<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニーとあやめ☆


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)を臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

パピーパーティー 2月22日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

みなさん、こんにちは003.gif

1月も今日で終わり、本当に早いです。

 本日は当院の看板犬ミニーと猫のあやめのお話です。

看板犬ミニーは主に午前中に出勤しておりますのでお見かけされた方も

いらっしゃるかと思いますが看板猫のあやめは猫らしく、お家以外は

苦手037.gifたまにお客さんが来ると押し入れに入ってしまいます。

 ミニーが午前中の仕事を終え、家に戻ってくると猫のあやめは猛ダッシュ!!

でミニーのところへ…

d0224555_111418100.jpg


d0224555_11142527.jpg


写真がぶれていてすみません040.gif

ミニーはあっ、また来たな〜と思っている位。

あやめはどう思っているのでしょう??

 話は少しそれますが以前ブログで紹介させていただいた猫草食べました003.gif

甘いものに目がないあやめが草を食べるんだと新たな発見です。

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-01-31 11:19 | 院内日誌 | Comments(0)

新しい予防薬♡


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)を臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

パピーパーティー 2月22日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

朝から雨057.gif057.gif
ご来院の際はお気をつけ下さい001.gif

3月からフィラリアの検査が始まります!017.gif
5月〜12月までが予防期間です001.gif

当院では、チュアブル・錠剤(2種類)・スポット・注射を用意しています027.gif
今日、紹介するのが錠剤のうちの1種類♡
d0224555_10523937.jpg

フィラリア、ノミ、マダニ、お腹の寄生虫をまとめて
やっつけれるお薬です005.gif

毎月1回の投薬で全部予防出来ちゃうと
投薬のし忘れもなく、簡単ですよね058.gif058.gif

気になる方はお尋ね下さいね〜004.gif

            \ い っ て き ま す ♥ ♥ /
d0224555_11254938.jpg

もうすぐ、韓国に帰るルイ♡ココ


                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-30 11:29 | 院内日誌 | Comments(0)

2月からのキャンペーン♪


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

パピーパーティー 2月22日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

みなさん、こんにちは012.gif

寒さが厳しいですが風邪等ひかれていませんか?

本日は2月から始まるキャンペーンのお知らせです★

d0224555_115241.jpg


愛犬、愛猫さんのお口の中、普段からチェックされているでしょうか?

d0224555_1110935.jpg


この写真のように歯が黄色くなっていませんか?

お口の臭いが気になりませんか?

そんな方はこの機会に是非!!

 写真のような状態を放っておくと病原菌が歯の周囲の骨を溶かしたり、

血液中に病原菌が流れ、心臓、肝臓、腎臓などといった臓器にまで

悪影響を及ぼします002.gifとっても恐い病気です。
 
 詳しくは当院までお問い合わせ下さい040.gif
 

東大阪市 ピース動物病院 06-6753-7542
[PR]

by peace-vs | 2014-01-28 11:20 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニーさん、出動!!


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

パピーパーティー 2月22日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日はいいお天気058.gif058.gif
もうすぐ、2月〜056.gif
まだまだ寒い日は続きますね007.gif


昨日は、日曜日なのでミニーはお休み014.gif
のはずが、今頑張って治療しているモカちゃんに輸血する為
ミニーさん休日出勤!017.gif

採血の間、ピ〜〜〜〜と鳴いていましたが、
とてもお利口さんにしてくれていました038.gif053.gif

           \ モ カ ち ゃ ん 頑 張 っ て ! ! /
d0224555_1619573.jpg



                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-27 16:45 | 院内日誌 | Comments(0)

2月パピーパーティー♡お知らせ


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
2月のパピーパーティーのお知らせです!072.gif

2月22日(土)14時〜15時 ¥1000/匹です058.gif058.gif

パピーパーティーの内容♡
子犬同士のふれあい、しつけのお話、マッサージ、病気・予防関係のお話等・・・
内容の濃い1時間になっております004.gif

パピーパーティーに参加出来る子は
1歳未満の子、初年度の混合ワクチン接種済みの子
健康状態に問題のない子、発情中でない子となります!006.gif

わんちゃんも飼い主様も色々学んでいって下さいね024.gif
予約制になりますので、おはやめに!先着5組です!


何度かパピーパーティーに参加してくれた、
花ちゃんが昨日、避妊手術をしました〜!
パピーパーティーの時はピコピコ遊んでいた花ちゃんでしたが、
手術後はやっぱり、こんな表情・・・

           \ 病 院 な ん て 嫌 い さ ・・・ /
d0224555_10394185.jpg


病院嫌いにならないでね?008.gif

              \ 考 え と く ・・・ ♡ /
d0224555_1045125.jpg


                  \ 帰 り た い ・・・ /
d0224555_10512280.jpg



おつかれさまでした058.gif058.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
 
[PR]

by peace-vs | 2014-01-24 10:58 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニーさん、帰宅♡


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


こんばんは、看護師の山本です^^053.gif

今日はミニーのトリミングの日!001.gif
朝からミニー不在で、今帰ってきました〜058.gif058.gif

            \ た だ い ま 〜  ♥ ♥ ♥ /
d0224555_17243385.jpg

素晴らしいほど、笑顔です037.gif


今は落ち着いて、足元でおねむ・・・zzz

      \ つ か れ た な ぁ 〜 〜 〜 〜 〜 ´・ω・` /
d0224555_17304755.jpg

お疲れさま、ミニー053.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-20 17:40 | 院内日誌 | Comments(0)

雪〜♡


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
今日は朝から雪が降ってましたね〜!011.gif

カーテンを開けた瞬間は、うわぁ〜!とテンションが上がりましたが
いざ、自転車にのって出勤してみるとしんどかったです042.gif

ミニーも引きこもりです014.gif

      \ 私 の こ と は 放 っ と い て ・ ・ ・ zzz /
d0224555_10431554.jpg


まだまだ寒い日は続きます027.gif
体調を崩されないよう、お気をつけ下さい016.gif


                東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-19 11:00 | 院内日誌 | Comments(0)

当院からのお願い♡


 ※お知らせ

臨時休診日 2月11日(火・祝)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日は当院から診察券に関してのお願いです058.gif058.gif

当院の患者様は必ず診察券のご提示をお願いします!072.gif
開院当時から働いているので、○○さんと○○ちゃんだと分かるのですが・・・
カルテの出し間違いを防ぐ為、宜しくお願いします001.gif
もし、忘れちゃったという方は受付にある
d0224555_16435566.jpg

こちらの用紙に飼い主様とペットのお名前をお願いします053.gif

ペット保険(アニコムとアイペット)に加入されている方は
診察の度にご提示して頂けると助かります001.gif
ご協力宜しくお願いします056.gif



さて、1月中旬になり、気がつけばお店などは
お正月からバレンタインモードへ・・・016.gif
わんちゃんがチョコレートを食べないよう、ご注意下さい017.gif

2月には、健康診断キャンペーンに引き続き、新しいキャンペーンが始まります!005.gif
お楽しみに053.gif



                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-16 17:20 | 院内日誌 | Comments(0)

臨時休診日&迷子犬


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

三連休ですね〜058.gif058.gif
寒いけど、お天気もいいし皆さんお出かけですか?001.gif

2月の臨時休診日のお知らせです!
2月11日(祝・火)は臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

そして、迷子のわんちゃんのお知らせです!
d0224555_10551186.jpg

巽北3丁目付近で保護されたそうです。
片目が閉じたままのシーズーさんです025.gif
心当たりのある方はご連絡下さいね001.gif

明日は成人式〜056.gif
振袖を着た人でいっぱいになりますね!
見てるだけでもワクワクしますよね〜024.gif

当院は午前診察のみです^^
お間違えのないようお願いします001.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-12 11:28 | 院内日誌 | Comments(0)

インスリノーマ


こんばんは、看護師の山本です^^053.gif

更に寒くなりましたね007.gif
自転車に乗っていると、顔と耳が冷えて痛くなってきます015.gif

年があけて、数日・・・
我が家のぽんちゃんに異変がありました025.gif

走って、飛んで、噛み付いて・・・
嬉しそうにクックッと鳴きながら遊んでいました001.gif
が、だんだんフラフラしてきました007.gif

フラフラしながら走っていても、クックッと鳴くのは変わらず
元気は良さそうなんですが・・・
とりあえず、ケージに入れて大人しくしてもらっていると、
次は気持ち悪そうにえずき始めました008.gif

インスリノーマかなぁ。。。ということで、
次の日、朝から絶食させ一緒に出勤して検査をしてもらいました027.gif
結果、インスリノーマということで治療を開始しました002.gif

まだまだお転婆なぽんちゃんなので、
この子が病気なんて〜〜〜〜〜って感じですが、頑張っていこうと思います017.gif

− インスリノーマとは ー
膵臓の腫瘍で中~高齢のフェレットによく見られます。
腫瘍化した膵臓からインスリンが多量に分泌されることにより
血糖値が低下し、さまざまな症状を引き起こします。


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-01-10 18:33 | 院内日誌 | Comments(0)