<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年♡ラストブログ



こんばんは、看護師の山本です^^053.gif

今日が今年最後の診察日です!072.gif
12月31日(火)〜1月3日(金)まで休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します040.gif

1年あっという間でしたね005.gif
2014年もピース動物病院を宜しくお願いします058.gif058.gif

            \ 来 年 も よ ろ し く ♥ /
d0224555_17453878.jpg



                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-30 17:50 | 院内日誌 | Comments(0)

フェレット♡健康診断


 ※お知らせ

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日より通常通り診察致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

           \ さ む い よ 。 。 。 /
d0224555_1015259.jpg

患者さんがいない時でも、
クレートの中で丸まっているミニーです026.gif


昨日、健康診断に来てくれたアンピーちゃん♡

            \ お や つ ち ょ ー だ い ♪ /
d0224555_10173511.jpg

可愛過ぎるアンピーちゃん012.gif

病院の中を探検中★
d0224555_10204347.jpg

d0224555_10202617.jpg


健康診断の結果、わかったことも027.gif
定期的な健康診断って大切ですね058.gif058.gif

ぽんちゃんも次回は少し検査項目を増やしてみたいと思います!


今年も後3日です!017.gif
動物の体調は大丈夫ですか?
フード、お薬の残りは大丈夫ですか?
30日(月)まで通常通り診察しております001.gif
おはやめにご来院下さい!



                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-28 10:46 | 院内日誌 | Comments(0)

チェスナッツくん♡


 ※お知らせ

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。

こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

クリスマスも終わり、
朝から院内のクリスマスの飾りを外しました001.gif
皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?001.gif

今日は057.gifの中、シャンプーに来てくれた
チェスナッツくん♡

シャンプーが終わって・・・
d0224555_16515376.jpg

               \ Z z z z z ・・・ /
d0224555_16531760.jpg

d0224555_1656135.jpg

怖がりさんなのに、どこでも寝れちゃうチェスくんでした037.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-26 17:12 | 院内日誌 | Comments(0)

12月パピーパーティー♡


 ※お知らせ

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。


こんばんは、看護師の山本です^^053.gif
今日は24日、クリスマスイブですね072.gif072.gif
わんちゃんがサンタさんの服で診察に来てくれたり
可愛いですね012.gif
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^

先週のパピーパーティー♡
以前も参加してくれた、小太郎くんと花ちゃんの2組でした!
d0224555_17561067.jpg

小太郎くんと花ちゃんが会うのは3回目★
ピコピコ上手に遊べてましたね024.gif

お耳を触られるのが苦手な小太郎くん・・・
今回のマッサージでは嫌がることなく大人しくしていました!
花ちゃんも相変わらず、仰向けマッサージになるとでろ〜んってなっていました037.gif


おすわりの練習もしましたよ〜♡

d0224555_1813495.jpg

d0224555_1831796.jpg


小太郎くんも花ちゃんも上手に出来ました^^
おすわりだけじゃなく、しっかり飼い主さんのお顔も見てますね016.gif

また来てね058.gif058.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-24 18:18 | パピーパーティ | Comments(0)

最近のわんふぇれ♡


 ※お知らせ

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
暖房をつけていても、じっとしていると、すごく冷えます007.gif
今はブランケット&湯たんぽでブログを更新中026.gif
皆さんも冷えないよう、お気をつけ下さい!

先日、お預かりできていたフェレットのチップくん♡
d0224555_9443928.jpg

ほとんど寝ているフェレットさん。
お顔に尻尾がかかっているので、どけてみましたが
すぐに、この位置に戻るので諦めました037.gif

ここ最近、体調が悪く心配でしたが今は調子がいいみたいです^^
お薬頑張ってね058.gif058.gif


そして、Mシュナウザーのこももちゃん♡

         \ 今日はやけに先生と看護師さんに注目されてる ・・・ /
d0224555_9514535.jpg

この服、めっちゃ可愛くないですか?012.gif
手がシャキーンっと伸びています037.gif

        \ お か ー さ ん 、 た す け て ぇ ・・・/
d0224555_9562384.jpg

だんだん困り顔になっていった、こももちゃんでした037.gif

明日、23日は祝日ですので午前診察のみです!
宜しくお願いします040.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-22 11:05 | 院内日誌 | Comments(0)

エリー&ココ♡


 ※お知らせ

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。

こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
昨日は午前中、雪が降りましたね〜!005.gif
更に寒くなり、お天気も安定しません007.gif
皆さん、風邪など引かれないようお気をつけ下さい!

病院でフード、お薬を持って行かれる飼い主さん!034.gif
年末年始に入ると、業者も病院もお休みになります。
ストックは大丈夫でしょうか?
特に取り寄せのフードやお薬はおはやめにご注文お願い致します040.gif
シャンプー、薬浴のご予約もおはやめにどうぞ001.gif


昨日、院長の実家のわんちゃん達★

            \ コ コ ち ゃ ん で す ! /
d0224555_1184496.jpg


        \ エ  リ ー ち ゃ ん で っ す ! /
d0224555_1195933.jpg


が、シャンプーに来てくれました053.gif
ミニーも混じり、ちょっと激しい女子会を開いていました037.gif

           \ お と ー さ ん ・ ・ ・ /
d0224555_11123770.jpg

お膝に乗るのが好きなココちゃんは、受付から外を必死に見ていました001.gif

エリーちゃんはボール遊び♡
d0224555_11154029.jpg


     \ ぼ 〜 〜 〜 〜 〜 る 〜 〜 〜 〜 〜 ぅ ! /
d0224555_11172892.jpg


ここで業者さんが来たので・・・
              \ 閉 め ら れ た ・・・ /
d0224555_11204362.jpg

扉を閉められちゃいました026.gif

                \ エ リ ー 、 ま だ 待 っ て る よ /
d0224555_11223739.jpg

待ち続けるエリーちゃんでした037.gif
ミニーも大興奮で賑やかな1日でした♡


                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-21 11:28 | 院内日誌 | Comments(0)

寒くなってきました!


 ※お知らせ

パピーパーティー 12月21日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。

12月も残りわずか…毎朝、寒くて布団から出るまでダラダラとしています008.gif

布団から出にくいのには寒い以外にもこんな理由があるんです。

d0224555_9541343.jpg


この写真は違うわんちゃんの写真ですが看板犬のミニーだとご想像下さい037.gif

朝、気付くとミニーがこんな感じで私の隣に寝ているんです。

とにかく温かい!そして子供達も寝ているのでとにかく狭い!

布団から脱出するのにも大変なのです003.gif

 今朝、来院された飼い主様もわんちゃんと一緒に寝ているので寝返りがうてないし、

大変なんです。とお話しながらもわんちゃんと寝る事を楽しまれているようでした012.gif

みなさんのわんちゃん、ねこちゃんはどんな寝方をされていますか?

d0224555_109180.jpg


 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-12-17 10:09 | 院内日誌 | Comments(2)

大掃除!


 ※お知らせ

パピーパーティー 12月21日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
年を越す前にすること・・・大掃除!!
今日は皆で病院の大掃除をしました017.gif
磨く磨く磨く・・・
弱音を吐きつつ、頑張りました004.gif
おかげで、病院はいつにも増してピカピカです058.gif058.gif

今、入院しているダックスのまりもちゃん♡
d0224555_16135928.jpg

すっかり病院にも慣れて、病院のわんちゃんになってきてます037.gif
まりもちゃんは、腸閉塞で手術をしました!
出てきたものは、何だかよく分からない塊でした027.gif
飼い主さんも覚えがないということで、知らない間に食べちゃったのかな?008.gif
皆さんも、お家の中はもちろん、お散歩中もお気を付け下さいね001.gif

           \ ヨ シ ヨ シ 、 さ い こ 〜 ♪ /
d0224555_16195412.jpg

甘えたさんです♡

    \ 遊 ん で 〜 か ま っ て 〜 抱 っ こ し て 〜 /
d0224555_16214491.jpg

癒し系なまりもちゃんでした♡


                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-13 16:35 | 院内日誌 | Comments(0)

てんちゃん♡


 ※お知らせ

パピーパーティー 12月21日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り3組!

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
いつにも増して寒い日ですね002.gif
ぽんちゃんもハンモックから出てくる時間が減りました015.gif

先日、お預かりしたパピヨンのテンくん♡


           \ ご ち そ う さ ま で し た /
d0224555_1629417.jpg

食後にパシャ004.gif
         \ お か わ り な い か な ぁ 。。。 /
d0224555_16314574.jpg

ないよ〜037.gif
大好きな缶詰をペロっと食べてくれました〜♡

           \ よ い し ょ 、 よ い し ょ /
d0224555_1635776.jpg

いっぱい院内散歩をしました!
そして、ミニーとも遊びました001.gif
d0224555_16415595.jpg

テンくんは15歳、ミニーは3歳という年齢差にこの体格差!
ですが、二人とも良い感じに挨拶をして
テンくんも尻尾フリフリしていました053.gif

どれだけ、抱っこしてもヨシヨシしてもご飯上げても

         \ お か ー さ ん 、 ど こ ? ? /
d0224555_16473687.jpg

飼い主さんには勝てないのでした001.gif

とてもお利口さんにしてましたよ♪
また、機会があればブログに登場してもらいますね♡037.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-12 16:59 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニーのお洋服♡


 ※お知らせ

パピーパーティー 12月21日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り3組!

年末年始休診日 12月31日(火)〜1月3日(金)休診日
         1月4日(土)より通常通り診察致します。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

昨日のミントくんに引き続き、
ミニーのファッションチェック004.gif

         \ か わ い い で し ょ ? ♡ /
d0224555_16184149.jpg

最近お洒落になったミニーさんでした037.gif

21日のパピーパーティー♪
残り3組となりました^^053.gif
ご興味のある方は是非ご参加下さいね〜!
         
            \ お 待 ち し て ま す ♡ /
d0224555_16401443.jpg



                   東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-12-09 16:50 | 院内日誌 | Comments(0)