<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さい体で頑張ってます!


 ※お知らせ

動物看護師募集中 → 詳細はこちら


こんにちは、看護士の山本です^^

今日のパピーパーティーは残念ながら
人数が集まらなかった為、中止となりました002.gif
また来月も開催致しますので、パピーさん集合して下さいね053.gif


ミニーも待ってます^^
d0224555_115022.jpg

センター分けミニー026.gif(来週トリミング行ってきます053.gif


今日は、入院中のトトちゃん!
3ヵ月のトイプードルさんが入院・・・
d0224555_1171688.jpg

ICUに入って治療中!
入院理由は“肺炎”013.gif

今日で入院三日目。
だいぶ良くなってきて、トトちゃんも遊びたいと訴えてきます003.gif
月曜日に退院予定なので、もうちょっと頑張ろうね006.gif
d0224555_11171981.jpg

退屈だな〜って感じですかね008.gif
もうすぐ帰れるからね〜056.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-31 11:30 | 院内日誌 | Comments(0)

始めました♪

※お知らせ

★動物看護師募集中! → 詳細はこちらをクリック


みなさん、こんにちは003.gif

台風が近づいてきているという事ですが今の所は良いお天気ですね058.gif

当院ではしつけ教室、パピーパーティを行っているおります!

その時によくご紹介していたおもちゃ

d0224555_1104936.jpg


その名はビジーバディ

フードやオヤツをこの中に入れてわんちゃんが転がしたり、噛んだりして

中身を少しずつ食べることのできるおもちゃです053.gif

このおもちゃの良い所は中身の出方を調節することができるんです。


ミニーに与えるとこんな感じで…

d0224555_11415100.jpg


ぶれていてすみません。

d0224555_1145749.jpg


中身を出すのに必死です。

d0224555_1152343.jpg


何してるの〜?とあやめもやってきました037.gif

d0224555_1184389.jpg


今までこのおもちゃをご紹介させていただいた飼い主様に何処で売っていますか?

と聞かれ、遠いホームセンターをお伝えすることしかできなかった為、

当院でも販売を始めました!!

 当院にお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さいね012.gif

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-08-30 11:12 | 院内日誌 | Comments(0)

秋の予感


 ※お知らせ

パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

動物看護師募集中! → 詳細はこちら


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

最近、寒くなってきましたね!
夏らしいことをせず、夏が終わりそうです007.gif
来年こそは!と意気込むのですが、毎年気がつけば秋到来・・・

そしてそして
台風がやってきますね〜057.gif
明日からお天気が悪くなります(´△`)
ご来院の際はお気をつけてお越し下さい040.gif

d0224555_16475293.jpg


お散歩大好きな子には退屈な日が続きますね025.gif
お家で沢山遊んであげましょう053.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-29 16:53 | 院内日誌 | Comments(0)

♡ 動物看護士募集しています ♡

現在当院では来年度(2014年)の春に向けて動物看護師を募集しています003.gif

募集人数:1名
応募資格:動物看護専門学校卒業(見込みも含む)

面接や条件などの詳細は担当の院長成田までお電話下さい。
tel 06-6753-7542

d0224555_10334362.jpg

明るく元気な方、スタッフ共々ミニーもおまちしています!
[PR]

by peace-vs | 2013-08-27 10:34 | 院内日誌 | Comments(0)

健康診断キャンペーン


 ※お知らせ

パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

今朝は雨だったので、電車通勤しようと思ったのですが
何故か電車が満員で二本電車を見送り・・・
諦めて自転車で来ました015.gif


さて、秋のキャンペーン!!!!
9月1日〜11月30日までA〜Cコースの健康診断がお得に053.gif
d0224555_1746504.jpg


★Aコース  一般身体検査・尿検査・便検査・血液検査

★Bコース  Aコース + 胸部・腹部レントゲン + 腹部エコー

★Cコース  Bコース + 胸部エコー


という感じになってます001.gif
Aコースは予約なしで外来でして頂けます!
B・Cコースはお時間のかかる検査ですので予約をお願いします040.gif

詳しくはお問い合わせ下さいね001.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-26 17:58 | 院内日誌 | Comments(0)

ビルジャック!


 ※お知らせ

パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

数日お天気が悪いですね057.gif
お散歩に行けなくて体力がありあまってる
わんちゃんも多いのでは?025.gif

待合室にある商品棚のディスプレイを変えてみました001.gif
d0224555_10134481.jpg

ビルジャックってあまり聞き慣れないですが、
製造方法にこだわって作られている為
原材料の鶏肉から摂取される栄養分やお肉のうまみを失わないよう
製造されています005.gif

サンプルも置いてますので
d0224555_10251051.jpg

ご興味のある方は是非お試し下さい^^

d0224555_10264163.jpg

ミニーも食べてるよ〜053.gif


最近、登場の少ないミニーさんですが・・・
トリミングの期間があいてるのでボサボサに008.gif
寝ている姿は、本当におばあちゃん犬042.gif
院長の息子さんが、ミニー死なないよね?とまさかの発言!
ただ、ボサボサなだけで健康です!笑
はやくトリミングをして若返りますように(´人`)053.gif


                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-25 10:35 | 院内日誌 | Comments(0)

初級レベル終了しました♪

★パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

皆さん、こんにちは003.gif

久しぶりのブログアップです!

d0224555_92475.jpg


以前ブログでご紹介していたぼん君のトレーニング『初級レベル』が終了しました053.gif

私の勘違いで年齢を9歳と前のブログでお話していたのですが実際は6歳です003.gif

失礼いたしました040.gif

 ぼん君はこてつ動物病院の看板犬でトレーニングは櫻井院長先生と看護士の松本さん

のお2人でして下さいました012.gifぼん君は怖がりさんな面もありますが

穏やかでなつっこい性格、トレーニングは階段をのぼるように順調に進んでいるなあと

思っていましたがぼん君は『伏せ』が苦手でした008.gif

ぼん君がなでてよ〜というタイミングで自ら伏せるのは問題ないのですが

『伏せ』と言われて伏せるのは絶対に嫌!と大抵抗004.gifしていました。

 まずはぼん君の伏せをするタイミングで号令をかけて褒める!そしてリードと手を

使って誘導しながら伏せをさせて沢山褒める!これをしていただき、2週間後には…

すんなりと伏せるように003.gif胸をべったり地面につけるのはまだ抵抗が

あるようですが時間をかけて焦らずトレーニングを続けていただけたらと思います060.gif

 暑い中トレーニングを受けていただき、ありがとうございました040.gif

涼しくなりましたら中級レベル頑張りましょう066.gif

d0224555_9201998.jpg


あやめの至福の時間016.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-08-24 09:20 | 犬のしつけ | Comments(0)

ブルドッグ ぼたんちゃん


 ※お知らせ

パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

今日シャンプーにきてくれたのは・・・
d0224555_1663496.jpg

誰ですかー013.gif

d0224555_1693726.jpg

ぼたんだよーーー016.gif

ブルドッグのぼたんちゃんでした!

d0224555_16115085.jpg

↑若かりし頃のぼたんちゃん037.gif
今とお顔が全然違いますね005.gif


前は手術して入院して大変だったけど
今日はシャンプーだけで帰れるよー!って先生も私も言ってみるものの
d0224555_16151610.jpg

扉の前で待ちぼうけ・・・
d0224555_1616532.jpg

必死で上を見上げるも外が見えず・・・

私が受付に座ると、すっ飛んできました。笑
d0224555_1618178.jpg

お膝に乗せて攻撃をくらい・・・
d0224555_1619017.jpg

頑張って抱っこしました!003.gif
d0224555_16201611.jpg

飼い主さんへの大好きな気持ちが伝わってきますね053.gif

もうちょっと、病院探検して待っててね!
d0224555_16232987.jpg


シャンプー中も睫毛抜き、爪切りなどなどしましたが
大人しくお利口さんにしてました038.gif
d0224555_1629745.jpg

ほめてね?053.gif  By.ぼたん

またお待ちしてます001.gif


                  東大阪 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-23 16:32 | 院内日誌 | Comments(2)

ちわわ〜ず


 ※お知らせ

パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

昨日、避妊・去勢手術をした小太郎くんと小雪ちゃん♪
d0224555_16131452.jpg


いつも診察にきた時は小太郎くん
必死に顔だけ隠して逃れようとするんですが、
今回は小雪ちゃんがだだ凹み中・・・008.gif
d0224555_1627714.jpg

手術前なのに、手術後のようなしょんぼり具合・・・008.gif


無事に手術も終わって、
お迎え待ちのふたり♪
d0224555_16292328.jpg

おやつも食べて元気に帰っていきましたー!!


小さいカラダで頑張りましたー!017.gif
おつかれさまでした016.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-20 17:19 | 院内日誌 | Comments(0)

お盆休み


 ※お知らせ

パピーパーティー 8月31日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

猫の里親募集 里親さんが決まりました!ありがとうございました001.gif



こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

13日〜15日までお盆休みを頂いきました001.gif
皆さんは、どこかおでかけしましたか?

私はとくに遠くへ出かけたわけでもなく、
13日の夜に
d0224555_1663786.jpg

なら燈花会に行ってきました♪

範囲が広いうえ、地図の見方が下手くそなのか
全部はまわれませんでした025.gif

d0224555_1684451.jpg

d0224555_169864.jpg

d0224555_1685870.jpg


まだまだ暑い日は続くので、体調を崩さないよう
飼い主さんも動物たちも気をつけて下さいね006.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-08-17 16:59 | 院内日誌 | Comments(0)