<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

みなさん、こんにちは003.gif

少しずつですが本格的な暑さが近づいてきていますね058.gif

暑いのは苦手です007.gif

 本日は私からのお知らせなのですが当院で毎月開催しています

パピーパーティ♪8月よりしばらくお休みさせていただきます040.gif

来年よりまた開催する予定ですので今、子犬を飼っていらっしゃる方は6、7月

のパピーパーティに是非ご参加下さいね053.gif

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

d0224555_111787.jpg


  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-05-31 11:17 | 院内日誌 | Comments(0)

シャンプー★ポスター



おはようございます、看護士の山本です(^^)053.gif

今日はこちら〜♪
昨日完成したシャンプーのポスター▼

d0224555_93355100.jpg


犬の皮膚について、シャンプーの手順、オススメシャンプーなど
簡単にまとめてみました〜001.gif


暑くなってきましたし、
シャンプーの頻度も増えてくるのではないでしょうか?058.gif

乾燥肌、すぐにべたつきが出ちゃう子などなど・・・
愛犬さんのにあったシャンプーを探している方はご相談下さい♪
そのわんちゃんにあったシャンプーをご紹介します001.gif


お家であまりシャンプーが出来ない子は、こちら〜♪
d0224555_941245.jpg

当院でもシャンプーを受け付けてます♪ ※カットは行っておりませんm(__)m

皮膚に問題のない子のシャンプーはもちろんのこと、
皮膚病の子の薬浴も行っております029.gif

薬浴の場合、一週間間隔で薬浴を行います。
シャンプーより費用がかさみますので値段を少しお安くしております。

シャンプー後は、ケージに入れっぱなし・・・っということもなく
わんちゃんに病院を好きになってもらう為、
ボール遊びをしたり、おやつ食べたり、マッサージしたり・・・
d0224555_100181.jpg

d0224555_1002566.jpg

d0224555_1013333.jpg

基本的に自由にしてもらっている事が多いです001.gif

予約制になりますので、おはやめにご予約お願いします!
当日は、10時位に来院して頂き16時以降にお迎えをお願いしています。
沢山の可愛いワンコのシャンプーお待ちしてます♪


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

* * *  お 知 ら せ  * * *

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 日時:6月7日(木)14時〜15時
                     料金:2500円  予約受付中!!

臨時休診日 院長の学会出席の為、
       6月24日(日)は休診日にさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

子猫里親募集中 詳しくは→ココ!!

* * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-05-29 10:18 | 院内日誌 | Comments(0)

次回パピーパーティー★



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
次回のパピーパーティーのお知らせです!

日 時:6月23日(土)14時〜15時
料 金:1000円
条 件:1.1歳未満の子
    2.初年度のワクチン接種済みの子
    3.発情中でない子
    4.健康状態に問題のない子
内 容:しつけのお話、子犬同士のふれあい、マッサージ、病気・予防関係のお話

当院の患者さんはもちろん、来院したことのない方でも大歓迎です♪
※来院したことのない方は、健康診断の為パピーパーティー前日までに
 ご来院頂きますので宜しくお願いしますm(__)m


定員5組、予約順になりますので
おはやめにご予約お願いします001.gif

d0224555_16362513.jpg

ミントも待ってます(^^)/072.gif

                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


* * *  お 知 ら せ  * * *

1.ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 日時:6月7日(木)14時〜15時
                      料金:2500円  予約受け付け中!!

2.臨時休診日 院長の学会出席の為、6月24日(日)は休診日にさせて頂きます。
        ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

3.子猫★里親募集中 詳しくは→ココ!!

* * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-05-28 16:49 | 院内日誌 | Comments(0)

子猫★里親募集



子猫さんの里親募集中です!

1ヵ月半ほどの男の子の子猫さんです001.gif

d0224555_11184111.jpg

d0224555_11185352.jpg


模様も目もキレイですね016.gif


子猫さんを迎えようとしている方
お問い合わせ下さい!
まだ飼うか分からないけど面会だけでも・・・っという方も大歓迎です♪


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-05-27 11:26 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティー★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日はパピーパーティーがありました〜♪
参加してくれたのは、

▼パニちゃん チワワ
d0224555_1063948.jpg


▼ちくわくん チワワ
d0224555_1063387.jpg


の二組でした038.gif


パニちゃんは初めて参加してくれた時は
怖くて飼い主さんのそばから離れられなかったのですが、
今回は
d0224555_1092569.jpg

自分から、ちくわくんにご挨拶をしに行く成長ぶり!!

ちくわくんは初参加なのもあり、
最初は飼い主さんのお膝の上からスタート!
d0224555_10105685.jpg

この距離感の中始まりまして、
d0224555_10173970.jpg

ポツンって感じになりながらも・・・
d0224555_10181267.jpg

パニちゃんとの距離が少し縮まりました♪

d0224555_10194258.jpg

パニちゃんはミニーに迫られたり・・・

d0224555_10201524.jpg

犬嫌いのミントもパニちゃんのことを気に入ったご様子で
最後はしつこすぎて、パニちゃんに怒られていました037.gif

今回はお留守番のお話、マッサージ、
避妊去勢のお話、ふれあいタイムをしました♪


来月のパピーパーティーの日程はまた後日お知らせします!
是非、ご参加下さい♪


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-05-27 11:14 | パピーパーティ | Comments(0)

シャンプー★



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日、シャンプーにきてくれた柴犬の大空くん!
3月に初めてシャンプーにきてくれた時・・・▼
d0224555_16583582.jpg

まだ子犬さんの可愛いお顔〜♪

そして、昨日がこちら▼
d0224555_16591796.jpg

なんだか、大人のお顔ですよね005.gif
着実に男前な柴犬へと歩んでいる大空くんです037.gif

院内探検をして〜♪
d0224555_171462.jpg


おもちゃで遊んで〜♪
d0224555_1712442.jpg

帰っていきました037.gif


そして、
トリミング帰りの院長の実家のゴールデンのエリーちゃんがご来院♪
d0224555_174820.jpg

外耳炎で治療中でしたがキレイになってきました♪
そして、ボール遊び001.gif
d0224555_1753837.jpg

▲はやくボール投げてよって感じですね037.gif

ご満悦の笑顔で帰っていきました▼
d0224555_1765182.jpg


また来てね(^^)072.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-05-26 17:20 | 院内日誌 | Comments(0)

この機会に!

みなさん、こんにちは003.gif

今日は一日雨のようですね057.gif

 みなさんはわんちゃんに毎日歯を磨いてあげていますか?

今日は歯磨きについてお話したいと思います053.gif

歯磨きって犬に必要なのでしょうか?

こちらをご覧下さい
   ↓
d0224555_10193823.jpg


ご飯などを食べたりしてつく、歯垢(ばい菌の塊です)

歯磨きをしないで放っておくとわんちゃんの場合は3〜5日で歯石に!

歯石になってしまうと歯垢が更につきやすくなり、ひどくなると歯周病に。

歯周病菌が血管の中から入り込んで心臓や腎臓などに悪さをする場合も

あります007.gif

ついてしまった歯石は全身麻酔をかけての歯石除去処置になります。

歯茎のポケットまでしっかりと超音波スケーラーで除去していきます。

 こうなる前に日頃からの歯磨きで予防できたらいいですよね012.gif

d0224555_10315035.jpg


6月7日(木)13時〜歯磨きマッサージ教室を

セブンスへブンさんに当院にて開催していただきます☆☆

いきなり歯ブラシで歯磨き!となると難しいですよね…。

顔まわりを触られるのも嫌がる子も多いですし031.gif

歯磨きマッサージ教室ではお顔をマッサージしながら歯磨きに向けて

飼い主さんとわんちゃんの絆作りをしていきます003.gif

ご興味のある方は是非、ご参加下さいね♪

明日のパピーパーティ、まだ空きがございます060.gif

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-05-25 10:42 | 院内日誌 | Comments(0)

薬浴★



本日、二度目のブログです037.gif

週に1回、薬浴に通っている柴犬さん二頭をご紹介♪

前回も登場しました、ジャスミンちゃん▼
d0224555_16394369.jpg


去年の夏は・・・
d0224555_1645940.jpg

こんな感じだった、ジャスミンちゃんもすっかり若返りました!

初めての薬浴の時は
d0224555_16461184.jpg

カチカチに固まっていたジャスミンちゃん・・・
今ではパワフルガールになっています037.gif


そして、ジャスミンちゃんの息子、ハヤテくん▼
d0224555_16474063.jpg

シャンプー中もドライング中も大人しいハヤテくんですが
お遊びタイム中は元気いっぱい!
今日はデンタルボーンがお気に入りなようで・・・
d0224555_16492983.jpg

噛み噛み噛み・・・
ジャスミンちゃんが走れば、ハヤテくんも後を追うように走るのですが
d0224555_1651141.jpg

くわえたまま003.gif

そして、ひっそり自分で犬舎に帰っていくハヤテくん▼
d0224555_16521773.jpg



薬浴とお薬頑張ろうね(^^)072.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-05-24 16:56 | 院内日誌 | Comments(0)

映画★



おはようございます、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は良いお天気!少し暑いですね〜022.gif
わんちゃんのお散歩の時間もそろそろ気にしないといけない時期ですね!
涼しい時間帯に無理のないようお散歩しましょう♪


そんな、昨日は私の大好きなもの〜♪
映画を観てきました001.gif
ホラーが大好きなんですよね037.gif

この時期のホラー映画といえば、『貞子3D』!!
3D映画見るの初めてなんですよね005.gif

感想はというと、突っ込みどころ満載でしたね〜037.gif
えっ、貞子って×××やったん?!な感じです・・・笑
ネタバレしそうなんで、気になる方は劇場へ〜♪


お知らせごと〜!

1.パピーパーティー 5月26日(土)14時〜15時

2.ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 6月7日(木)14時〜15時

3.臨時休診日 6月24日(日)院長学会出席の為、休診日にさせて頂きます。
                ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


ミニーもお待ちしてます♪
d0224555_9583019.jpg



                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-05-24 12:04 | 院内日誌 | Comments(0)

神戸★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先週、神戸に行ってきました〜!
まずは、南京町!

d0224555_15445025.jpg

小さい頃に行ったことあるみたいですが
全く記憶にないんですよね〜005.gif

食べて食べて食べました・・・003.gif

これとか、可愛くないですか?001.gif

d0224555_15471284.jpg

豚まんとあんまんなんですけどね〜037.gif


お腹を満腹にして、いざお買い物〜!!
三宮やハーバーランドも歩きまわりまして、
やっぱりお買い物は慣れた所でした方が良い!っと思い
大阪に帰ってきました037.gif


そんな先週は大好きなバンドさんのライブに行ったりと
バタバタな一週間でした〜043.gif

今週は・・・
大好きなものを観てきます037.gif
お楽しみに♪

そして、臨時休診日のお知らせです!
6月24日(日)は院長の学会参加の為、休診日にさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

お間違えのないよう、お願いします040.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-05-22 16:35 | 院内日誌 | Comments(0)