<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

入院風景〜★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は動物達が多くて賑わっております034.gif
d0224555_16523052.jpg

昨日、避妊手術をしたルカちゃん▲
術後はやっぱり元気がなく、足どりも重かったのですが
一日経つと〜
d0224555_16551949.jpg

走る走る走る037.gif

そして、今日避妊手術をしたパニちゃん▼
d0224555_1656103.jpg

病院が苦手なパニちゃん・・・
手術して更に嫌われたかな?と思いきや、
そうでもなかったので、一安心001.gif

ルカちゃんとパニちゃん
実はまだ乳歯が数本抜けていなかったので手術の時に一緒に抜きました!
小型犬さんではよくあることなので
お家のワンコの歯もチェックしてみて下さいねー!006.gif

そして、お預かりできている、ふーちゃん▼
d0224555_1744516.jpg

なんだか、すごく積極的なうさぎさん005.gif

ルカちゃんとだって、しっかりご挨拶・・・
d0224555_1755080.jpg


d0224555_17712.jpg

それ、美味しいの??
なんて、聞いてそうなルカちゃん037.gif

そして、毎月シャンプーにきてくれるマロンくん▼
d0224555_179725.jpg

ドライング中には、お腹を見せてゴローンってしてくれるマロンくん012.gif

最後に心臓が悪くて、先日入院したレノくん▼
d0224555_17405016.jpg

数日間、点滴にお薬に色々な検査もして・・・
少し落ち着いたので明日退院予定です001.gif
頑張ったね〜038.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

アロママッサージDE夏バテ&熱中症対策 8月23日(木)14時〜15時 ¥3000

虫除けスプレー作り 9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 9月20日(木)15時〜16時 ¥2500

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-28 18:04 | 院内日誌 | Comments(0)

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日は天神祭りに行ってきました♪
でも、着いたのが9時過ぎだったので花火は既に終了していました044.gif
遅かったからか、人もそんなに多くなく
食べて歩いて・・・を繰り返していました037.gif
皆さんは、花火見れましたか?001.gif


さて、今日はドッグマッサージDE歯磨きトレーニングがありました!
今回参加してくれたのは、トイプードルのカエラちゃん▼
d0224555_179311.jpg

カエラちゃん、このお写真の時はビクビク!
病院怖いよ〜な感じで、縮こまっていました002.gif

でも、やっぱりマッサージが始まるとリラックス〜♪
今まで参加してくれた、どのわんちゃんもマッサージが始まると
リラックスするんですよね005.gif

d0224555_17125518.jpg


カエラちゃんは、来月にスケーリングをする予定!
その後は、今日教わった顔〜口のマッサージに歯磨きで
ケアしていきましょう(^^)053.gif


そして、次のイベント情報!

アロママッサージで熱中症・夏バテ対策
  8月23日(木)14時〜15時 ¥3000(50mlの虫除けスプレー付き)

アロマスプレー教室
  9月6日(木)15時〜16時 ¥2000

ドッグマッサージ教室
  9月20日(木)15時〜16時 ¥2500
                  (アロマスプレー教室参加の方は¥1500)


です(^^)072.gif
ご興味のある方は是非、ご参加下さい!


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

お盆休み 8月14日(火)、15(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-26 17:35 | 院内日誌 | Comments(0)

ミント★車の旅〜


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

最近、中学生が職業体験の依頼で訪ねてくることが
多くなりました!005.gif
私は中学の職業体験は保育園へ行ったんですよねー023.gif
夏で暑いし、でも子供達は外で遊びたがるしで
辛かったのを覚えています037.gif

さて、先週はミントを連れて出勤!
胴輪を持った時点で、テンションが一気に上がるミントくん003.gif
胴輪をつけて、お外に出ると車が!

ミントくん・・・車も大好き001.gif
d0224555_10492113.jpg


乗り込むと、あっちへこっちへ〜
車の中を探検して〜外の景色見て〜お膝の上に乗って〜
すごく楽しそう003.gif

前を眺めていると思いきや、いきなりジャンプ!
後部座席から助手席へジャンプしちゃったり・・・
(良いわんこは危険なので真似しないでね040.gif

ミニーは車が苦手005.gif
車に乗ると、ヨダレがすごいことになるそうです026.gif
そんな、車に酔っちゃうわんこには
酔い止めのお薬もありますのでお尋ね下さいね029.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-24 11:44 | 院内日誌 | Comments(0)

本日の薬浴★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日、薬浴にきてくれたのは
d0224555_17161059.jpg

シーズーのハルちゃん★

d0224555_17164254.jpg

キレイになったでしょ〜?なんて、声が聞こえてきそうですが・・・
ハルちゃん、皮膚が悪く実はこんな感じ・・・
d0224555_17191225.jpg


真っ赤005.gif
トリミングに行ってもすぐベトベトしちゃうそうで
今回が初の薬浴!
これから、週1ペースで頑張って行く予定です006.gif

ところで、薬浴って何〜?って方いませんか?029.gif
薬浴は皮膚の悪いわんちゃんの皮膚にあったシャンプーを選び
場合によっては何種類かのシャンプーを使ったり
シャンプーをつけたまま数分おいたりします001.gif

例えばハルちゃんの場合・・・
d0224555_1735541.jpg

ケラトラックスはフケや皮脂をすっきり洗い流してくれるシャンプー!
最初にケラトラックスを使い、次にマラセブ!
マラセブはマラセチア皮膚炎で使われるシャンプーなんですが
ハルちゃんの皮膚にはマラセチアが沢山!
d0224555_17472310.jpg

↑雪だるまの形をしるのがマラセチア
マラセブを全体的に泡立てて、10分おいて洗い流します034.gif
乾かした後に、保湿スプレーをして完了!

実はハルちゃん、皮膚以外にも
膀胱炎、目、耳・・・と治療中022.gif
頑張ろうねー047.gif

他のわんちゃんの相手をしていて、後ろを振り返ると
d0224555_1813931.jpg

かまってほしいビームを出しながら、
こっちを見つめていました037.gif

うちのワンコも皮膚悪いんだけど・・・という飼い主様は
一度ご相談下さいね001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ  * * *

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-23 18:03 | 院内日誌 | Comments(0)

薬浴★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

最近、薬浴に通っているわんちゃんをご紹介♪
d0224555_119412.jpg

病院が苦手なワン太郎くん026.gif
1回目の薬浴の時は緊張で固まっていたワン太郎くんですが
回数を重ねるごとにパワフルに037.gif

そして、
d0224555_11144496.jpg

僕だよ〜なんて、カメラに急接近のクッキーくん003.gif

d0224555_11161251.jpg

皮膚が真っ赤005.gif
全体的にボツボツも沢山出来ていました025.gif

お家で全身を痒がっているからと
飼い主さんがバリカンで毛を刈ったところ、
こんな状態になっていたそうです008.gif

痒そうですね007.gif
お薬と薬浴頑張ろうね(^^)072.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

パピーパーティー 7月21日(土)14時〜15時 ¥1000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-20 11:48 | 院内日誌 | Comments(0)

ぽんvsミント


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

最近の我が家では、ぽんちゃんとミントくんが
一緒のお部屋で過ごすことが多くなってきました!

でも、やっぱり仲の悪い二人・・・
ぽんが寝てる間はミントも大人しいのですが
ぽんが起きて、うんちしたりご飯食べたりすると
吠えて吠えて吠えまくります015.gif

ミントくんが一番許せないのが
こちら、ご飯を食べている時▼
d0224555_11221695.jpg

・・・ガン見、そして、吠える。

ミントくんは今、食事アレルギーを疑って
療法食を食べています005.gif
だから、フード以外に何も食べれなくて・・・
毎朝のリンゴやおやつ、ガム・・・
家族のご飯の時には、オスワリしてキラキラ光線を出すともらえていたのに
今は一日二食、そのフードだけなもので
美味しそうにカリカリ鳴らしながら食べるぽんちゃんが
羨ましいご様子です037.gif

ぽんちゃんは、あまり気にする様子もなく
d0224555_1128559.jpg

すぐに寝ちゃうんですけどね003.gif

さて、今週の土曜日はパピーパーティー!
しばらく、パピーパーティーはお休みすることになるので
迷っている方は是非ご参加下さい001.gif

                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

パピーパーティー 7月21日(土)14時〜15時 ¥1000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-19 18:24 | 院内日誌 | Comments(0)

ベッツプラン★プレゼント実施中


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

暑い、暑い、暑い042.gif
動物達ももちろんですが、飼い主さんも熱中症には
お気をつけ下さいね029.gif

今日は、こちら〜♪
d0224555_1012810.jpg


ロイヤルカナンのベッツプランシリーズを
1頭につき、1つプレゼントさせて頂きます♪
申込書に記入して頂くだけで、お家にフードが届きます038.gif

今のご飯あまり食べが良くない・・・
避妊去勢手術をした後・・・
お腹の調子が良くない子・・・
子犬、子猫、老犬、老猫・・・
フードの変更を考えている方にオススメですね001.gif

わんちゃん▼
スキンケアプラスジュニア   ジュニアケア
ニュータードケア       スキンケアプラス成犬用
セレクトスキンケア      pHケア
ウエイトケア         エイジングケア

ねこちゃん▼
ベビーケア     キトンケア
メールケア     フィーメールケア
エイジングケア   pHケアフィッシュ

沢山の種類がありますよ〜017.gif
そして、宅配サービスもあるんです005.gif
買いに行かなくても、お家にフードが届く・・・
便利ですよね006.gif

ご興味のある方はスタッフにお尋ね下さい029.gif


                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ  * * *

パピーパーティー 7月21日(土)14時〜15時 ¥1000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-17 10:52 | 院内日誌 | Comments(0)

入院室の風景★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日はぽんを連れて出勤〜♪
ぽんちゃんは軽くて、鳴かないので楽々出勤出来るんですが
ミントくんは重くて、電車の中でも時々鳴いちゃうので
お出かけするのも、一苦労042.gif

さて、ぽんちゃんをケージに入れると
ミニーさん登場!
d0224555_1024526.jpg


d0224555_10273428.jpg

ミニーは興味津々001.gif
ぽんは巨大ミニーに怯え気味037.gif

ぽんとミニーがご挨拶中の時
ぽんの横のケージには・・・
d0224555_1031495.jpg

僕もかまってほしいな・・・なんてオーラを出している
入院中の子猫さん037.gif

この子猫さん、公園にひとりでいた所を保護したそうです!
すごく汚れていて、ノミも沢山ついていて元気もなかったんですが
今じゃ走りまわって、ご飯も一気に完食!!

この後は、保護した方に引き取られます001.gif
飼育の準備が出来るまで、病院でお預かり中★
新しい生活楽しみだね〜016.gif
d0224555_10411637.jpg



                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ * * *

パピーパーティー 7月21日(土)14時〜15時 ¥1000

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-15 11:02 | 院内日誌 | Comments(0)

甘えたにゃんこ★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は以前、去勢手術をした可愛い猫さんをご紹介♪

d0224555_10205839.jpg

立ち耳のスコティッシュフォールドの“ぶりおくん”001.gif


大抵の猫ちゃんは猫舎に入ると
カチカチに固まってしまったり、唸ってみたり・・・
そんな子が多い中、ぶりおくんは
d0224555_10403891.jpg

撫でてよ〜遊んでよ〜アピールがすごい!005.gif

扉越しにヨシヨシしてみると
d0224555_10414819.jpg

ゴロ〜ン、もっと撫でて〜
d0224555_10443223.jpg


初めて来る場所に手術後にも関わらず
これだけ、ゴロゴロスリスリしてくるって珍しいですね037.gif


さて、今日から三連休の方も多いのでしょうか?001.gif
15日(日)、16日(祝・月)は午前(9時〜12時)のみ診察を行っております!
お間違えのないようお願いします040.gif

                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * *  お 知 ら せ  * * *

パピーパーティー 7月21日(土)14時〜15時 ¥1000 残り3組!!

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-14 11:08 | 院内日誌 | Comments(0)

ドッグマッサージ教室★



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日はドッグマッサージ教室がありました♪
2組の方が体調不良でキャンセルになってしまい1組の参加でした001.gif

今日のワンコは
トイプードルのメイちゃん▼
d0224555_10432776.jpg

この表情・・・この前肢のつっぱり・・・
何が始まるの??という感じですね026.gif

そんなメイちゃんが最終的にはこのお顔!
d0224555_10482389.jpg

眠たいお顔に、体の力も抜けて来てだら〜ん・・・

色々なお耳のマッサージを教わりました♪
d0224555_1053106.jpg


これから、マッサージ沢山してもらえるね006.gif
d0224555_11811100.jpg



次回のセブンスへブンさんのイベントは
『ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング』です072.gif
7月26日(木)14時〜15時 ¥2,500
ご予約のお電話は06-6753-7542(ピース動物病院)まで!
沢山の方のご参加お待ちしてます016.gif


そして、お盆休みのお知らせ!!
d0224555_11134378.jpg

14日と15日を休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します040.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ  * * *

パピーパーティー 7月21日(土)14時〜15時 ¥1,000 残り3組!!

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2,500

お盆休みのお知らせ 8月14日、15日

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-13 11:29 | 院内日誌 | Comments(0)