<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パピーパーティー


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(火)〜15日(木)を休診日とさせて頂きます。
      16日(金)より通常通り診察致します。

 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

昨日はパピーパーティーがありました♪
合計6組のわんちゃんが集まりました001.gif

d0224555_9595914.jpg

▲キャンちゃん
d0224555_1084426.jpg

▲ジョイくん
d0224555_1093210.jpg

▲モコくん
d0224555_109085.jpg

▲小太郎くん
d0224555_1092650.jpg

▲小雪ちゃん
d0224555_1095321.jpg

▲麿くん

可愛いパピーさん達が集まってくれました♪
まずは、マッサージで緊張をほぐしました!
d0224555_101212.jpg

大人しい子が多かったのか・・・
飼い主さんがマッサージ上手なのか・・・
マッサージが気持ちいいのか・・・
マッサージ中はシーンとするほど、皆大人しかったです038.gif
寝ちゃった子も多数!嬉しかったです001.gif

ふれあいタイムでは
キャンちゃんの大暴走!003.gif
d0224555_1016074.jpg


最初は飼い主さんの足元から出てこれなかった
d0224555_101745.jpg

ジョイくんでしたが、皆が帰るよ〜って頃になって
他ワンコさんに興味津々037.gif

しつけのお話では甘噛みについて!
d0224555_10203450.jpg

パピーの時はど〜しても色々なものを噛んじゃいますよね025.gif
お話の最中も、皆大人しく膝の上で待ててましたね♪
d0224555_10234060.jpg


d0224555_10244560.jpg

飼い主さんにも喜んで頂けて嬉しいです♪
遠いところからのご参加もありがとうございました001.gif


次回のパピーパーティーは8月31日(土)です024.gif
時間:14時〜15時 費用:¥1000/匹
定員5組となります!おはやめにご予約お願い致します001.gif
ご参加お待ちしてます016.gif


                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-07-28 11:54 | パピーパーティ | Comments(0)

リードプレゼント★

みなさん、こんにちは003.gif

今日も暑いですね058.gif

本日は以前お話していたリードについて004.gif

d0224555_1154014.jpg


只今、当院のしつけ教室初級レベルをお申し込みいただいた方にこちらの

リードをプレゼントさせて
いただいております。

こちらのリードなんですが…

 1. 長く持つ (約165㎝)
 2. 普通に持つ(約120㎝)
 3. 短く持つ (約100㎝)
 4. 肩にかける
 5. つなぎ留めとして 
 5つの使い方ができる優れもの!

とっても軽くて使いやすいです037.gif

こちらのリードは東京を中心にトレーニングを行っている

dog indexさんで販売しております♪

http://www.dogindex.jp/index.html

柄も沢山ありますので一度ご覧になってみて下さい。

 リードの数には限りがありますのでトレーニングのお申し込みはお早めにお願い

いたします040.gif

d0224555_1116040.jpg


トレーニングをスタートしたボス君060.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-07-27 11:18 | 犬のしつけ | Comments(0)

健康診断って。


 ※お知らせ

臨時診察時間短縮 7月27日(土)の午後診察は16時〜18時迄とさせて頂きます。
          (午前診察は通常通り9時〜12時)

お盆休み 8月13日(火)〜15日(木)を休診日とさせて頂きます。
      16日(金)より通常通り診察致します。

 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

昨日、健康診断にきてくれたわんちゃん達♪

d0224555_1044551.jpg

↑ココちゃんと
d0224555_10455240.jpg

↑ルイくん

元々は韓国に住んでいるこの子たちは
帰る前に健康診断に来てくれました001.gif

ココちゃんは一緒に歯石除去もする予定でしたが・・・
健康診断で気管に問題があることが分かったので
今回は中止になりました002.gif


若くても、検査してみると何かと問題が見つかります013.gif
健康診断って大切ですね025.gif053.gif

当院では健康診断のコースを用意しています!

Aコース(外来OK)
 → 身体検査・便検査・尿検査・血液検査

Bコース(要予約)
 → Aコース + 胸部、腹部レントゲン + 腹部エコー

Cコース(要予約)
 → Bコース + 心臓エコー


B、Cコースは予約制になります。
午前中にご飯を抜いて連れてきて頂いて、午後にお迎えをお願いします001.gif

便と尿も当日の新鮮なものをご持参下さい!(採尿キットお渡しします!)


詳しくはお問い合わせ下さいね016.gif


口でかミニーさんでさよならっ!
d0224555_1192331.jpg




                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-07-23 11:10 | 院内日誌 | Comments(0)

暑いっ!


 ※お知らせ

臨時診察時間短縮 7月27日(土)の午後診察は16時〜18時迄とさせて頂きます。
          (午前診察は通常通り9時〜12時)

お盆休み 8月13日(火)〜15日(木)を休診日とさせて頂きます。
      16日(金)より通常通り診察致します。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

いつもは自転車で通勤しているのですが、
今日はたまたま電車で出勤001.gif
布施駅から徒歩・・・
暑い!!暑すぎませんか?002.gif
日傘をさして、うちわであおぎながら歩いていました058.gif

日中ご来院される際は
飼い主さんも動物たちも気をつけて下さいね007.gif


昨日、シャンプーに来てくれた福ちゃん♪
d0224555_10123239.jpg

巻物がなんとも似合ってますよね016.gif
また来てね001.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-07-21 11:23 | 院内日誌 | Comments(0)

カウンセリング♪

みなさん、こんにちは003.gif

蝉さんが元気に鳴いている声が聞こえるこの頃。

夏バテしていませんか?

 本日はしつけ教室のカウンセリングに来て下さったわんちゃんをご紹介します!!

d0224555_10262762.jpg


麿(まろ)くん、生後4ヶ月のMIX犬(ヨーキー×ダックス)です053.gif

麿くんの飼い主様、わんちゃんを飼われるのは子供の時以来久しぶりで

どのようにしつけを教えていったらいいのか?甘噛みに対してどのように

対処していったらよいのか?という事で来て下さいました。

 インターネットや本…甘噛み1つをとっても色々な方法が掲載されていて

一体どうしたら?と頭を悩ませれている方も多いかと思います034.gif

わんちゃんの性格によってこれはダメだよ!と教えるにしても

良い子と褒めるにしても声の掛け方は異なります。

 カウンセリングでは飼い主様とじっくりお話しながらトレーニングのご提案をさせて

いただいております012.gif

子犬の時期からしつけ教室に興味を持って下さる飼い主様がいらっしゃる事は

本当に嬉しいです066.gif

 話は変わりますが只今、しつけ教室を申し込んで下さった飼い主様に

トレーニングリードをプレゼントさせております037.gif

d0224555_1041516.jpg


数に限りがありますのでなくなり次第、終了させていただきます。

このリード普通のリードとはちょっと違うリードなんです。

それはまた次回お話させていただきますね056.gif

  東大阪市 ピース動物病院 成田 京子
[PR]

by peace-vs | 2013-07-19 10:44 | 犬のしつけ | Comments(0)

臨時診察時間短縮のお知らせ


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

お知らせです034.gif

7月27日(土)は都合により、
午後診察を16時〜18時迄とさせて頂きます040.gif
午前診察は通常通り9時〜12時で行っております!
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


あっとい間に、7月も後半へ・・・
もうすぐ、お盆休み!
皆さんはどこかお出かけ予定ですか?012.gif
お土産話お待ちしてます037.gif


               東大阪 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-07-18 18:43 | 院内日誌 | Comments(0)

光圀くん!


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

今日は光圀くんのご紹介♪
d0224555_10442546.jpg


元々は野良猫だったこのにゃんこ君。
交通事故にあった所を当院の患者さんが保護されました002.gif

骨盤を骨折していて、
排便排尿が自力で出来ないので、今後のケアが大変になってきます013.gif

この子を飼うと決意されてから毎日面会にきて
こ〜んな可愛いのまで作ってくれました053.gif
d0224555_10564812.jpg


光圀くんは大切に育てられること
間違い無しですね016.gif

d0224555_11195724.jpg


はじめはシャーシャー鳴いてた光圀くんですが
今は写真を撮っているだけでゴロゴロ〜と鳴いてます037.gif

今日退院でお迎えにこられました♪
元気いっぱいに成長しますようにっ072.gif006.gif


                
                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-07-15 11:24 | 院内日誌 | Comments(0)

外耳炎ポスター


※お知らせ※

パピーパーティー7月27日(土)
          定員満たしましたので、予約を打ち切らせて頂きます040.gif
          来月の参加、お待ちしてます^^

お盆休み 8月13日(火)〜8月15日(木)を休診日とさせて頂きます。
      ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif



こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

暑〜い日が続いてます058.gif
日中のお散歩はさけて、
早朝か日が暮れてからお散歩するようにしてくださいね001.gif


以前、お知らせしていた外耳炎のポスター!
かなり前に完成していたのですが、
d0224555_16544391.jpg

やっぱり、暑くなってから耳を痒がってるわんちゃんが増えました002.gif
こまめに、チラッと耳の中覗いてあげて下さいね001.gif


今月からぱどにのってます^^
d0224555_1741471.jpg

ホームページやぱどを見て、皮膚病で悩まれている方が
よく来院されます034.gif

痒いのは、わんちゃん自身も辛いですが
見ている飼い主さんも辛いですよね007.gif
私の愛犬のミントくんもアトピーなのでよ〜く気持ちがわかります002.gif053.gif
何でも相談下さいね017.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-07-13 18:47 | 院内日誌 | Comments(0)

頑張ってます!

7月のパピーパーティのご案内です♪

7月27日(土) 14時〜15時

参加費 1000円

参加条件 1.1歳未満のワンチャン
     2.初年度のワクチン接種済みのワンチャン
     3.発情中でないワンチャン
     4.健康状態に問題のないワンチャン

内容 ワンチャン同士のふれあい
   しつけのお話
   マッサージ などなど・・・


みなさん、こんにちは003.gif

久々のブログアップです。

本日はしつけ教室で頑張ってくれているわんちゃんをご紹介します!!

d0224555_1124627.jpg


4月からトレーニングを始めている、ぼん君(mix犬)です。

こう見えても8歳003.gif

こてつ動物病院の看板犬さんです。

しつけを始めるのに年だから…無理じゃないの?

そんな事はありません037.gifトレーニングを始めた当初はぼん君が気になる

ものに目線がいくことが多かったですが、トレーニングを重ねる度に目線がハンドリングを

している櫻井院長先生と看護士の松本さんをよく見てくれるようになっています。

d0224555_118871.jpg


わんちゃんにとって一番のご褒美が飼い主さんの笑顔!褒め言葉!


になるように楽しいトレーニングを行っております♪

 パピーパーティの参加をご希望される方は早めにご連絡お願い致します!!

         東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-07-12 11:15 | 犬のしつけ | Comments(0)