根気よく

毎日トレーニングした成果なんです012.gif

こてつ動物病院のスタッフの皆さんの頑張りでクレアちゃんがこんなにも

変わったんです066.gifトレーニングを見ていて本当に嬉しかったです!

d0224555_10335996.jpg


涼しくなってきてからは写真右のぼん君と中級レベルへ♪

それまで暑さに負けず、トレーニング頑張って下さいね053.gif

 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-08-08 10:36 | 犬のしつけ | Comments(0)

9月パピーパーティ♥


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

はやいもので、来週はお盆ですね001.gif
の前に、またまた台風がやってきます057.gif057.gif
皆さん、気をつけて下さいね004.gif

さて、次回のパピーパーティのお知らせです♡

少し先になりますが・・・
9月27日(土)14時〜15時に開催します024.gif
料金は¥1000/匹です!

参加条件♡
1歳未満の子、初年度ワクチン接種済みの子
発情中でない子、健康状態に問題のない子


しつけのお話、マッサージ、子犬同士のふれあい、診察台に慣れる練習などなど
1時間たっぷり、パピーちゃんも飼い主さんも
色んなことをお勉強していただけます001.gif


先着5組になりますので、ご予約お願い致します!
ピース動物病院 06-6753-7542


可愛いパピーちゃん達の参加お待ちしております058.gif058.gif


d0224555_1651340.jpg



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-07 16:09 | 院内日誌 | Comments(0)

でんすけくん♡預かり


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

怖がりさんで、診察の時はいつもお母さんに抱っこしてもらっている
でんすけくんを、お預かりしていました001.gif

d0224555_1612061.jpg


受付スタッフのお膝に乗って、お外を見るのが日課でした♡
d0224555_16122058.jpg

おやつも食べて、院内をいっぱい探検して・・・
少しは病院を好きになってくれたかな?058.gif


お家に帰ったら、いつも以上に甘えたなでんすけくんになっていそうですね037.gif
また来てね♡♡



                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-04 16:25 | 院内日誌 | Comments(0)

裸のミニー


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

昨日のミニーのへんてこりんな
d0224555_10285946.jpg

このスタイル004.gif


お散歩の時、行き交う人たちに不思議な目で見られたみたいで・・・
その日の夜。
d0224555_10305950.jpg

断髪式を行い、全身ツルツルの裸になりました〜〜024.gif024.gif


          \ 恥 ず か し か っ た ぁ ・・・ /
d0224555_10322826.jpg


           \ も う 、 し な い で ね /
d0224555_10354978.jpg


毛が伸びてくるのを、気長に待ちましょう063.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-03 10:41 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニーの毛刈り


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日、当院では事件が・・・004.gif
d0224555_17104786.jpg

ミニーさんが・・・
羊の毛刈りのように刈られています003.gif003.gif

ツルツルです037.gif
でも・・・
d0224555_17113889.jpg

真ん中だけフサフサしてます003.gif

結構、毛刈りってしんどいんですね042.gif
院長、西田、私で交代しながら作業しました!
d0224555_17144924.jpg



病院で見かけたら・・・お散歩で見かけたら・・・
笑わないでくださいね?003.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-02 17:25 | 院内日誌 | Comments(0)

ぽんちゃん、病院へ


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

8月に突入しましたね058.gif058.gif
再来週には、お盆休み!
フード、お薬を持って来てくれる業者さんもお休みになってしまうので
ご注文はおはやめにお願いします001.gif

今日はぽんちゃんを連れて出勤004.gif

ごはんを抜かれる+キャリーバッグが置いてある=病院へ行く
ぽんちゃんも分かっているようで・・・

       \ こ れ は 、 や ば い 状 況 で す ・・・ /
d0224555_15544326.jpg

ケージの中をソワソワソワソワ・・・042.gif042.gif

でも、入ってしまうと諦めモードになるのか
d0224555_1671315.jpg

網になっている所からお外を見てじっとしています037.gif


暑いので、保冷剤を入れてますが
電車に乗るまでは、ぐてーーーーんと伸びていました025.gif


今日は血液検査です017.gif
頑張ろうね058.gif058.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-08-01 16:29 | 院内日誌 | Comments(0)