<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始診察時間のお知らせ


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
もうすぐで、11月も終わり12月に突入ですね!

年末年始の診察時間のお知らせです001.gif

d0224555_16581819.jpg


12月31日(月)午後休診
1月1日(火)〜3日(木)休診
1月4日(金)より通常通り診察致します。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif
フードのご注文もお気をつけ下さいね001.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-24 17:53 | 院内日誌 | Comments(0)

フェレット★腸閉塞


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日はフェレットのあおば君のお話!

ご飯を食べないと来院されました034.gif
なんだか、診察台の上でもぐったり・・・
血液検査、レントゲン、超音波と一通りの検査をし
わかったのが、腸閉塞008.gif

d0224555_1132425.jpg


手術して取り出したのは、2cmほどの布!
お話を聞くと何でも食べちゃうあおば君。
ハンモックも食べちゃうみたいで002.gif

d0224555_1161536.jpg


手術後のあおば君▲
めきめき回復していき、外に出たい!遊びたい!ごはん!な、
元気なフェレットさんになりました〜037.gif

退院当日では、
d0224555_1110138.jpg

いたずらっこに037.gif
もう、変なもの食べちゃダメだよ〜022.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-22 15:50 | 院内日誌 | Comments(0)

犬の洋服★


こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

ますます寒くなってきましたね025.gif
来院されるわんちゃんも
お洋服を着せてもらっている子が増えてきました001.gif

今日はこの子!
チワワのるかくん053.gif
まだパピーさんで1.1kgしかないるかくん!
小さいと、中々サイズが合うものがないらしく・・・
やっとジャストサイズのお洋服を見つけたそうでっ006.gif

こちら〜♪
d0224555_16581316.jpg

可愛くて、暖かそうですよね038.gif
d0224555_17173920.jpg



ミントくんも寒そうだから
お洋服買ってあげないといけないですね013.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-19 18:26 | 院内日誌 | Comments(0)

職業体験★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日今日と長栄中学の生徒さんが職業体験にきてくれました!
掃除や資材補充、検査結果のデータ入力やお薬作り、
手術準備、器具の滅菌などなど
色々なことを体験してもらいました001.gif

d0224555_16383243.jpg

d0224555_16295451.jpg


私自身まだ後輩がいないので、
いつか入ってくる、後輩の為に
職業体験にきてくれる子や専門学校からの実習生には
教え方や接し方など沢山勉強させてもらってます017.gif

学生の頃、バイト先にいた嫌な先輩。
皆さんも、経験あるのでは?037.gif
辛かった思い出ですが、
後輩には一緒の思いをしてほしくないという気持ちと同時に
目標になるような素敵な先輩たちも沢山周りにいました001.gif

就職するにあたって人間関係はとても大切なものですよね018.gif
後輩ができるまでに、知識を増やして心に余裕を持ちたいと思います001.gif

d0224555_1837424.jpg

皆に可愛いとチヤホヤされたミニーさんでさよならっ029.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-16 18:41 | 院内日誌 | Comments(0)

今日のミニー★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は雨057.gif
お散歩に行けないわんちゃんも多いのでは?

ミニーさんは朝からボール遊びをして
この笑顔001.gif
d0224555_9552791.jpg


その後は疲れたのか、
d0224555_9562662.jpg

d0224555_9565195.jpg


っと、ここに院長が登場。

d0224555_9575050.jpg


決していじめているわけでは、ありません037.gif
ミニーも嫌がっているわけでもなく、
されるがままなんですよね003.gif


昨日のわんこの置物は無事に退院していきました003.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-11 10:25 | 院内日誌 | Comments(0)

置物わんこ


こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

今朝、病院に入ると診察台の上に犬の置物がありました。
ですが、首や色々な所が割れていて・・・

どうしたんですか?って院長に聞くと、
ミニーがやってしまったようで025.gif

院長が手術する!っと、手に接着剤037.gif
手術は無事成功し、今は
d0224555_17584470.jpg

入院中です003.gif

術後の様子も良好なので、明日退院予定だそうです037.gif

ミニーもごめんねっとお見舞いに037.gif
d0224555_181332.jpg



明日は日曜日なのに生憎の雨057.gif
ご来院される方は気をつけていらして下さいね!


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-10 18:53 | 院内日誌 | Comments(0)

お知らせ★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

久々のブログ。すみません042.gif
さて、11月に突入しましたねっ!001.gif

だんだん寒くなってきて、お布団から出るのが
毎朝辛い時期がやってきました008.gif
これからが冬本番なのに・・・考えるだけで辛いです021.gif


そして、お知らせしていた
11月18日(日)の臨時休診日ですが通常通り診察することになりました!
午前のみの診察ですので、宜しくお願いします040.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-11-09 11:35 | 院内日誌 | Comments(0)