<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月パピーパーティお知らせ♥


 ※お知らせ

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)休診日
      16日(土)より通常通り診察致します。

 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

7月のパピーパーティの日程が決まりました!♡

7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※予約制


内容
 しつけのお話、マッサージ、子犬同士のふれあい、予防関係のお話

参加条件
 ・1歳未満の子  ・初年度のワクチン接種済みの子
 ・発情中でない子 ・健康状態に問題のない子


是非、パピーの皆さんはご参加下さいね058.gif058.gif

         \ コ タ ロ ー も 待 っ て ま す ♥ /
d0224555_956866.jpg



                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-29 10:00 | 院内日誌 | Comments(0)

お盆休み


 ※お知らせ

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

はやいもので、お盆休みのお知らせです!

8月13日(水)〜15日(金)はお盆休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
フード、お薬の確認もお願いします!♡


6月も終盤・・・7月に突入しますね!!017.gif
まだなにも、夏らしいことをしておらず・・・
予定もなく・・・気付いた時には秋になっていそうです026.gif

皆さんは、どこかお出かけしますか?016.gif


さて、今日シャンプーに来てくれた「ゴンくん」と「こはくくん」♡

        \ こ は く で す ! 1 0 ヵ 月 で す ! /
d0224555_17263231.jpg

と・・・

         \ ゴ ン で す ! 9 ヵ 月 で す ! /
d0224555_17292190.jpg


ゴンくん、すごい貫禄あるんです!笑
初め見た時、完全に成犬だと思ってました037.gif

ケージから出しちゃうと、テンションMAXで写真どころじゃなくなってしまうので
ケージ越しでの撮影です004.gif

d0224555_1736676.jpg

こはくくんは、おもちゃで遊んで〜看護師の前にポイッ。
と、その時ゴンくんは・・・

         \ 気 に な る 気 に な る 気 に な る /
d0224555_1738985.jpg

こはくくんが気になって仕方ない様子でした037.gif


お迎えが来て、飼い主さんに突進しておりました003.gif
元気いっぱいだね〜058.gif058.gif
また来てね^^



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-27 17:46 | 院内日誌 | Comments(0)

ワールドカップ


 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

皆さん、サッカー見ましたか?♡
私はもちろん見ました!院長も見たそうな004.gif

残念ながら負けちゃいましたね007.gif007.gif
朝から大騒ぎ!ベランダを開けていると、お隣さんからも
歓声と拍手が・・・024.gif
皆応援してるんですね^^

               \ い い 迷 惑 ・・・ /
d0224555_1551373.jpg



実家のミントは岡崎がゴールを決めた瞬間、母たちの騒ぐ声に
ブチ切れていたそうです037.gif


ぽんちゃんはハンモックから目を細めて
じーーーーーーーっとこちらを見ていました037.gif

動物たちからしたら、迷惑な話ですよね026.gif
皆さんのお家の子たちは、どんな感じでしたか?001.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-26 16:32 | 院内日誌 | Comments(0)

陸くんシャンプー♥


 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日は陸くんがシャンプーに来てくれています♥

d0224555_1072381.jpg

カメラを向けると、オスワリをしてカメラ目線004.gif
さすがです003.gif003.gif

ちなみに、額のMマークはマジックで書かれたわけではございません048.gif
会う度にくっきりしているような気がします037.gif


d0224555_1010356.jpg

ブラッシングでさえも楽しそう♥

        \ 気 持 ち え え わ 〜〜〜〜〜〜 ♪ /
d0224555_10105976.jpg

シャンプー中はすごく大人しく気持ち良さそうなのです!!038.gif


こんなお利口さんの陸くんも、
爪切りや耳掃除は苦手なんですよね037.gif
頑張ったね〜〜〜〜058.gif058.gif


さぁ、明後日は日本VSコロンビア!!017.gif
朝5時・・・起きて見ますよ001.gif
ギリシャ戦の時も一人ギャーギャー叫びながら見てました037.gif
楽しみです^^!



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-23 16:45 | 院内日誌 | Comments(0)

カナダでは★

皆さん、こんにちは003.gif

昨日に引き続き、良いお天気ですね058.gif

看護師&ドッグトレーナーの成田です♪

久しぶりのブログアップ、どんな内容にしようかなと考えていました!

それで本日はカナダのペット事情についてお伝えしようかなと思います037.gif

まずはこちらをご覧下さい
    ↓
d0224555_10152392.jpg


こちらはわんちゃんをノーリードで放して遊ばせてもいいエリアです!

この写真はバンクーバーのキツラノパーク053.gif

特に囲いなど全くありません。

 そして次はこちら
    ↓
d0224555_10181247.jpg


公園のあちこちで見かける看板です。

リードをつけて下さい、犬のうんちは片付けて下さいね〜。

違反すると罰金として最高2,000カナダドル(ざっくりと日本円で20万円)

払ってもらいますよ。とかいてます。

 けっこう厳しいのねって思われた方もいらっしゃると思うのですが

飼い主みんながわんちゃんを飼うとしつけ教室に通い、わんちゃんに人と

暮らす事のルールを教え、他の人に迷惑のならない飼い方をしています056.gif

だからこそ、公園の一角にわんちゃんがリードを放してもいいエリアもあり、囲いが

なくても脱走する心配がないんですね066.gif

 この景色を見ていたら久々に行ってみたくなりました037.gif

少しずつですが、こんな感じでカナダのペット事情についてお話もしていきたいと

思いますので宜しくお願いします040.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-06-20 10:29 | 犬のしつけ | Comments(0)

パピーパーティ♥思い出ファイル


 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


             \ こ ん ば ん は ♥ /
d0224555_1864354.jpg



こんばんは、看護師の山本です^^053.gif

パピーパーティのファイルを作ってみました♡
今までは受付の上の所に貼っていたのですが、
日に焼けて段々、色あせてしまうので・・・025.gif
d0224555_18101272.jpg

本棚に置いています!♡
懐かしい子犬時代を是非ご覧下さい058.gif058.gif


パピーパーティの時、とにかく写真を撮るのに一苦労042.gif
何かいいカメラのアプリないかな〜ということで、
見つけたのが、スマホからおもちゃの音や犬の鳴き声を流しながら
写真が撮れるアプリ062.gif


4匹の写真もそのアプリで♡
結構使えますよ026.gif


       \ ミ ニ ー に は 必 要 な い ぜ 〜〜〜〜〜〜〜 /
d0224555_18193219.jpg



ミニーさんは、写真を撮る時
モデルさんのようにきめてくれます004.gif
↑モデルさんとはほど遠い乱れ具合ですが・・・026.gif



                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-17 18:38 | 院内日誌 | Comments(0)

ミント★角膜ジストロフィー


 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
気付けば、6月も中旬ですね!
自転車通勤で、既に腕が真っ黒です042.gif042.gif
これから、まだまだ暑くなると思うと・・・002.gif


先週、実家に帰ってお昼ご飯を食べていると
ミントから熱い眼差し・・・
見つめ返していると・・・ん????
ミントの眼、白い点ある!013.gifと気付きました。


院長に診てもらうと、角膜ジストロフィーと診断されました027.gif

       \ か く ま く じ す と ろ ふ ぃ ー ??? /
d0224555_1644010.jpg


角膜にコレステロールやカルシウムが沈着して白濁する遺伝性の病気034.gif
この写真は数週間前に撮ったんですが、
今ブログに載せて気付きました、既に向かって右側の眼に白い点ありますね005.gif
よく動く、よく吠えるミントなので全然気付きませんでした015.gif

d0224555_16535712.jpg

ミントは両眼こんな感じです。

治療法がないので、とりあえず様子をみましょうとのこと!
ただ、ミントさん
コレステロールと中性脂肪が高いので次回の検査結果で
食事療法を始めてみようかと・・・042.gif


まだ4歳ですが、アトピーから始まり、色々出てきます002.gif
シニアになったら、どうなるの?と心配になってきました025.gif


いつまでも元気でいてほしいですね!!058.gif058.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-16 17:25 | 院内日誌 | Comments(0)

パピヨンじゃないの?


 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


床が冷たくて気持ちいいこの頃♡
d0224555_15502477.jpg


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
最近のミントくんは、サマーカットにしてキレイサッパリ!!
院長には、後ろ姿がシーズーと言われました026.gif

        \ そ ん な こ と な い っ ! /
d0224555_15542726.jpg

ミントくんが、今までに間違われた犬種・・・
狆、キャバリア、シーズー・・・なぜでしょう???

パピヨンのはず!なんですが042.gif

             \ 似 て ま す か ? ? /
d0224555_1654912.jpg




                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-12 17:06 | 院内日誌 | Comments(0)

空ちゃん♡

 
 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif


今日、シャンプーに来てくれた空ちゃん♡

                  \ こ ん に ち は ♡ /
d0224555_161395.jpg


お鼻の真ん中がピンクなのが、チャームポイント♡
スタッフに甘えるのが、とても上手です037.gif
遊んで〜撫でて〜かまって〜おやつちょうだ〜い♡と、
全身でアピールしてきます003.gif

         \ 可 愛 さ は 武 器 で す ! ♡ /
d0224555_16954.jpg

なんて、小悪魔的発言はきっとしてないと思いますが・・・026.gif
またいつでも来てね〜016.gif


待合室に新しい本が増えました♡
d0224555_16221014.jpg

はい、猫にぞっこんの方は是非見て下さいね037.gif
犬にぞっこんの方も、もしかしたら猫にぞっこんになるかもです004.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-10 16:32 | 院内日誌 | Comments(0)

梅雨

 
 ※お知らせ

パピーパーティ 6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

梅雨入りしたんですよね?057.gif
降ったり晴れたり、変なお天気です042.gif
暑くなってきて・・・

        \ 外 耳 炎 に な っ ち ゃ い ま し た 。 /
d0224555_161039.jpg



皮膚、耳の調子はどうですか?004.gif
普段、お耳が綺麗な子でも外耳炎になりやすい時期です!
たま〜に、中までチェックしてあげて下さいね016.gif


今、入院中のミニピンのリヴちゃん056.gif
d0224555_16231155.jpg

まだ3ヵ月のリヴちゃんは誤嚥性肺炎のため入院中027.gif
初日はゼコゼコすごくしんどそうだったのが、
三日目の今日は良く動く、良く食べる!
まだまだ万全ではないものの、元気になりつつあります♡

はやく元気になって、退院しよーね!!006.gif



さて、もうすぐミントくんの4歳のお誕生日です♡
小鉄もこの間、お誕生日を迎えたそうな012.gif
d0224555_1835952.jpg

二年前のお誕生日♡
去年はバタバタしててお祝い出来なかったので、
今年は!と意気込み中です037.gif
プレゼント何にしようかな〜053.gif023.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-06-07 18:15 | 院内日誌 | Comments(0)