<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニーさん凹む・・・


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

ミニーさんも、こんにちは!
d0224555_1053321.jpg


昨日、お腹を出しながら寝ていたミニー・・・
撫でなでしていると、皮膚が真っ赤になっているところを発見017.gif
塗り薬を塗って、しばらく舐めないように・・・
d0224555_1081825.jpg

カラーを装着!
写真のように数分置物状態に・・・

だんだんと、うな垂れてきて・・・
d0224555_10191094.jpg


きつーい睨みを頂きました。笑
d0224555_10194644.jpg


最初は固まるミニーでしたが、
最後の方は一人で暴れていました037.gif


豆知識056.gif
さて、ミニーが首に巻いているタオル・・・
ふぁっしょん?
まだ若いミニーがおじさん風ファッションをするはずがなく037.gif
カラーの下にタオルを巻くことで、カラーが下に落ちてこないんです!
カラーをしたけど、届いて舐めちゃう。なんてことがあります026.gif
こうすれば、問題解決ですね〜♪


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 ※GW休診日のお知らせ

5月4日(土)〜6日(月)休診日
3日(金)は祝日ですが、午前午後ともに診察致します。
7日(火)より通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by peace-vs | 2013-04-28 10:56 | 院内日誌 | Comments(0)

フィラリア注射入荷しました〜


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

フィラリアのお注射
予約分でうまっていましたが、再入荷しました001.gif
ご希望の方はまだ間に合うので、お問い合わせ下さいね〜♪

そして、予約されていた方にお電話したのですが
お家も携帯も繋がらず・・・
予約したのに、電話きてない!という方はご連絡下さい040.gif


先日、歯石除去をしたミントくん・・・
やっぱり、お家に帰ってからと、
次の日も大人しいワンコに大変身017.gif
当日、スタッフとして、働いていた私はミントくんからすると悪者008.gif
麻酔から覚めたミントくんとは、なんだか距離が・・・笑

次の日には、すっかり仲良しになりましたが001.gif
お口の中もキレイになってすっきりです♪

昨日から仲間入りした、ケア商品!

d0224555_17492079.jpg


毎日飲んでるお水に、
混ぜるだけで簡単に口内ケアが出来ちゃうんです038.gif
歯磨きがどうしても出来ないわんちゃんにオススメです♪
気になる方は是非、ご来院の際にお尋ね下さい!


                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 ※GW休診日のお知らせ

5月4日(土)〜6日(月)休診日
3日(金)は祝日ですが午前午後ともに診察致します。
7日(火)より通常通り診察致します。
フード、お薬のご注文はおはやめにお願いします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by peace-vs | 2013-04-26 18:25 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニーさん♪

みなさん、こんにちは003.gif

本日はミニー目線でブログを綴らせていただきます!

d0224555_1153899.jpg


私は当院の看板犬ミニー060.gif

この写真は以前テディベアカットにしていた頃のもの。

現在は

d0224555_117637.jpg


こんなにスッキリとしています。

カットが違うだけでこんなに変わるのです037.gif

飼い主さんはたまに「犬2匹飼われているんですね!」と声をかけられています。

いやいや私一匹だけです053.gif

 私のお仕事は輸血が必要な時には血液を提供させていただいたり(採血は苦手、

でも他のわんちゃんの命を救う為、頑張ります)、そしてしつけ教室のデモ犬、

来院された方のお出迎え(最近は少しさぼり気味ですが020.gif)などなど

しております。

先々週はしつけ教室と輸血の為に出動したのでいつも以上に疲れました048.gif

まあそんな日もありますよね…。

 皆様が来院された時には午前中にはほぼ受付のクレートに入って寝ておりますので

声をかけて下さい!!それではまた056.gif

  東大阪市 ピース動物病院 ミニー
[PR]

by peace-vs | 2013-04-22 11:19 | 院内日誌 | Comments(0)

ミント★歯石除去


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

今日はついに、ミントくんの歯石除去の日!017.gif
皆より遅くに起きてきたミントくん。
いつものように、ごはんを食べる位置にオスワリ026.gif

いつもなら、すぐにごはんが出てくるのに
今日は出てこない・・・
ごはんっ!と家族の顔を見るも、出てこず・・・

何で〜?て思いながらも、
車にのってルンルンのミントくん037.gif
病院に着いても、ご機嫌さん♪

が、腕に点滴流すための留置をとって
血液検査をして、レントゲンをとって・・・
d0224555_1613248.jpg

こんな状態に037.gif
d0224555_16143433.jpg

なにすんだよ!状態のミントくん。

数時間後には
d0224555_16143494.jpg

院長に歯をきれいにしてもらってる、ミントくん。

そのまた数時間後には
d0224555_16165295.jpg

いつもよりだいぶテンションの低いミントくんに変身037.gif

きれいになりました〜♪
寝ている間に股の毛玉もバリカンでかったので
ツルツルに♪

いつもなら、犬舎に入ると永遠に吠えているミントくんですが
今日は寝ている様子です005.gif
おつかれさまでした♪


フィラリアの検査もしました!
d0224555_16484411.jpg

しっかり予防出来てました〜001.gif
皆さんは、フィラリアの検査しましたか?
まだの方はご来院下さいね001.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 ※GW休診日のお知らせ

5月4日(土)〜6日(月)休診日
3日(金)は祝日ですが午前午後ともに診察致します。
7日(火)より通常通り診察致します。
フード、お薬のご注文はおはやめにお願いします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by peace-vs | 2013-04-20 17:12 | 院内日誌 | Comments(0)

ドッグラン

みなさん、こんにちは003.gif

先日ミニーを連れて初めてのドッグランに行ってきました058.gif

d0224555_1182086.jpg


兵庫県の三木サービスエリア060.gif

この日は暖かくお天気も良かったので沢山のわんちゃん達がいました。

一番手前にいるのがグレートデンという種類のわんちゃん!

体重は約60キロ。写真では伝わりにくいですがすごい迫力。

写真では分かりにくいのですがグレートデンの飼い主さんは

リードをつけています。

ドッグランなのにリードをつけていますね。

何ででしょう???

 それは他のわんちゃんとの事故を未然に防ぐ為でもありますし、

他のドッグランを使用しているわんちゃんや飼い主さんにも安心して

利用してもらう為なんです!!

うちの子は小さいから大丈夫!といきなり自由にするのはよくありません。

まずはわんちゃんの様子を見ながらリードをつけた状態でドッグランのまわりを

歩き、わんちゃんが中に入りたそうであれば入ります053.gif

リードはそのままで他のわんちゃんとご挨拶をして大丈夫であれば、

リードを放しましょう。

d0224555_11295944.jpg


 ミニーさん大満足のご様子♪

また機会があれば連れていきたいです!!

           ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-04-16 11:34 | 犬のしつけ | Comments(0)

フィラリア注射二次予約開始!


こんにちは、看護士の山本です^^007.gif

昨日から暖かくなりましたねっ!001.gif
お散歩日和〜♪
ミントくんも昨日は昼間のうちにお散歩〜056.gif
いつもは仕事から帰ってきてからなので、
夜になっちゃいます025.gif

散った桜の花びらを一生懸命追いかけていました037.gif
その姿がなんとも可愛く、
一人、ニヤニヤしながらお散歩していました026.gif


フィラリアの予防に来られる飼い主様も多くなりました♪
噂のフィラリアのお注射・・・
予約を受け付けていた分はいっぱいになってしまいました002.gif
なので、二次予約受付中です!
入荷が4月末頃になります001.gif
お電話または直接ご予約お願いします040.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 ※GWの休診日のお知らせ

5月4日(土)〜6日(月)を休診日とさせて頂きます。
3日(金)は祝日ですが、午前午後ともに診察致します。
7日(火)より通常通り診察致します。
フード、お薬のご注文はおはやめにお願いします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by peace-vs | 2013-04-15 10:54 | 院内日誌 | Comments(0)

わんちゃんの酔い止め薬


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif

ミニーは昨日、トリミングに行ってきました♪
ミニーおばあちゃんから、可愛いミニーちゃんへ大変身!

と、写真を撮っていたのですが
おねむモードのミニーさんは半目状態015.gif
また、元気モードの時に写真アップします!037.gif


そして、もうすぐゴールデンウィーク・・・
わんちゃんと一緒にお出かけする飼い主様も
いらっしゃるのでは?001.gif

遠出したいけど、うちの子は車酔いしちゃう・・・
なんて方に、お知らせです♪
動物用の酔い止め薬があるんですよー005.gif

d0224555_1124996.jpg

↑すごく辛そうなパグさん・・・003.gif

ミニーは車酔いしちゃうタイプで
ヨダレがすごいそうな・・・
なので、ミニーも以前遠出をした時は酔い止めのお薬を
使用しましたよー006.gif

初めて、車に乗せて遠出する場合
出発したものの、酔っちゃって大変なことにならないよう
事前に短い距離で車に乗せてあげると良いですね001.gif

ミントくんみたいに
車大好きなわんちゃんもいてますが、
あまりワチャワチャ動きまわってしまう子は
キャリーなどに入れてあげると安心ですね038.gif
d0224555_11193326.jpg



                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 ★ゴールデンウィーク休診日のお知らせ

5月4日(土)〜6日(月)を休診日とさせて頂きます。
3日(金)は祝日ですが、午前午後ともに診察致します。
7日(火)より通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by peace-vs | 2013-04-09 11:32 | 院内日誌 | Comments(0)

お久しぶりです★

みなさん、こんにちは003.gif

動物看護士兼ドッグトレーナーをしております成田です060.gif

9月に出産をし、仕事復帰いたしました066.gif

子供が2人になるとまた大変ですが楽しさも倍!

沢山の飼い主様、そして動物達に触れられるこのお仕事が大好きなので

とても嬉しいです003.gif久しぶりの現場復帰で不慣れな点が多々

あるかと思いますがお手柔らかにお願い致します040.gif

d0224555_1056250.jpg


来月にはパピーパーティを再開する予定ですので是非ご参加いただければと

思います056.gif

 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-04-08 11:04 | 院内日誌 | Comments(0)

GW休診日お知らせ


おはようございます、看護士の山本です^^053.gif
やっぱり、雨057.gif
お花見は中止で、居酒屋さんでごはん068.gif
結局は食べれたら、それでいい!ということです037.gif

今日は、ゴールデンウィークの休診日のお知らせです!

d0224555_9211569.jpg


3日(金)は祝日ですが、
午前午後ともに診察致します001.gif
4日(土)〜6日(月)の3日間、休診日とさせて頂きます。
7日(火)より通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します040.gif

フードやお薬をもってきてくれる業者さんも
お休みになりますので、
お早めにご注文お願いしますね001.gif


ゴールデンウィーク、皆さんは
どこかお出かけ予定ですか?012.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-04-07 09:39 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニーおばあちゃん


こんにちは、看護士の山本です^^053.gif
せっかくの土日なのに朝から雨057.gifですね002.gif

ミニーさんも
引きこもり気味・・・
d0224555_10261290.jpg

おーい、ミニー!!017.gif
d0224555_10271595.jpg

ほんとに、おばあちゃん犬に見えるな・・・037.gif
今年で3歳だから、まだ若いはずなんですけどね。笑

病院でもクレートの中で寝ていることが多いから
余計そう見えますよね037.gif


4月にはいり、フィラリアの検査・狂犬病が増えてきました!
まだの飼い主様も忘れずにご来院下さいね001.gif
そして、忘れがちなノミ、マダニ予防・・・
当院では通年予防をオススメしています034.gif
痒くなっちゃったり、病気をもらう前にしっかり予防しましょう♪


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2013-04-06 10:38 | 院内日誌 | Comments(0)