<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シャンプー♪



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
だんだん、暑くなってきましたね025.gif
去年は全くっと言っていいほど、日焼け対策をしていなかった私・・・
今年こそは!!っと、頑張って日焼けしないように頑張っています037.gif


そんな昨日は、二頭のワンチャンがシャンプーにきてくれました〜♪
ボストンテリアのじゅんちゃんとボニーちゃん072.gif

▼ボニーちゃん
d0224555_927021.jpg

パワフルッ子、もはや写真どころではなかったです037.gif
d0224555_9275072.jpg



▼じゅんちゃん
d0224555_9282529.jpg

犬舎内ではボニーちゃんよりも落ち着きを見せるも・・・
扉を開けると猛ダッシュ!!
d0224555_9291142.jpg

院内を走り回っていました〜003.gif

こんな元気なワンコ達ですが、シャンプー中は
とってーも、大人しい!!ドライングの時もジーっと・・・
お利口さんでした001.gif


そして、そして
以前お話していた歯磨きマッサージの詳細をアップさせて頂きます♪

“ドッグマッサージ DE 歯磨きトレーニング”
 日程:6月7日(木)14時〜15時
 料金:¥2500(歯磨き用品購入希望の方は別途費用がかかります)
 場所:ピース動物病院

愛犬さんの日々のケアに欠かせない「歯磨き」
苦手なワンチャンにはまずお顔〜歯茎のマッサージでナイーブな部分への
タッチに慣れ心地良さの経験を重ねていきます。

歯磨きの大切さ、歯周病のことなどなど
座学でお勉強もしていきます!

是非、ご参加下さい♪


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * * お 知 ら せ * * *

GWの診察時間 5月2日(水)〜4日(金)休診
           5日(土)午前:○/午後:○
           6日(日)午前のみ

ドッグマッサージ教室 5月17日(木)14時〜15時

パピーパーティー 5月26日(土)14時〜15時

 * * * お 知 ら せ * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-04-28 11:31 | 院内日誌 | Comments(0)

☆桜☆

みなさん、こんにちは003.gif

今シーズンお花見にどこかへ行かれましたか?

私は奈良公園へ先週行ってきました004.gif

昨年夏にも行きましたが今回は人も多く、修学旅行生も沢山いました071.gif

d0224555_10325294.jpg


 当院の近くにある三ノ瀬公園の桜はもうほとんど散ってしまい、新緑が

青々としていますが院内には今小さな桜が咲いてとってもキレイ053.gif

d0224555_10345816.jpg


約30センチほどの大きさなのにこれだけ沢山の花を咲かせているなんて

すごいですよね060.gif

 朝、晩と日中の気温差が激しくなってきましたね。

体調崩されないようお気をつけ下さい016.gif

     東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-04-24 10:40 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティー★12回目



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、12回目のパピーパーティーがありました♪
今回参加してくれたのは、4組!!

▼マロンくん トイプードル
d0224555_10373811.jpg


▼るかちゃん トイプードル
d0224555_1038819.jpg


▼ティアラちゃん MIX
d0224555_10383645.jpg


▼大空くん 柴犬
d0224555_1039131.jpg


可愛いパピーさん達が参加してくれました001.gif

▼しつけのお話中
d0224555_10402418.jpg

▼ふれあいタイム
d0224555_10412623.jpg

元気いっぱいのマロンくん
そして、降参状態のティアラちゃん
皆にモテモテのるかちゃん
犬嫌いの大空くん

大空くんは、ワンチャンが近寄ってくると怖〜いお顔をして吠えちゃう013.gif
しかし!数回ふれあいタイムを繰り返していくうちに
帰る時には、ティアラちゃんに自分から臭いを嗅ぎにいけました〜038.gif

最後に院長からのデンタルケアのお話!
d0224555_10474973.jpg


これから、歯磨きを始めようとしている方・・・
歯磨きをしたいけど、お口まわりを触られるのが嫌いなワンチャン・・・
6月に開催される、セブンスへブンさんによる
“歯磨きマッサージ”に参加されてみては?001.gif

歯磨きマッサージって・・・?
そんな方は、セブンスへブンさんのブログをチェック♪

6月7日(木)14時〜15時
費用などは後日アップさせて頂きます!

歯磨きを始めるチャンスです♪
是非、ご参加下さいね016.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * お 知 ら せ * *

GW中の診察時間 5月2日(水)〜4日(金) 休診
            5日(土)午前:○/午後:○
            6日(日)午前のみ

ドッグマッサージ教室 5月17日(木)14時〜15時

歯磨きマッサージ教室 6月7日(木)14時〜15時

パピーパーティー 6月26日(土)14時〜15時

 * * お 知 ら せ * *
[PR]

by peace-vs | 2012-04-23 11:04 | パピーパーティ | Comments(0)

里親募集終了!!



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、紹介した子猫さん達の里親募集・・・


3匹共、里親さんが決まりました038.gif
もとは、5匹いたのにすごい勢いで皆飼い主様が決まりました♪

東京に旅立つ子、兄弟2匹で引き取られた子、
幸せな猫人生を001.gif

d0224555_1762079.jpg



                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * お 知 ら せ * *

GWの診察時間 5月2日(水)〜5月4日(金)休診
         5月5日(土)午前:○ 午後:○
         5月6日(日)午前のみ

ドッグマッサージ教室 5月17日(木)14時〜15時

歯磨きマッサージ教室 6月7日(木)14時〜15時

詳しくは受付またはお電話で(^^)

 * * お 知 ら せ * *
[PR]

by peace-vs | 2012-04-21 17:12 | 院内日誌 | Comments(0)

飼い主さん募集!

みなさん、こんにちは003.gif

本日は以前にもお写真で登場していた子猫さん達の飼い主さん募集に

ついてです058.gif

3匹とも男の子。月齢はおよそ1ヶ月です012.gif

白が多めの子

d0224555_10541575.jpg


お鼻が少し黒い子

d0224555_10551055.jpg


お鼻が全て黒い子

d0224555_1056384.jpg


3匹ともとっても元気で人の姿を見ると前進してきます037.gif

d0224555_1053434.jpg


子猫を飼おうか迷われている方でもけっこうです。

面会してみたい!飼いたい!と思われましたら当院までご連絡を

お願い致します060.gif

東大阪市 ピース動物病院 06-6753-7542
[PR]

by peace-vs | 2012-04-19 10:57 | 未分類 | Comments(0)

子猫さん〜♪



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、シャンプーにきてくれたチョッパーくん♪

d0224555_9472779.jpg


シャンプーの後は、ボール遊び006.gif
もう、夢中で私の声は届かないほどボールで遊んでいました037.gif

d0224555_9485717.jpg




そして、当院には只今4匹の子猫さん達がいます!
d0224555_9495973.jpg

本当は5匹だったんですが、1匹の子はもらわれていきました038.gif

まだ離乳出来ていない可愛い子猫さん♪
また可愛く写真を撮って載せていきたいと思います001.gif

この子達に、はやく優しい里親さんが見つかることを願って
毎日、哺乳瓶でミルクをあげて、おしっこを出してあげてと頑張っています017.gif


猫好きの、この人は毎日毎日たまらないみたいです・・・
d0224555_9561829.jpg

ミニーさん003.gif


明日は、午前診察(9時〜12時)は休診、
午後診察(16時〜19時)は診察致しますので、
お間違えのないよう、ご来院下さい!


 * * * お 知 ら せ * * *

手作りドッグアロマスプレー教室 4月19日(木)14時〜15時

パピーパーティー 4月21日(土)14時〜15時

GW中の診察時間 5月2日(水)〜4日(金)休診
            5日(土)午前:○/午後:○
            6日(日)午前のみ

ドッグマッサージ教室 5月17日(木)14時〜15時

 * * * お 知 ら せ * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-04-14 10:10 | 院内日誌 | Comments(0)

はまりました!!

みなさん、こんにちは003.gif

桜が咲いてようやく気持ちの良い季節となりました。

そんな私は毎年恒例の鼻炎との戦いが始まりました031.gif

ピークは過ぎたのでホットしています。

 先日のお休みの日にふと手に取った本、みなさんご存知ですか?

d0224555_1014138.jpg


『のせ猫』

d0224555_10143665.jpg


d0224555_1015695.jpg


4匹の猫さん達に色々な物を手や頭に乗せて撮られた写真♪

何でこんなに穏やかな表情をするのだろう…と驚かされます037.gif

病院の待合室に本を置いていますのでお時間のある時には

是非ご覧下さいね003.gif

 ミニーでチャレンジしたいなって思ってます053.gif

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-04-13 10:21 | 院内日誌 | Comments(0)

今更ですが、、、Twitter始めちゃいました

 細かすぎて伝えられない事って有りませんか?

そう、あんな事やこんな事。。。

だから、Twitter始めました024.gif

なので、フォロー ミー プリーズ 007.gif
https://twitter.com/#!/kazu111555

どんな事をつぶやくかはお楽しみに011.gif
d0224555_17261558.gif




東大阪市 ピース動物病院  獣医師 成田和博
[PR]

by peace-vs | 2012-04-12 17:26 | 院内日誌 | Comments(0)

イメチェンミニー★



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif


予定通り、ミニーはトリミングへ〜♪

d0224555_10143128.jpg


可愛くなってきました016.gif
さっぱりしましたよね〜♪

d0224555_10251881.jpg


暖かくなってきたし、短くカットする子も多いのかな?001.gif
楽しみですね012.gif


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 * * * お 知 ら せ * * *

1.診察時間変更 4月15日(日) 通常9時〜12時→変更後16時〜19時

2.アロマスプレー教室 4月19日(木)14時〜15時

3.パピーパーティー 4月21日(土)14時〜15時

4.GWの診察 5月2日(水)〜4日(金)休診
        5日(土)午前午後診察 6日(日)午前のみ

5.ドッグマッサージ教室 5月17日(木)14時〜15時

 * * * お 知 ら せ * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-04-12 10:51 | 院内日誌 | Comments(0)

ふさふさミニー



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif


最近、ミニーさんはお暇なようで・・・
少し悪さをしちゃいます013.gif


なので、ボール遊び〜♪

d0224555_10594150.jpg


ボール遊びを始めると、この笑顔037.gif

d0224555_111584.jpg

目がキラキラ〜♪お口まわりはベトベト〜021.gif


沢山走って、いっぱいお水飲んで・・・
d0224555_114262.jpg

お疲れモードのミニーさんへ!
なんだか一気に老けた気がしませんか?005.gif

明日はトリミング!
ツルツルミニーになって、木曜日はお仕事です001.gif
お楽しみに♪


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * * お 知 ら せ * * *

★手作りドッグアロマスプレー教室 4月19日(木)14時〜15時

★診察時間変更 4月15日(日)通常9時〜12時→変更後16時〜19時

★パピーパーティー 4月21日(土)14時〜15時

★GWの診察時間 5月2日(水)〜4日(金)まで休診 5日(土)は午前午後診察

★ドッグマッサージ教室 5月17日(木)14時〜15時

 * * * お 知 ら せ * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-04-10 11:44 | 未分類 | Comments(0)