<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小鉄さん初来院!


 ※お知らせ

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

パピーパーティ 5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

昨日は臨時休診日でした!
ご来院して頂いた方、申し訳ございませんでした008.gif

明日は祝日で、午前診察のみです!017.gif
お間違えのないようお願い致します040.gif


土曜日は看護師西田の愛犬「小鉄」の歯石除去と去勢手術でした005.gif
d0224555_1622143.jpg

初めて連れて来られた場所で、手術なんて
小鉄の中では最悪の場所になっているでしょう026.gif

仲良くなろうと、
おやつを上げてみたり、話しかけてみましたが・・・
見事に冷たい目線でスルーされました003.gif

また、いつでも来てね〜〜〜058.gif058.gif


お天気の悪い日が続きます!
明日、ご来院の方はお気をつけてお越し下さい001.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-28 16:40 | 院内日誌 | Comments(0)

5月のパピーパティ♡


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

明後日、27日(日)は臨時休診日です!!034.gif
お間違えのないようお願い致します040.gif

そして、久しぶりに〜!パピーパーティを開催します024.gif024.gif
既に1組の方が決定しております004.gif

5月24日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り4組!!

参加出来るわんちゃんは・・・
1歳未満の子、初年度のワクチン接種済みの子
発情中でない子、健康状態に問題のない子 です^^053.gif

当院へ来られたことのない方も是非参加下さいね!♡

実施内容は・・・
しつけのお話、子犬同士のふれあいタイム
ドッグマッサージ、予防関係のお話、診察台に慣れる練習など

皆で楽しい時間を作りましょう058.gif058.gif
スタッフも楽しみにしております〜!♡

d0224555_1714317.jpg

d0224555_1732142.jpg

d0224555_1753130.jpg




                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-25 17:17 | 院内日誌 | Comments(0)

痒みひどくなってませんか?


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜5月6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが、午前午後診察致します。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

暖かくて、過ごしやすい季節ですが
アトピーのわんちゃんは痒みが増しちゃうこともある時期です008.gif
ちなみに、ミントくんは足先がボトボトになる位
舐めまくっているそうな・・・002.gif
アトピーのわんちゃんは、ひどくなる前にご来院下さいね001.gif

           \ 土 曜 日 行 き ま す ・・・ zzz /
d0224555_15565974.jpg



猛暑!熱中症に注意!!というには、まだまだですが
今日ホカホカになってご来院されたウサギさんがいました005.gif
油断しがちな、微妙な時期027.gif気をつけないといけないですね!♡
また、エアコンフル活動の時期がやってきます017.gif
電気代が気になるところですが、動物たちの為頑張りましょう058.gif058.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-24 16:42 | 院内日誌 | Comments(0)

本日のシャンプー♡


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日、シャンプーに来てくれた陸くん!♥
d0224555_1119849.jpg

ちょうど、1年前くらいの陸くん↓♡
d0224555_11351213.jpg


真っ黒だったのが、すっきり白くなりました016.gif
この時期、抜け毛すごいですよね〜!
柴犬さんは特に!!017.gif

陸くんもブラッシングをしっかりして、
ちょっと細くなったような気がします004.gif

後はトイプードルの大くんがシャンプーに来ます!♡
皮膚がずっと悪かったんですが、
最近は毛もたくさん生えてきて、調子がいいです001.gif
また、写真アップしますね058.gif058.gif

d0224555_11372254.jpg

↓大きくなりました♡
d0224555_11253162.jpg

まだまだパピー気分が抜けない可愛い陸くんでした053.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-22 11:40 | 院内日誌 | Comments(0)

ポスター完成★


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火)GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。

 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

降ったり止んだり、微妙なお天気057.gifが続きますね007.gif
今日は私が担当していた、肥満のポスターが完成!004.gif
d0224555_15534780.jpg

とりあえず、「肥満は病気」ということを分かって頂ければ・・・
簡単にまとめてありますので、ご覧下さいね〜!♥

看護師の西田が担当している、歯周病も乞うご期待!024.gif
とーっても上手いんです!

d0224555_15574281.jpg

ミントくんの精一杯の決め顔でさようなら041.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-21 16:03 | 院内日誌 | Comments(0)

黒猫=あんこ


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日は猫ちゃんの避妊手術がありました!♡

             \ あ ん こ で す ♥ /
d0224555_1632420.jpg


お目目がクリクリで可愛いあんこちゃん053.gif
大人しくて甘えたなあんこちゃんに夢中でした037.gif

黒猫であんこちゃんという名前、多いですね!005.gif
可愛い名前です^^


4月も中旬になり、もうすぐ5月になりますね!
皆さん、お楽しみのゴールデンウィーク024.gif
わんちゃんとおでかけする方も多いのではないでしょうか?016.gif

おでかけの前に、しっかり予防関係はしていきましょう!
混合ワクチン、ノミマダニの予防は大丈夫ですか?
5月からはフィラリアの投薬もスタートしますよ〜058.gif058.gif

お薬、フードは大丈夫でしょうか?001.gif
業者さんもお休みになってしまうので、お取り寄せの物は
おはやめにお願いします001.gif



っと、ここまで書いていると、
あんこちゃんが帰っていきました029.gif

              \ さ よ な ら に ゃ ! /
d0224555_1712551.jpg




                     東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-19 17:16 | 院内日誌 | Comments(0)

ハンモック♡春仕様


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今、私と看護師の西田でポスターを作っています!♡
歯周病と肥満について・・・
お楽しみに058.gif058.gif


あやめのお家が最近、春仕様になってましたね!
ということで、ぽんちゃんのハンモックも春仕様に056.gif056.gif

d0224555_1652834.jpg


手作りにチャレンジしてみました001.gif
生地を買う時に、ぽんちゃんは赤チェック似合うやろうな〜♡
なんて、思いながら選んでいましたが微妙でした。笑
本人も不機嫌なお顔・・・026.gif

男顔なぽんちゃんは、あやめみたいに花柄は
絶対似合いませんね037.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-18 16:41 | 院内日誌 | Comments(0)

お待たせしました!

※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


看護師の西田です016.gif

2回目の投稿ですっ!

今回は、前回書いていた通り

私が飼っているわがまま王子をご紹介したいと思います037.gif



いきますよ〜?038.gif












d0224555_10562760.jpg


びよーん。

すごいリラックスで伸びてます037.gif

軽く自己紹介します。056.gif


名前:小鉄
犬種:柴犬
年齢:8歳



ザ・日本犬って感じですよね003.gif




d0224555_111519.jpg


大人しいときは可愛いんですけどね037.gif

スイッチ入ると・・・止まりません。(笑)



と、まあこんな感じでまた機会があれば

ドンドン載せていきたいと思っています072.gif




                         東大阪市 ピース動物病院 西田
[PR]

by peace-vs | 2014-04-17 15:49 | 院内日誌 | Comments(0)

シャンプー♡てんちゃん


 ※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

昨日、シャンプーに来てくれたてんちゃん!♡
d0224555_1120431.jpg

フワフワになりました053.gif

そして、ミニーもトリミングへ・・・
ビフォー▼
d0224555_11213680.jpg

アフター▼
d0224555_1122462.jpg


すっきりしました!001.gif
トリミング後は可愛い可愛いとチヤホヤされるミニーさんでした037.gif

そろそろ、暑くなってくるので
サマーカットにするわんちゃんも増えてきますね016.gif
皆のイメチェン、楽しみです024.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-04-15 11:27 | 院内日誌 | Comments(0)

久々の…

※お知らせ

臨時休診日 4月27日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

GW休診日 5月4日(日)〜6日(火) GW休み
       5月3日(土)は祝日ですが午前午後診察致します。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

おはようございます003.gif

久々にブログをアップします成田です056.gif

あっという間に春になりましたね!我が家の猫、あやめさんのお家を

新しくしました053.gif

d0224555_957479.jpg


春に流行している小花柄072.gifです。

朝になると窓際に移動し、日光浴しています。猫って本当に自由ですね。

 話は変わりますが看護師山本のブログでも話題に上がっていましたが

当院のスタッフとして新たにもう1人、看護師が増えました〜037.gif

d0224555_10151164.jpg


右端にいるのが新スタッフの西田です060.gif

院長がビッグダディになりきっています!!

よくご覧下さい037.gif

 スタッフ一同、飼い主様、ペット達に安心感を持っていただけるよう全力で頑張ります

ので宜しくお願い致します040.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-04-08 10:29 | 院内日誌 | Comments(0)