<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月のパピーパティ♡


 ※お知らせ

臨時休診日 7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

先日のパピーパーティに参加してくれた子達を紹介します!♡

パピーパーティのベテラン、小太郎くん♡
d0224555_16345258.jpg


今回はちょっと不機嫌な花ちゃん♡
d0224555_16362149.jpg


初参加♥イケメン、レオナルドくん♡
d0224555_1636172.jpg


初参加♥最年少ヤンチャボーイ、コタローくん♡
d0224555_163795.jpg


小太郎くん、花ちゃん
沢山パピーパーティに参加して頂きありがとうございます^^
小太郎くんは12ヵ月なので、最後のパピーパーティです!
さすが、最年長の小太郎くん。落ち着いていましたね004.gif
花ちゃんはコタローくんとミニーに吠える吠える吠える・・・
その度に新幹線に夢中だったはずのお兄ちゃんが
「花ちゃん、だめーーーー」と口元を抑える姿が微笑ましかったです012.gif
d0224555_16415491.jpg



レオナルドくんは、人が大好き〜♡
他のパピーさんが来ては、お膝の上に避難〜001.gif
コタローくんは皆に興味津々!
遊びたくてたまらない!!という感じでしたね037.gif

あいさつの練習中・・・
d0224555_16512942.jpg

マッサージ中・・・なんですが、遊びたくてたまらないコタローくん♡
d0224555_1654071.jpg

ふれあい中・・・
d0224555_1658567.jpg

d0224555_1656316.jpg



久々のパピーパーティ、すごく賑やかで楽しかったですね^^
さて、次回のパピーパーティのお知らせです!!

6月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 です024.gif

是非、皆様ご参加ください058.gif058.gif



                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-05-30 17:07 | 院内日誌 | Comments(0)

アンピーちゃん♥


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

少し先になりますが、7月の臨時休診日のお知らせです!
7月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


今日は、フェレットのアンピーちゃんが健康診断に来ました!♡
d0224555_18163932.jpg

前回の血液検査では、血糖値が低く、
インスリノーマ疑惑が浮上していましたが、今日は正常値!

アンピーちゃんも一安心でおやすみモードzzz
d0224555_18212535.jpg

ぽんちゃんと違って、ほんわかしたアンピーちゃんに
癒されまくりでした026.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-05-26 18:32 | 院内日誌 | Comments(0)

エレエレくん♥


 ※お知らせ

パピーパーティ 5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り1組!!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

昨日、人生初の採血を経験してきました026.gif
どんだけ怖がるのってほど、ビクビクしていた私ですが
周りの方に励まされながら、無事終わりました004.gif

採血に来る、わんちゃんねこちゃんの気持ちが
分かったような気がします003.gif



さて、火曜日に乳歯抜歯をしたエレエレくん!
病院が大好きな子なんですが、処置後はこんな感じに・・・
d0224555_11105226.jpg

無表情008.gif
病院嫌いになっちゃったかな?と数時間たつと
d0224555_11122383.jpg

いつものエレエレくんに戻っていました016.gif

足の間でぐーたらなエレエレくん・・・
d0224555_1113960.jpg

お腹撫で撫でが大好きなようです037.gif


この日は入院室も満員
d0224555_1117133.jpg


ミニーも避妊手術のゆのちゃんに
                      \ が ん ば っ て ね ! /
d0224555_11175656.jpg

と、言っているようでした〜001.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-05-22 11:21 | 院内日誌 | Comments(0)

トレーニング中♪

皆さん、こんにちは003.gif

本日は当院で行っています、しつけ教室に通っていただいています

わんちゃんのご紹介です012.gif

d0224555_11251999.jpg


紀州犬のMix犬そうた君です!

保護施設から引き取られてきたそうです056.gif

家に迎え入れたばかりの時は落ち着かず、同居犬の子を攻撃したり、

家の中を荒らしたり、お散歩では猫が気になって引っ張られると大変042.gif

という事でトレーニングがスタートしました058.gif

 いつもトレーニングに夢中でトレーニング風景を撮影するのを忘れていて

様子はアップできませんが、飼い主様が熱心にそうた君に向き合い、

「犬よりも私の問題ですね。」とトレーニングのやり方を勉強して下さって

いるのでトレーニングを始める前と今では全く違います037.gif

お散歩の引っぱりが少なくなり、同居犬と仲良く、猫を追いかけても

飼い主様の制止で落ち着けるように053.gif

 まだまだトレーニングは途中ですがこれからもそうた君の得意な事を

もっと伸ばし、自信を持って過ごせるようにサポートしていきますので

宜しくお願いします040.gif

 話は変わりますが以前トレーニングを受けて下さったわんちゃん、ぼん君

d0224555_11404413.jpg


そうた君とよく似ていて初めて見た時は本当にびっくりしました072.gif

性格も動きもよく似ています037.gif

 今週24日はパピーパーティです053.gif

参加を希望されます方は当院までご連絡をお願い致します♪

 06-6753-7542

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-05-20 11:45 | 犬のしつけ | Comments(0)

夏が来ますよ〜〜


 ※お知らせ

パピーパーティ 5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り1組!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

暑いです!058.gif058.gif
既に、手の甲が日焼けしているような・・・008.gif

夏になると色々したいことが沢山出てきます026.gif
ディズニーランドにも行きたいな〜、キャンプもしたいな〜と
したいことが、次から次へと出てきます037.gif
とりあえず、今年こそ海に行きたいです!!004.gif

皆さんは、夏に向けて計画立ててますか?001.gif


5月のパピーパーティですが、残り1組となりました024.gif
久々に4組も集まったので、賑やかなパピーパーティになりそうです!♡

5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹

参加条件
 ・1歳未満の子 ・初年度のワクチン接種済みの子
 ・発情中でない子 ・健康状態に問題のない子

実施内容
 ・しつけのお話 ・ドッグマッサージ
 ・病気、予防のお話 ・子犬同士のふれあい 等

是非ご参加下さい^^053.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-05-17 18:12 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティ残り2組!!


 ※お知らせ

パピーパーティ 5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り2組!!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今月のパピーパーティ、残り2組になりました!
はやいもの勝ちですよ〜!!004.gif

Mシュナウザー、トイプードル、チワワと
色んな犬種のパピーさんが参加予定です001.gif
飼い主さんもパピーさんも色々学んでいって下さい!♡


当院の患者様でなくても、もちろんOKです^^
ご予約はお電話で! TEL 0667537542


そして〜!
看護師、西田が新しく作ってくれたこれ〜〜〜!!

d0224555_16205437.jpg


可愛すぎます012.gif
扉にぶら下がってますので、入る前にじっくり見て下さい026.gif053.gif


さて、3月・4月に狂犬病ワクチンを接種した方は
お電話でもお知らせしましたが、鑑札のご用意が出来ています001.gif
お手数ですが、お時間のある時に取りにいらして下さいね058.gif058.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-05-13 17:14 | 院内日誌 | Comments(0)

シャンプー♪ももちゃん

 ※お知らせ

パピーパーティ 5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り3組!!




こんにちは016.gif

看護師の西田です!


本日は柴犬の子犬のももちゃんのシャンプーをしました053.gif

すごく小さくて可愛いんです016.gif




d0224555_10163039.jpg



飼い主様にシャンプーの説明をしている模様です045.gif




ももちゃんはというと、、、




d0224555_10175866.jpg





なんとも言えない表情ですね037.gif


でも綺麗になってスッキリしました072.gif




子犬の頃からシャンプーをしてあげて
慣れさせてあげるといいですね001.gif




これから暑くなるのでお湯の温度や
ドライヤーをし過ぎないように注意してくださいね040.gif





またシャンプーしにきてねっ053.gif



                          東大阪市 ピース動物病院 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-05-12 10:26 | Comments(0)

六甲山牧場♡


 ※お知らせ

パピーパーティ 5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り3組!!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

ゴールデンウィークが終わり、
当院は昨日から通常通り診察しております001.gif

皆さんはどこかお出かけしましたか?012.gif
私はというと〜、お買い物に友達とご飯など
充実したお休みになりました058.gif058.gif

火曜日には、
d0224555_1812615.jpg

神戸市六甲山牧場に行ってきました!♡

羊さんがそこらへんにウジャウジャと・・・
d0224555_1823689.jpg


わんちゃんの入場もOKみたいで
わんちゃんも沢山いましたよ〜005.gif
柴犬さんが羊に遊ぼうよ〜〜と必死になっている姿が可愛かったです037.gif

他にもヤギ、馬、ぶた、うさぎなどなど・・・
沢山いましたよ〜〜016.gif

坂道を沢山歩いたので、次の日には筋肉痛になってしまいました042.gif
また機会があれば行きたいです058.gif058.gif


5月といえば、フィラリアです!!
もうお薬飲ませましたか?001.gif
まだ検査をしていない方は、おはやめにご来院下さい^^



                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-05-09 18:26 | 院内日誌 | Comments(0)