<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手術風景★



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日、紹介したチィーちゃん▼
d0224555_9535731.jpg


あれから、避妊手術をしました!

手術風景はこんな感じ▼
d0224555_9551422.jpg

ちょうど、子宮を取り出しているところですね〜034.gif

この緑の布(ドレープ)の下では
d0224555_9571586.jpg

色々なモニターに繋がれて眠ているチィーちゃん!

d0224555_1094919.jpg

最後に縫合!
当院での猫ちゃんの縫合は抜糸がいらない縫合をしています001.gif

その後も特に問題なく
完全に覚めた頃には、ゴロゴロスリスリな可愛いにゃんこでした037.gif

犬猫の去勢、避妊手術は日帰りで行っています001.gif
うちの子もそろそろ・・・っと考えられている方は
ご相談下さいね029.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

臨時休診日 10月7日(日) ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-28 10:43 | 院内日誌 | Comments(0)

10月臨時休診日★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は10月の臨時休診日のお知らせです017.gif

d0224555_1053943.jpg


10月7日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


まだ1ヵ月以上、先のお話なので
お間違えのないようお願いします040.gif


そして、この後避妊手術をするチィーちゃん▼
d0224555_1133384.jpg


不安そうなお顔に、鳴き声002.gif
急に病院に連れてこられて
d0224555_1171287.jpg

留置とって(手術中、ここから点滴を流します!)
エリザベスカラーつけて、注射うって、ケージに入って・・・
猫ちゃんにとったら、何が何だかさっぱりな状態025.gif

夕方には飼い主さんがお迎えに来るから頑張ろうね001.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ  * * *

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木) ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-27 11:19 | 院内日誌 | Comments(0)

わんちゃんに癒しを〜★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は日曜日!
皆さんはドコかお出かけですか?001.gif

ミニーさんは最近、寝てばかり・・・
d0224555_1082192.jpg

毛が伸びてきたからか、
寝ている姿をみると、まるでおばあちゃん026.gif
まだまだ若い2歳なんですけどね017.gif

セブンスへブンさんの教室のお知らせ▼
d0224555_1042244.jpg


熱中症対策は終わりましたが
9月はまだ2つ教室があります001.gif
ご興味のある方は是非ご参加下さい★
d0224555_10441481.jpg


マッサージコーナー★
待ち時間にご覧下さいね016.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-08-26 11:01 | 院内日誌 | Comments(0)

ミントくん出勤★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日はミントくんを連れて出勤!
出勤というより、皮膚の再診なんですけどね026.gif

なので、今朝からミニーとミントが大騒ぎ。
あまり、仲が良くない二人なんです021.gif
d0224555_100221.jpg


おやつを使って、仲良しな写真を撮ろうとしても
この距離感からなかなか縮まらず断念026.gif
d0224555_1022440.jpg


ミニーはミントと仲良くしたいのに、
ミントはそうにもいかず・・・
d0224555_1044166.jpg

あつい視線を送られても無視するミントくんなのでした。


そして、最近よくあるのが
手術前の絶食絶水について!005.gif
手術当日の朝、朝ごはん上げちゃった!ということがあります025.gif
もちろん、朝ごはんを食べちゃうと手術は中止になります!
分からないことがあれば、お問い合わせ下さいね001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ  * * *

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-25 10:30 | 院内日誌 | Comments(0)

薬浴★シャンプー


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

もうすぐ、9月!
まだまだ暑い日は続きそうですね002.gif
はやく、涼しくなってほしいです!


今日も暑い中、二頭のわんちゃんが薬浴&シャンプーにきてくれました★

今回が二回目の薬浴、マークくん▼
d0224555_1615378.jpg


一回目の時は、歩けばフケが落ちる・・・といった感じだったんですが
今日は多少のフケは出るものの、臭いもましになり
痒みも落ち着いたとのこと001.gif
キレイな皮膚目指して、お薬&薬浴頑張ろうね!!


そして、定期的にシャンプーにきてくれるレオくん▼
d0224555_16215410.jpg


怖がりのレオくん(。。)
今日は血液検査、お腹の超音波、ワクチンにシャンプーと
わんちゃんにとっては、苦手なことばかり025.gif
でも、大人しく頑張ってくれてお利口さんでした038.gif

また来てね053.gif001.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-24 16:52 | 病気の話 | Comments(0)

本日の入院室風景〜★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は入院室の動物たちをご紹介〜!

まずは、薬浴にきてくれた小町ちゃん▼
d0224555_1653262.jpg

このタレ目がたまらなく可愛い012.gif
そんな小町ちゃんは生まれて初めてのシャンプー!
ん?っと思われた方、いらっしゃいますよね?
そう、小町ちゃん12歳なんです!

皮膚が黒い、痒がっている
ということで、来院されました034.gif

12年間分の汚れを落とすのに活躍したシャンプーたちはこちら▼
d0224555_1772282.jpg


まず、オーツシャンプーで汚れを落とすのに二度洗いをし、
次にケラトラックスでフケや皮脂を洗い流し
マラセブで皮膚で増えすぎた菌を減らします!

合計、四度洗いをしキレイ、さっぱり001.gif


お次の動物はこちら▼
d0224555_17124628.jpg

可愛い子猫ちゃんの、にゃおたくん!
まだ生後2ヵ月なので、ペットホテルに預かってもらえなく
当院でお預かりしています006.gif

拾った時は入院しなきゃいけない位、弱っていたにゃおたくんですが
飼い主様のお家で家族みんなでお世話をした結果
こ〜んな、元気で可愛いにゃんこに成長しました!
d0224555_17171234.jpg

ご飯だって、沢山食べてますよー!
d0224555_17175154.jpg


にゃおたくんの、写真を撮っていると
下から視線が・・・
d0224555_1719207.jpg

もうちょっとで、お迎えくるからねー!


そして、お次はこの子▼
d0224555_17211195.jpg

こんな可愛いにゃんこ、平然と扉を開けて写真を撮っていますが
実はこの子、野良猫さん005.gif

昨日の夜に、動かずに唸っているっということで
保護されてきたんです!
尿が出なくて、しんどかったんだね002.gif

弱っているから、保護できたのか・・・
っと思いきや、
d0224555_17273490.jpg

d0224555_17275419.jpg

とっても、人に慣れていてず〜っとゴロゴロなにゃんこさんでした037.gif

野良猫さんって、外では人に慣れている子でも
保護されて知らない場所に来ると、
とても触れる状況じゃないんですよね!

この、甘えっぷりは可愛すぎますよね016.gif


以上、本日の入院室風景でした〜001.gif

明後日、23日(木)はアロママッサージDE夏バテ&熱中症対策が開催されます!
14時〜15時、¥3000ですので、是非ご参加下さい♪

                東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-21 18:35 | 院内日誌 | Comments(0)

薬浴わんこ★皮膚の状態



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

最近、雷がすごいですね!
先日の夜中〜明け方にかけての雷なんて
ビックリしすぎて飛び起きました042.gif

ミントは吠えるし、ぽんはソワソワ・・・
皆さんのお家のペットたちはどうでしたか?001.gif


さて、今日の薬浴は以前にも紹介したハルちゃん▼
d0224555_15545373.jpg


初めて薬浴にきた時は、こんな皮膚でした・・・▼
d0224555_1556914.jpg

赤い・・・痒そう025.gif

お薬と薬浴で治療を開始しました!
そして、今日の皮膚がこちら〜♪
d0224555_15574171.jpg

赤みがなくなりました038.gif
前はベトベトしていた、被毛も今ではサラサラ!

ハルちゃんはシャンプーの時も、ドライングの時も
とっても大人しくお利口さん017.gif

ミントくんとは大違い015.gif
d0224555_1632558.jpg


続けて、目の治療も頑張ろうね006.gif

               東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

アロママッサージDE夏バテ&熱中症対策 8月23日(木)14時〜15時 ¥3000

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-20 18:29 | 院内日誌 | Comments(0)

熱中症対策しませんか?

みなさん、こんにちは003.gif

お盆で涼しくなったかと思えばまた暑さがやってきましたね058.gif

今月の当院でのイベントのお知らせです♪

アロママッサージDE夏バテ&熱中症対策

8月23日(木)14時〜15時で開催致します。

夏バテを人でもしてしまうほど暑いこの時期004.gif

夏バテを防ぐ為のツボ押しマッサージなどが学べます066.gif

参加して下さった方にはオリジナル虫除けスプレープレゼントです053.gif

参加費は¥3,000是非ご参加下さいね!

d0224555_1140119.jpg


先週シャンプーに来てくれた、ぼたんちゃん★

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-08-18 11:43 | 院内日誌 | Comments(0)

お盆休み


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

最近、忙しい日が続きます005.gif
この時期になると、皮膚や耳が悪くなっちゃう子が多いですね002.gif
皆さん、しっかーりチェックしてあげましょう!

診察だけでなく、お昼の間の手術、シャンプー、検査などもうまってきてます!
特に土曜日は、競争率が激しいので
ご予約される際には、おはやめにお願いします001.gif

そして、明日から二日間、当院はお盆休みを頂いています。
16日(木)より、通常通り診察致しますので
お間違えのないよう、お願い致します040.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

アロママッサージDE夏バテ&熱中症対策 8月23日(木)14時〜15時 ¥3000

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-13 18:29 | 院内日誌 | Comments(0)

お久しぶりです!


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
かな〜り、久々のブログになってしまいました005.gif

実は長期休暇を頂き、一週間お休みしていました!
その間に友人と白浜へ旅行へ行ってきました001.gif

和歌山に入った時は、外を見ると雨・・・057.gif
海入れないかもっと不安でしたが、海についた頃には快晴!
台風の影響で波が高かったですが、それはそれで面白かったです037.gif


二日目は観光!っということで
まずは「三段壁」▼
d0224555_1649517.jpg

ココから、写真の先のところまで行ったんですが絶景!
足場が悪い&バッタが沢山いたので、虫嫌いの私は絶叫しておりましたが042.gif

そして、次が「千畳敷」▼
d0224555_16562331.jpg

ゆっくり皆で黄昏モードへ037.gif

そして、「円月島」▼
d0224555_16585232.jpg

とにかく、暑かったです!


皆さんは、お盆休みでしょうか?001.gif
当院のお盆休みは14日(火)、15日(水)の二日間です!
お間違えのないよう、お願い致します040.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

アロママッサージDE夏バテ&熱中症対策 8月23日(木)14時〜15時 ¥3000

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-08-11 18:32 | 院内日誌 | Comments(0)