<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康診断お忘れなく!


 ※お知らせ

パピーパーティー 11月30日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

今日で10月も終わり!
明日から11月に突入です017.gif

少し前から病院のカレンダーをお渡ししています♪
もうカレンダーの時期か〜!なんて、飼い主さんとお話しています001.gif
本当にはやいですよね、1年あっという間でした056.gif


11月といえば!!
健康診断のキャンペーンが11月30日で終了します005.gif

Aコース 身体検査、便検査、尿検査、血液検査 ¥8400→¥7400

Bコース Aコース+腹部・胸部レントゲン+腹部エコー ¥17850→¥16350

Cコース Bコース+胸部エコー ¥21000→¥18900


Aコースは予約なしで、外来で検査出来ます^^
B、Cコースは予約制になります。
朝ごはんを抜いて、午前中に連れて来て頂き、午後にお迎えをお願いします!
便、尿は新鮮なものをお持ち下さい001.gif※採尿キットお渡しします!

院内感染防止の為、混合ワクチン接種、ノミダニの予防をお願いしています!
宜しくお願い致します040.gif


寒くなり、忘れがちなフィラリアとノミマダニの予防!
フィラリアの投薬期間は12月までです006.gif
ノミマダニは通年投与をオススメしています!
しっかり予防してあげましょう053.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-10-31 17:22 | 院内日誌 | Comments(2)

10月パピーパーティー♡



こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

26日はパピーパーティーでした001.gif
参加してくれたのは、
前回に続いて、小太郎くん・りくくん・花ちゃんでした♪

前回よりも上手に遊べてましたね038.gif
d0224555_11173863.jpg

d0224555_1118791.jpg

d0224555_11175033.jpg


テーマは「歯磨き」☆
歯磨きのお話とお顔周り中心のマッサージをさせて頂きました^^
パピーのうちから、歯磨きは慣らしていきましょう006.gif


そして、11月のパピーパーティーのお知らせです053.gif
d0224555_11245571.jpg

是非ご予約下さい♪


                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-10-29 16:17 | パピーパーティ | Comments(0)

ミントの弟。


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif


朝からずっと雨ですね057.gif
ご来院の方は気をつけていらして下さい001.gif


今日はミントの弟を紹介!

         \ こ ん に ち は 、 弟 で す ! ! /
d0224555_1641085.jpg


正直なところ、病院のお薬を買ってキャンペーンでついてくる
“ぬいぐるみクリーナー”です003.gif


ですが、ミントの弟くん。
d0224555_1617453.jpg

トリミング後、テンションの下がっているミントの
そばにいてくれる弟。

d0224555_16185736.jpg

無言の会話中。
見つめあって動きません。

d0224555_16195489.jpg

くつろぎ中。
後ろ姿まで似てきてしまった兄弟です037.gif


ミントに「弟は?」と聞くと、部屋中をキョロキョロし、
いないと違う部屋まですっ飛んで探しに行きます037.gif
くわえて持ってきたら、遊び時間のスタートです024.gif
弟は投げられ、噛まれ、振り回され、引っ張られ・・・
散々な目にあいます026.gif
大切にしてあげてね、ミントくん042.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-10-25 16:40 | 院内日誌 | Comments(0)

癒しにゃんこ♪


 ※お知らせ

パピーパーティー 10月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り2組!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

パピーパーティーを予約していた子が
発情が始まった為、キャンセルになりました002.gif
また落ち着きましたら、是非ご参加下さいね053.gif
ので、残り2組になりました!!
まだまだご予約お待ちしてます006.gif


先日、避妊手術をした、はち子ちゃん053.gif


          \ は ち 子 で す (`・ω・´) /
d0224555_16392399.jpg


顔がシュっとしていて、美人さん♪
そして、
d0224555_16443470.jpg

ゴロゴロ猫さん037.gif
可愛すぎて癒されました〜012.gif


台風がまたまたやってきます007.gif
皆さん、気をつけて下さいね001.gif



                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-10-24 17:26 | 院内日誌 | Comments(0)

ぽんちゃん♡


 ※お知らせ

パピーパーティー 10月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り1組!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

昨日はぽんちゃんと一緒に出勤しました♪

         \ ね む い よ 〜  さ む い よ 〜 /
d0224555_15532879.jpg


定期的にしている血液検査の日058.gif
ぽんちゃんは660gしかない小さめのフェレットさん。
採血が難しいうえ、暴れる暴れる大暴れ042.gif

          \ 注 射 は き ら い で す ・・・ /
d0224555_1556430.jpg


頑張ったので、おもちゃで遊ぼうとしましたが・・・

      \ う 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ん ・・・ /
d0224555_162411.jpg

おもちゃには興味のないぽんちゃんです005.gif
おもちゃより人と追いかけっこ、隠れんぼをするのが大好き016.gif
そして、噛み付くのが大好き026.gif

もう5歳のおばちゃんフェレットなのに
まだまだパワフルっ子です017.gif
ず〜っと元気でいてほしいですね053.gif001.gif



                 東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-10-22 17:39 | 院内日誌 | Comments(0)

犬の歯磨き

 ※お知らせ

★パピーパーティー 10月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り1組!


みなさん、こんにちは003.gif

ここ1週間で急に寒くなりましたね048.gif

風邪等ひかれていませんか?

 来週の土曜日はパピーパーティが開催されます!

今回行っていくテーマは『歯磨き』です。歯磨きに慣らしていく為のマッサージや

歯磨きはなぜ必要なのか?では実際歯磨きをしていくのにどう慣らしていったら

いいのか…など今回も濃い内容のパピーパーティになりそうです。

d0224555_10383445.jpg


当院のミニーも毎日歯磨きしていますよ!

お陰で今の所、歯はキレイです☆

d0224555_10392759.jpg


最近当院に来院される飼い主様が買われていかれる商品があるんです!

こちら
 ↓
d0224555_10405531.jpg


ハーツデンタルボーン♪

噛みながら歯磨き効果もあるおもちゃです012.gif

ベーコンフレーバーの臭いがついているので気に入ってリピート

してくれるわんちゃんが多いです053.gif

ただ歯磨きガムやおもちゃだけでは十分な歯磨きの効果が期待できませんので

歯ブラシで歯磨きも是非してあげて下さいね037.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-10-19 10:47 | 犬のしつけ | Comments(0)

北海道旅行♪


 ※お知らせ

パピーパーティー 10月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※残り1組!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

長期休暇を頂き、先週の土曜日から出勤しています!001.gif

2泊3日で北海道へ旅行してきました056.gif
函館、札幌、小樽へ♪

朝から海鮮丼を食べたり〜♪
d0224555_10495974.jpg


函館山から夜景を見たり〜♪
d0224555_11312758.jpg

動物園や水族館にも行きました053.gif

3日目には疲れてきて
はやく大阪に帰りたい〜015.gifってなってました037.gif


16日には何十回目かのお誕生日を迎えました026.gif
院長達から
d0224555_17283611.jpg

素敵なプレゼントを頂きました053.gif
d0224555_1729395.jpg

いつの間にか賑やかになった、お家の玄関003.gif
くまさん達も仲間入りです016.gif

いくつになっても
お祝いしてもらえるのは嬉しいですね001.gif


さて、今月のパピーパーティー♪
残り1組となりました!
ご興味のある方は是非ご参加下さい001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-10-18 17:47 | 院内日誌 | Comments(0)

今月のパピーパーティ♪

span style="color:rgb(255,0,0);">※お知らせ

10月13日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。

みなさん、こんにちは003.gif

10月のパピーパーティのご案内です♪

10月26日(土) 14時〜15時

参加費 1000円

参加条件 1.1歳未満のワンチャン
     2.初年度のワクチン接種済みのワンチャン
     3.発情中でないワンチャン
     4.健康状態に問題のないワンチャン

内容 ワンチャン同士のふれあい
   しつけのお話
   マッサージ などなど・・・


パピーパーティに参加された方には毎回お土産をお渡ししています!

d0224555_11154815.jpg


その1つがこれです↑

当院の看護師、山本が作製しています参加者のわんちゃん達が載っているポスター☆

遠くからで見えにくいかもしれませんが…とっても可愛いんです!!

毎回パピーパーティが終わると待合室の壁にこのように掲示しています。

以前に当院のパピーパーティに参加してくれた飼い主様とわんちゃんが

診察で来院された際、『あんなに小さかったね〜!』などと

思い出話に花がさいております037.gif

 皆様のご連絡お待ちしております→06−6753−7542 ピース動物病院

尚、まだ当院を受診されていない方で参加をご希望される場合は電話でご予約して

頂きました後、パピーパーティ開催の前日までに簡単な健康診断をさせていただき

ますのでご来院をお願い致します040.gif

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-10-08 11:26 | パピーパーティ | Comments(0)