<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のミニー★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

最近、めっきり登場していないミニーですが
d0224555_10205735.jpg

元気です037.gif

院長はホームページの準備・・・
私は新しいポスターの作成・・・
遊んでもらえないからって、別にいじけたりしません!

d0224555_10282454.jpg


いじけたりしません!笑

ミニーさん、期間限定で午前午後
両方、病院にいてますので受付からひょこっと
顔を出した時は声かけてあげて下さいねー001.gif

たまーに、ものすごい勢いで顔を出すこともあり
驚かれる方が多々・・・026.gif
本人は全く悪気はないので、お許しを042.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 お知らせ★

11月18日(日)は院長の学会出席の為、
臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]

by peace-vs | 2012-10-27 17:50 | 院内日誌 | Comments(0)

カレンダー★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

もうすぐ、10月も終わり・・・
とりあえず、寒い。
まだ10月なのに、マフラーをつけて通勤しています009.gif
今でこんなんだったら、冬本番はどうなってしまうのかと心配です008.gif

愛犬、ミントくんも
最近はお布団の中にこもりっぱなし。
お鼻だけちょこんと出して、またそれが可愛いんですよね012.gif
皆さんのお家のわんちゃん、ねこちゃんも
ミントくんみたいになっている子も多いのでは?001.gif


さて、今年も終わりに近づいてきたので
忘れてはいけない、これっ!
d0224555_11295279.jpg


来年のカレンダーをお渡ししています♪
どんどん書き込んじゃって下さいね017.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 お知らせ★

11月18日(日)は院長の学会出席の為、
臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
[PR]

by peace-vs | 2012-10-26 16:29 | 院内日誌 | Comments(0)

大きな猫さん


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は週に2回点滴に通っている、くる君のお話001.gif

昨日、くる君の飼い主様が写真を持ってきてくれました!
いつも、私たちが見るくる君は
診察台の上で震えながら固まっているくる君ばかりで・・・

やっぱり全然表情が違うんです!
d0224555_10393595.jpg


可愛いですね〜っと、院長と大絶賛016.gif

診察台の上ではこ〜んな感じ。
d0224555_10435281.jpg


でか!!っと思った方多いですよね037.gif
6〜7kgほどの巨大猫さんなんです!
診察台の上では鳴かない、動かないが鉄則のくる君。
点滴が終わるのを、大人しく待ってくれてます001.gif

でも、今日は点滴が終わっても写真のお話で盛り上がって
なかなか、キャリーに入れてもらえず・・・
d0224555_1049528.jpg

はやく帰りたいんだけど。なんて思っていそうな表情037.gif

飼い主様の携帯は、くる君の写真でいっぱいだそうで!
ペットを飼っている方には、あるあるなお話ですよね041.gif


くる君の知らない一面を知れて大満足の院長と山本でした053.gif


                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 お知らせ★

11月18日(日)は院長の学会出席の為、
臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]

by peace-vs | 2012-10-20 11:05 | 院内日誌 | Comments(0)

さぼり・・・?


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
昨日は一日中、雨でしたが今日は快晴058.gif

さて、最近院長ブログ更新しないな・・・なんて
思っている方も多いのではないのでしょうか?017.gif

さぼっているわけではなく!
(院長にかいといてっと言われたのでかいてみましたが。笑)

本当にさぼっているわけではなく!!
なんと、当院のホームページをリニューアルするそうで005.gif
その準備に大忙しなんです!
時間があれば、パソコンと資料とにらめっこ013.gif

完成はまだ先になりますが、お楽しみに!001.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 お知らせ★

11月18日(日)は、院長の学会出席の為
臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]

by peace-vs | 2012-10-19 17:36 | 院内日誌 | Comments(0)

お祭り★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

この時期になると、お祭りが多いですよね!001.gif
昨日は枚岡神社のお祭りに行ってきましたー016.gif

とりあえず、屋台巡りです。037.gif
いつも、お祭りに行くといっぱい食べるぞー!!っと意気込んで行くのですが、
いつもすぐにお腹がいっぱいになってしまいます015.gif

病院周辺の地区は、だんじりですが
枚岡は布団太鼓!017.gif
d0224555_1710686.jpg

私も専ら、布団太鼓派な人間です029.gif
かっこいいですよね001.gif

皆さんは、秋祭り行かれましたか?001.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-10-16 18:19 | 院内日誌 | Comments(0)

猫カフェ


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

月曜日は人生初の猫カフェに行ってきましたー005.gif
d0224555_1610650.jpg

可愛い純血の猫ちゃんがいーっぱいでした!

常にいっぱい遊んでもらうからか
猫じゃらしで遊んでも、無反応・・・015.gif

d0224555_16121864.jpg

ご飯の時間では、きれいに並んで食べていました037.gif

可愛いにゃんこに、ほっこり癒されました001.gif


昨日は映画「ツナグ」を観てきました!
CMでは、絶対泣く〜なんて、思っていたのに
友人二人は号泣。私ともう一人の友人は涙のかけらもなく。笑
感じ方は人それぞれですよね026.gif

さて、次はなんの映画を観ようかと検討中!
オススメの映画ありますか〜?001.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-10-11 18:15 | 院内日誌 | Comments(0)

またまた


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

またまた久しぶりのブログになってしまい
申し訳ないです002.gif

すっかり、秋になりましたね!001.gif
過ごしやすい季節で嬉しいですが
あっという間に、寒くなるんでしょうね015.gif


さて、今日は子猫さんのココちゃんを紹介!
d0224555_1650233.jpg

こんな可愛いお顔のココちゃんですが
実は水頭症なんです025.gif

なんとか、ごはんも手から食べるようになり
ポテポテと倒れてしまいますが、歩けるようにもなりました!
苦〜いお薬も、頑張って毎日のんでいます017.gif

飼い主さんも治療にすごく積極的で
お家での管理も出来るということなので、今日退院します!001.gif

これからも、頑張ろうね!


そして、明日10月7日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします040.gif
10月8日(月)は祝日の為、午前診察のみです!
お間違えのないよう、お願いします001.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-10-06 17:24 | 院内日誌 | Comments(0)