<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も・・・


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、ブログで紹介したミニチュアダックスフンドの里親さんが
無事に決定致しましたので、募集を締め切らせて頂きます001.gif
ありがとうございました040.gif

皆さんどんなクリスマスを過ごされましたか〜?012.gif
私はお仕事な一日でしたが、
飼い主様や業者さんから、ケーキやお菓子を頂きました016.gif
甘いものが大好きなので、とても嬉しかったです、ありがとうございました053.gif

今年ももう終わりに近づいてきました!
来年は色々なことが変わっていくので、
どんな年になるのか、予測不可能ですが
良い年になることを初詣でお願いしてきます037.gif


本日29日(土)は午前午後ともに診察を行っております!
30日(日)、31日(月)は午前診察のみになりますので
宜しくお願い致します001.gif

1日(火)〜3日(木)までは休診になりますので、
いつもと動物たちの様子が違う場合はおはやめにご来院下さいね!


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-12-29 16:35 | 院内日誌 | Comments(0)

クリスマス★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
今日はクリスマスですね!
生憎の平日ですが、皆さんは何をして過ごしますか?001.gif

私は一週間前から風邪をこじらしてしまい、
最近では仕事が終われば、家に直行・・・寝る・・・
といった、生活を送っています015.gif
皆さんも、風邪には気をつけて下さいね002.gif

昨日のミニーさん
d0224555_10431134.jpg

寒いからと、院長に院長の服を着せられていました037.gif
d0224555_10433417.jpg

ダボダボしていて、ミニーも少し歩きずらそうにしていましたが
服を着てペットヒーターの上で温々とお昼寝をしていました037.gif

d0224555_1046483.jpg

メリークリスマス053.gif


今年も後わずか〜!
12月31日(月)の午前中まで診察しています!
12月31日(月)〜1月3日(木)までお休みを頂いており、
1月4日(金)からは通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します040.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-12-25 10:56 | 院内日誌 | Comments(0)

ミニチュアダックスフンド★里親募集


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日はわんちゃんの里親募集について!

d0224555_15575585.jpg


名前:マーブル(まーちゃん) 犬種:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子 誕生日:2011年8月24日(1歳)
毛色:シルバーダップル 予防:混合ワクチン接種済み
性格:元気 少しやんちゃ 甘えた 動くのが大好き

飼い主様からメッセージ:
里親さんを探しています。
飼い主の勝手な都合なのですが、どうしても育てることが出来なくなり
家族として可愛がってくれる方を至急探しています。
私も本当は離れたくないのですが、可愛がってくださる里親さんが見つかり
育ててくださるほうが愛犬も幸せだと思うので決断しました。
1歳にはなりましたが、まだまだ子供で遊んでもらい、
かまってもらうのが大好きです。
どうか私以上に可愛がって大事にしてあげて下さい。
宜しくお願いします。


生涯大切に育ててくださる方は、
当院までご連絡をお願いします。
ピース動物病院 TEL 06-6753-7542
当院へご連絡頂いた後、直接飼い主様とお話して頂きます。


当院のパピーパーティーにも参加したことのあるマーブルくん!
はやく素敵な里親さんが見つかるといいね001.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 年末年始の診察時間のお知らせ★

12月31日(月)午後〜1月3日(木) 休診
1月4日(金)より通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]

by peace-vs | 2012-12-17 16:22 | 院内日誌 | Comments(1)

ユニバ★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日は宣言通りユニバへ行ってきました〜!
とりあえず、寒いを連呼していたような気が・・・

夕方から入ったからか、
待ち時間も10〜20分ばかりでした005.gif


夜にはツリーも点灯されてキレイでしたよ〜038.gif
d0224555_161143.jpg

d0224555_1675792.jpg


キレイし楽しかったけど・・・
やっぱり、冬に行くのはキツいですね015.gif

ツリーやルミナリエなど、色々イルミネーションがありますが
やっぱり、去年行ったここ・・・
d0224555_16512398.jpg

嵐山のライトアップが一番印象深く残っています001.gif
今年も行きたかったんですが、日程が合わず断念!
皆さん、是非行ってみて下さいね029.gif



                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


  年末年始の診察時間のお知らせ★

12月31日(月)午後〜1月3日(木) 休診日
1月4日(金)より通常通り診察致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]

by peace-vs | 2012-12-10 17:40 | 院内日誌 | Comments(0)

冬★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今朝、車や田んぼに雪が積もっていました。
・・・044.gif
寒いのが余計寒く感じました007.gif

こんなに寒い寒いと嘆いているのに、
病院が終わったら、ユニバに行きます003.gif
絶対、寒さに凍えていると思いますが頑張って楽しんできます037.gif


ミニーも前までは床などで伸びて寝ていたのが
今は
d0224555_9295811.jpg

この中でギュウギュウに丸まって寝ています。
扉が開いていない時は、
私の顔をジーっと見て、はよ開けて。と扉の前でスタンバイしています037.gif

ミントくんは、夕方から活動開始。
昨日は
d0224555_9343716.jpg

スリッパを振り回していました026.gif
スリッパで遊ぶのはダメなことと教えなきゃいけないのに・・・
なんだか、スリッパくわえてるミントくん可愛くないですか?012.gif
完全なる親ばかです。笑


最近、ブログを読んでくれている飼い主様が多くて嬉しいです001.gif
サボらないように、頑張ります!017.gif


                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 お知らせ★

年末年始の診察時間 12月31日(月)午後診察〜1月3日(木) 休診日
          1月4日(金)より通常通り診察致します。

手術、シャンプーの予約は12月29日(土)までになります!
フードも業者さんがお休みになるので、おはやめにお願いします!
[PR]

by peace-vs | 2012-12-09 10:37 | 院内日誌 | Comments(0)

マイクロチップ


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
本格的に寒くなってきましたね002.gif
ミントくんは、こたつの中に引きこもり気味・・・
朝は布団から出てこず、ご飯もいらない状態・・・
足裏が冷たいからフローリングの部屋にも来ず・・・
ですが、大好きなお散歩だけは張り切って行っています037.gif


さて、今回は「マイクロチップ」について034.gif
なにそれ?って方も多いと思いますが、
簡単に言うとペットの身元証明になります。

d0224555_1645229.jpg

↑これを専用の注射器を使って皮膚の下に埋込みます。
d0224555_1671153.jpg

そして、飼い主様の情報を登録する手続きを行って頂きます。
そうすると・・・
d0224555_16121997.jpg

専用のリーダーを近づけると、飼い主様専用の番号が表示され
確実に飼い主様のペットだということが分かり、登録された連絡先に連絡されます。

マイクロチップはどういった時に役立つのか。

・迷子になっても、保護された時に身元がすぐに確認できます。
・地震などの災害時にはぐれても、飼い主様の元に帰ってくる確率が高まります
・盗難にあっても、番号の改ざん、消去はできません
・事故にあい、怪我をして保護された時も迅速な連絡が可能です

など、飼い主様から離れてしまった時にマイクロチップは役に立ちます。
首輪に鑑札や迷子札をつけている飼い主様も多いとは思いますが、
首輪が抜けた、首輪をつけていなかったということも多々あります013.gif

マイクロチップは動物病院で簡単に装着できます。
ミニーも最近、装着しました005.gif
d0224555_1711713.jpg

興味のある方はお問い合わせ下さいね001.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-12-06 17:49 | 院内日誌 | Comments(0)