<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ノミの季節ですよ〜〜


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

皆さん、ノミ予防されてますか?004.gif
カラダを痒がっているという理由で、来院される方が多いです005.gif

あまりお散歩に行かない子でも、ノミはつきます!!
トリミング、ペットホテルでもノミをもらってくる可能性はあるんですよ027.gif

d0224555_1025431.jpg

こんなのが、大好きなわんちゃんについていたら可哀想ですよね007.gif

予防をしっかりしないと、
ノミの唾液にアレルギー反応を起こし、

   \ 痒 い よ ・・・ /
d0224555_1053197.jpg


                \ 痒 い に ゃ /
d0224555_1054026.jpg


こんなに、ひどくなっちゃうことも042.gif042.gif
お家の中で、ノミが繁殖してしまうと飼い主さんもノミにさされてしまいます。

d0224555_1083668.jpg


ペットショップで売っているノミのお薬をつけている方がいますが
効果はありません!
動物病院で売っているノミのお薬をしてあげましょう017.gif

当院に置いてあるノミのお薬はこちら

フロントライン(先発薬) スポットタイプ
マイフリーガードα(ジェネリック) スポットタイプ
レボリューション スポットタイプ
コンフォティス 錠剤タイプ
パノラミス(フィラリアも予防可) 錠剤タイプ
ネクスガード チュアブルタイプ

沢山ありすぎて、混乱してしまいますよね008.gif
その子にあったお薬、料金も含めしっかり説明させて頂きますので、
スタッフまでお尋ね下さい058.gif058.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-27 10:39 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティ♡


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

わんちゃんは外耳炎になりやすい季節ですが・・・
私も外耳炎になってしまいました。笑

とりあえず、痒い&痛い!!
お医者さんに、触ったらアカン!!と言われたので
必死に我慢しています026.gif

外耳炎のわんちゃんの気持ちがよ〜く分かりました004.gif


さて、今日はパピーパーティでした♡

▼前回に引き続きコタローくん♡元気いっぱい!!
d0224555_1653049.jpg


▼初参加のちゃおくん♡人が大好き!!
d0224555_1653177.jpg


▼来てそうそう、コタローくんにつめられるちゃおくん♡
d0224555_16544122.jpg


▼そこにミニーも加わってご挨拶♡
d0224555_16551215.jpg


今日はオスワリの練習もしました001.gif
d0224555_16571852.jpg

d0224555_16572988.jpg



最後はコタローくんとミニーのお遊びタイム!!
楽しく遊べたね058.gif058.gif

            \ ま た 来 て ね 〜〜〜 /
d0224555_1725184.jpg




                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-26 17:06 | パピーパーティ | Comments(0)

水が苦手なサスケくん!



 ※お知らせ

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif



こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

セミが鳴いているだけで暑さが増します042.gif
熱中症には気をつけましょう058.gif058.gif


今日は新しいわんこくん♡

            \ サ ス ケ で す ♡ /
d0224555_163744.jpg

苦手なシャンプー頑張ってくれました038.gif
皮膚、はやく良くなりますように♡


ところで、サスケくん・・・

               \ な に ? ? ? /
d0224555_16422160.jpg

看護師、西田の愛犬、小鉄にそっくりだね005.gif005.gif



さて、今日は当院の看板犬ミニーのお誕生日024.gif024.gif
d0224555_16542522.png

4歳になりました♡
わんちゃん用のケーキを食べるそうな012.gif
おめでとう♡♡♡


                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-24 17:07 | 院内日誌 | Comments(0)

にゃんこポスター1


 ※お知らせ

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今週の土曜日はパピーパーティです♡
今からでも、ご予約OKです001.gif
パピーちゃんの飼い主さんは是非ご参加下さいね♡


待合室にはポスターがいっぱいなんですが・・・
猫のポスターって1枚もなかったんですよね048.gif048.gif

なので、これからは猫ちゃんのポスターをどんどん
作っていきたいと思います!!017.gif

1つ目は、“猫ちゃんのストレスについて”
d0224555_162421.jpg


猫ちゃんは、ちょとした変化でもストレスに感じるんですね027.gif
ストレスサインが見られたら、まず生活環境を見直してみましょう^^
プラス、フェリウェイでストレスを減らすお手伝いが出来ますよ♡

猫ちゃんにとって、安心出来る場所を作って上げましょう058.gif058.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-22 17:03 | 院内日誌 | Comments(0)

お腹がゴロゴロ〜〜


 ※お知らせ

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

三連休、最終日ですね!♡
皆さん、どこかお出かけされましたか?001.gif

最近、お腹の調子が悪い子が多いです007.gif
冷房で冷えちゃったのかな?
皆、はやく良くなりますように072.gif072.gif

        \ よ く な り ま す よ う に 〜 〜 /
d0224555_9444840.jpg



          \ よ く な り ま す よ う に 〜 〜 /
d0224555_9472887.jpg


美味しそうにスイカを飲んでる、ぽんちゃん♡
こんな姿を見たらついつい追加のスイカが入ります042.gif


ぽんちゃんもミントくんも
食べ過ぎには注意ですね017.gif017.gif


今週の土曜日は18時までの診察になります040.gif
お間違えのないようお願い致します001.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-21 10:34 | 院内日誌 | Comments(0)

頑張ってます♪


 お知らせ

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

皆さん、こんにちは003.gif

外に出ると汗が止まらない季節になってきましたね003.gif

 本日はこの暑さにも負けず、トレーニングを頑張ってくれている子のご紹介です♪

d0224555_10332739.jpg


トイプードルのクレアちゃん053.gif

以前トレーニングを受けていただいた、こてつ動物病院の看板犬ぼん君の同居犬です。

お散歩中の引っぱり、無駄吠えがひどくなってきたという事でトレーニングをスタート

しました056.gif

d0224555_10362398.jpg


受付の台に乗っているのが大好きなんですって060.gif

高いのに恐くないのかな?まあ、好みは様々ですよね。

 プードルという犬種はわんちゃんの中で一番賢い犬種よ072.gif

とカナダのドッグトレーナー養成学校の先生はおっしゃっていました。

確かに何かを教えるのにも飲み込みが早い!でも賢いという事はずる賢い一面も

ありますね。

 クレアちゃんはこてつ動物病院の院長先生と看護師さん2名でトレーニングを

行っていますがハンドラーによって号令をかけてもゆっくりと座ってみたり、

動かないでみたり、様々なチャレンジをしています001.gif

クレアちゃんのやる気を引き出すよう、動きや褒め方、号令に従わないときの

対処を少し変えるだけで難なくこなしてくれるんです012.gif

 人もそうですが犬のやる気を引き出す!これが一番大事なのかもしれません。

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-07-18 11:42 | 犬のしつけ | Comments(0)

新しいノミ・マダニのお薬♡


 ※お知らせ

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日は新しいノミ・マダニのお薬をご紹介!♡

d0224555_16383268.jpg


〝ネクスガード〟おやつタイプのお薬です001.gif
とりあえず、美味しいらしいです004.gif

さらに、投薬後30分で駆除し始め即効性もあります!

美味しく食べれて、短時間でノミをやっつけれるなんて!024.gif
スポットタイプが苦手な子、
美味しいものしか食べないよ〜なんて子にオススメです^^

詳しくはスタッフまで072.gif072.gif


暑くなってきましたが、
ノミ・マダニ予防しっかり出来ていますか〜?
最近、お薬を取りにくる方が増えました!058.gif

まだしていない方、前回から1ヵ月過ぎている方・・・
おはやめにご来院下さいね001.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-14 17:34 | 院内日誌 | Comments(0)

見つかりました〜〜!!



 ※お知らせ

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

先日、お伝えした迷子の柴犬さん!
無事に飼い主さんが見つかりました058.gif058.gif


                 \ お 家 に 帰 り ま す 。 /
d0224555_1542178.jpg



たまたま治療に来ていた方から、
あそこのわんちゃんにそっくり〜ということで、判明しました004.gif


警察での保護生活もきっと寂しかったと思います007.gif
お家に帰れて一安心ですね!♡


狂犬病の鑑札や迷子札、マイクロチップって大切ですね017.gif
つけてないわんちゃんは、早速つけてあげましょう!006.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-12 16:14 | 院内日誌 | Comments(0)

スイカが大好き♡


 ※お知らせ

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

特に、大阪では大きな被害もなく台風は去っていきましたね001.gif

さて、スイカが美味しい時期・・・♡
我が家のスイカは、この子の為にあるようなものです004.gif

         \ ス イ カ ち ょ 〜〜〜〜〜 だ い ? /
d0224555_17443881.jpg



一口サイズのスイカを絞って、美味しそうに飲みほします068.gif
ついつい与えすぎてしまうので、気をつけないといけないですね042.gif


皆さんのお家の子も、スイカ好きですか?001.gif


明後日、7月13日(日)は臨時休診日です!!!!
明日12日(土)は午前・午後診察しています058.gif058.gif
診察に来られる方、お薬、フードが無くなる方はお早めにお越し下さい040.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-11 18:27 | 院内日誌 | Comments(0)

迷い犬、来院!?

※お知らせ

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif




こんにちは、看護師の西田です016.gif




台風でもっと大荒れになると思いきや、、、

もうすっかり雨が上がってますね058.gif




家ではお母さんが必死に水を確保してました(笑)

でも、もう大丈夫そうでなによりです006.gif




本日の題名、気になりますよね?045.gif

d0224555_15561028.jpg




本日7月10日(木)11時頃に

業務スーパーの前で保護されました。

現在、布施警察にて保護されています。

柴犬、中高齡の女の子です。

黒色のハーネスをしています。

心当たりのある方は当院までご連絡ください。

06−6753−7542



当院の前は車の通りが多く、危ないので一時的に病院で保護しました。

怒ったり、逃げたりせず病院の中をうろうろ・・・003.gif

d0224555_16592264.jpg


すっごく大人しくて可愛い柴さんでした053.gif

ずっと入り口を見つめ、飼い主さんを待っていました007.gif

無事に飼い主さんが見つかるといいね056.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-07-10 17:05 | Comments(0)