<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆うちのねこ☆

みなさん、こんにちは003.gif

昨日の雨で今日は蒸し暑いですね。

あっという間に梅雨に入るのでしょうか??

 本日はホームページで紹介しています猫のあやめを紹介します!

d0224555_11392982.jpg


病院はすっかり怖い場所になってしまったのでもっぱら家にいるあやめ037.gif

午前中は朝日が当たるこの場所で日光浴058.gif

午後には西日が当たる寝室に移動して日光浴058.gif

この姿を見ているだけで何て幸せそうなんだろう…とこちらも

幸せ気分を感じます♪

 猫をこうして飼うのは初めてなので犬とはまた違う行動に新鮮さと楽しさを

感じています♪

よくあなたは犬派?猫派?なんて話題がでますが私はどちらとも言えません。

どちらも違った魅力があるので003.gif

犬派の方には猫を!猫派の方には犬を是非飼っていただきたいなって思います。

みなさんはどちら派ですか?

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-05-20 11:49 | 院内日誌 | Comments(0)

お預かり♪


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif
お天気のいい日が続いてますね!058.gif
でも、明日は雨みたいです057.gif
ご来院予定の方は気をつけていらして下さいね001.gif

今、柴犬の子犬さんをお預かりしています016.gif
d0224555_111585.jpg

お尻じゃなくて、お顔を見せて〜♪
d0224555_1123273.jpg

おでこ?の境目がなんとも可愛い陸くん053.gif
d0224555_1151086.jpg

遊ぶの大好きな陸くんです001.gif
d0224555_1164445.jpg

実習にきている菊谷さんにも沢山遊んでもらって
犬舎に入るとぐっすり寝ています^^

火曜日までお留守番頑張ろうね〜!
d0224555_1185729.jpg



                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 ※お知らせ

6月23日(日)は院長学会出席の為
臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by peace-vs | 2013-05-18 17:09 | 院内日誌 | Comments(0)

おれ、ねこ♪

みなさん、こんにちは003.gif

朝早い時間帯から明るくなり、早起きしやすい今日この頃。

3歳になる息子は最近「0655〜!見るの〜!」と起きてきます056.gif

かなり前になりますがブログで紹介させていただいた事のある番組なんです。

教育テレビで朝6時55分から放送している番組の中で毎日放送している

コーナーが特にお気に入りで…

d0224555_111256.jpg


その名も『おれ、ねこ』

タイトルはその日によって『わたし、いぬ』『わたし、ねこ』『おれ、いぬ』

に変わり、歌う方も変わります。

飼い主さんから送られた写真を歌と共に紹介しているのですが

とってもいいんです!!朝の忙しい時間にほっと癒されています037.gif

 番組は5分だけと短いですのでもしよろしければチェックしてみて下さい058.gif

今日も暑いですね。水分補給をお忘れなく004.gif

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-05-14 11:19 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティ始めます!

みなさん、こんにちは003.gif

昨日から雨とどんよりとした空057.gif気持ちまでもが

何だか凹みそうですが…ここでお知らせがあります037.gif

出産の為しばらくお休みしていたパピーパーティ来月から再開することに

いたしました040.gif

d0224555_104773.jpg


d0224555_1047780.jpg


d0224555_1048993.jpg


日本の子犬達は早い時期から母犬や兄弟犬たちと離され、犬同士での

関わり方が苦手な子が多いんです034.gif

お家にわんちゃんを迎え入れてから他のわんちゃん達と接する機会を作る

ことで犬同士や他の人とも上手に関われることが出来ます。

 当院でのパピーパーティでは子犬の時期に必要なしつけのお話、ドッグマッサージ

、診察体験などを行います♪

パピーパーティの日程など詳細は後日お知らせいたします060.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-05-11 11:59 | パピーパーティ | Comments(0)

ゴールデンウィーク


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

ゴールデンウィークが終わり、
お仕事&学校が始まりましたね001.gif
ゴールデンウィーク、皆さんどこかお出かけになりましたか?012.gif

私は福井県へ行ってきました〜056.gif
食べ物が全部美味しかったので完全に太って帰ってきました022.gif
行きは滋賀のアウトレットへ・・・
帰りは奈良の彩華ラーメンへ・・・
彩華ラーメンでは、18名待ち026.gif
ヘトヘトだったのが、余計ヘトヘトに・・・
行きも帰りも車の中で爆睡してただけなんですけどね037.gif
渋滞してたみたいですけど、気付くわけもなく。笑
気がつけば、目的地でした037.gif
バタバタと過ごしていたので、3日間のお休みもあっという間でした045.gif



そして、6月の臨時休診日のお知らせです!
d0224555_10332847.jpg

6月23日(日)はお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


5月に入り、専門学生からの実習&見学の依頼が増えてきました!
飼い主様とも接する機会があると思いますので宜しくお願いします001.gif



                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-05-10 10:53 | 院内日誌 | Comments(0)