<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

頑張ってます!

みなさん、こんにちは003.gif

暖かい日が続き、ほっとしますね058.gif

早く春が来ないかなあ〜。

 本日は開業当初から私たちと共に働いてくれている看護士の山本を紹介

したいと思います060.gif

まだ開業して1年…暇な時間が多いのが現実です007.gif

そんな中にいながら自分から何か私も得意分野を持ちたいと

ペットマッサージに興味を持ち、セミナーに参加012.gif

d0224555_10294291.jpg


先日ペットマッサージ基礎コースを修了しました053.gif

とても頑張り屋です!パピーパーティでは山本のマッサージコーナーも

ございますので是非ご参加下さいね♪

 これからも色々な事に興味を持ち、前進していってね003.gif

私もそんな頑張っている姿を見て、頑張らなくては!と気合いを入れて

おります066.gif

    東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-03-30 10:37 | 院内日誌 | Comments(2)

パピーパーティー★11回目


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

土曜日は11回目のパピーパーティーがありました!

今回、参加してくれたのは

ミルちゃん 6ヵ月 チワワ
d0224555_1733922.jpg


マロンくん 5ヵ月 トイプードル
d0224555_1743293.jpg


前回も参加してくれた二組が参加してくれました001.gif


マロンくんは前回よりも沢山動きがみられ
ミルちゃんを一生懸命遊びに誘うも・・・
d0224555_1761521.jpg

ミルちゃんは飼い主さんの足元へ〜037.gif

ミニーとも挨拶♪
d0224555_17113185.jpg



次のイベントは4月1日(日)のドッグマッサージ教室です016.gif
皆様のご参加お待ちしております♪

d0224555_17193114.jpg

↑14歳と高齢ながら、本日麻酔をかけて抜歯をしたハナちゃん001.gif
ブログを書いている時にお膝の上にいたのでパシャ072.gif
ご飯も食べて元気いっぱいです037.gif
よく頑張りました〜♪


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-03-26 17:25 | パピーパーティ | Comments(0)

撮影会へ

みなさん、こんにちは003.gif

本日はあいにくの雨057.gif来週月曜日までは寒さが続くそうです。

 昨日はお昼休みの間にマッサージ教室等を当院で開催して下さっている

セブンスへブンさんへ053.gif

そこで行われた撮影会にスタッフと看板犬ミニーで参加させていただきました。

d0224555_11101172.jpg


カメラマンさんが準備をされています056.gif

d0224555_1121468.jpg


カメラマンさんマジックでモデル顔になるミニー♪

緊張しながらも色々な表情を引き出そうとカメラマンさんが奮闘!

そしてこんな素敵な写真ができました058.gif

d0224555_1133506.jpg


どうでしょう?親ばかですが可愛いの一言!

d0224555_11362167.jpg


これからもこんな私たちですが一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します012.gif

セブンスへブンさん、ありがとうございました。


   東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-03-23 11:38 | 院内日誌 | Comments(0)

2回目★手作りアロマスプレー教室



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、二回目の手作りアロマスプレー教室がありました♪

今回、参加してくれたのは

Hさん家の・・・

d0224555_1132168.jpg

ねぎ君とぽん君016.gif

ねぎ君とぽん君も可愛いですが、
この着ているお洋服!!
飼い主さんの手作りなんです005.gif053.gif

肉球クリームも手作りされているようで!
すごいですね〜001.gif


さてさて、
アロマについてのお話から♪

d0224555_11384886.jpg


d0224555_114054.jpg

そして、スプレー作り!
アロマはわんちゃんの好きなものを入れます001.gif
ねぎ君の反応は分かりやすかったですね037.gif

最後にマッサージを教えてもらって・・・
ぽん君は飼い主さんに、ねぎ君はセブンスへブンの古川さんに♪

d0224555_1143742.jpg


もう二匹とも、ウトウトウトウト・・・014.gif
マッサージが終わってもウトウト・・・
よっぽど気持ち良かったんだねー(^^)053.gif

次のマッサージ教室にも来てくれるので
楽しみです001.gif


次回は4月1日(日)14時〜15時です!!
今回のアロマスプレー教室に参加されていない方でも
参加出来ますので、是非ご参加下さいね001.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-03-22 11:49 | アロマ教室 | Comments(0)

お散歩はどちらも楽しく♪その2

みなさん、こんにちは003.gif

暖かくなってきたかなと思うと風が冷たかったり、春になるまでには

もう少し時間がかかりそうですね058.gif

 本日は生後6ヶ月を過ぎてしまったわんちゃんにどのようにして

リードを引っ張らずにお散歩できるように教えていくかについて

お話していきます♪

私のトレーニングでは一番始めにエクササイズをお教えしています。

そのエクササイズを通して飼い主様にわんちゃんに号令をいうタイミング

、褒める、叱るタイミングを習得していただくと同時に

リードを引っ張る事=いけない事

リードを引っ張らなければ地面の匂いをかいでもいいし、排泄してもいい、

自由に動けるよ!


を教えていきます037.gif

 これはトレーニングを受けていただいた方にしかお伝えできませんが

お散歩中にリードを引っ張るわんちゃんはお散歩中に飼い主様の存在

をほとんど気にしていない子が多いです。

なのでお散歩中にもおすわりなどの号令を出して従わせる練習004.gif

まずはお家の中や外でも静かな時間帯を選んで練習してみましょう!

そしてお散歩の主導権は飼い主様が握り、コースなども決めます。

引っ張る子はお散歩中にずっと叱ってばかりにならないように

短い距離から横について歩く練習、今はリードを引っ張らずに自由に

動き回る練習。を行います060.gif

 毎日の少しずつの積み重ねがとっても大事です072.gif

ミニーはトレーニングのお陰でお散歩がとっても楽チン。

d0224555_10585638.jpg


こんな顔してますがお散歩は目をキラキラさせているんですよ〜。

   東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-03-19 11:00 | 犬のしつけ | Comments(3)

おぎの動物病院 奈良県香芝市で開院!

みなさん、おはようございます。

ジトジトと嫌な天気が続きますね008.gif

けどそんな嫌な天気を吹き飛ばす嬉しい出来事が有りましたので報告させて頂きます003.gif

僕の大学の頃からの友人である荻野雅宏獣医師が本年3月11日(日)に

奈良県香芝市で開業しました024.gif

ん?1週間前やないか?と思われた方鋭い・・・。言い訳しません、サボっていました。

気負とり直してリポートです。

d0224555_9242818.jpg

外観、色使いがお洒落ですね

d0224555_9251458.jpg

受付です

d0224555_9254455.jpg

受付の時計です、実は僕からのプレゼント♡ 雰囲気に良く有っています

d0224555_9262649.jpg

処置室です

まだまだ写真は有りますが、後は行ってのお楽しみという事で004.gif


現在開院1週間目突入! 元気でやってると良いのですが、開院前後は色々と大変な物ですから

荻野獣医師含めスタッフさん達も体調を崩さぬ様頑張って貰いたいですね。


病院の詳細は・・・
おぎの動物病院HPまでhttp://www.ogino-ah.com/

      東大阪市 ピース動物病院  獣医師 成田和博 
[PR]

by peace-vs | 2012-03-18 09:32 | 院内日誌 | Comments(0)

本日のシャンプー★



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は2件のシャンプーがありました♪

まずは、お馴染みのらむくん!

普段はこんなに男前ならむくんですが、
d0224555_1658286.jpg

なんだか、濡れちゃうと・・・
d0224555_16582678.jpg

表情までどんよりしていますね037.gif
今日もいっぱいボールで遊んで帰っていきました★


そして、柴犬の大空(そら)くん!!
d0224555_1714119.jpg

まだ4ヵ月のパピーさんです001.gif

大空くんも、シャンプー後はボール遊び♪
d0224555_173983.jpg

d0224555_1734994.jpg



また来てね001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★

1.手作りドッグアロマスプレー教室 3月20日(火・祝)15時〜16時

2.パピーパーティー 3月24日(土)14時〜15時

3.臨時診察時間短縮 3月24日(土)午後診察は18時までにさせて頂きます。

4.ドッグマッサージ教室 4月1日(日)14時〜15時

5.臨時診察時間変更 4月15日(日)通常9時〜12時→16時〜19時に変更

 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★
[PR]

by peace-vs | 2012-03-17 17:15 | 院内日誌 | Comments(0)

イベント♪



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

当院では楽しいイベントが盛りだくさん!!
3月はこちら001.gif

パピーパーティー

パピーパーティーってなにするの?っという方も多いのでは?
当院では、1歳未満の子犬さんが集まって
子犬同士のふれあい、しつけのお話、マッサージ、病気のお話などを
実施していきます(^^)072.gif

噛み癖やトイレの失敗などで悩まれている飼い主様には
もってこいのイベント♪

日程:3月24日(土)14時〜15時
参加条件:1歳未満のコ
     初年度のワクチン接種済みのコ
     発情中でないコ
     健康状態に問題のないコ
参加費:1000円

定員は5組!!予約制になりますので、お早めにお願いします♪

d0224555_1023996.jpg


d0224555_10243226.jpg



そして、お次が・・・
手作りドッグアロマスプレー教室

犬にアロマ?026.gif
まだまだ聞きなれないですが、わんちゃんだって癒しが必要!
セブンスへブンさんによる、手作りドッグアロマスプレー教室は2回目♪

アロマスプレーの使い方は、
ブラッシングの時や、お散歩後の足拭き、ルームスプレーとしても
大活躍です(^^)053.gif

日程:3月20日(火・祝)15時〜16時
参加条件:6ヵ月以上のわんちゃん
参加費:2000円
こちらは、定員7組!!飼い主様のみの参加もOKです001.gif

お作り頂いた、スプレーはお持ち帰りできます♪
レシピも教えて頂けますので、お家でも作れちゃいます016.gif


是非、ご参加下さい001.gif

 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-03-16 16:10 | 院内日誌 | Comments(0)

ランチ♪


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日はピース動物病院がオープンして1周年♪
っということで、今日はスタッフ全員でランチに行ってきました001.gif

当院の近くにあるよつば印さんへ♪

1周年っということで、こんな素敵なものを・・・

d0224555_16573612.jpg

可愛すぎますよね〜(;;)053.gif
ありがとうございます001.gif

皆さんも、是非よつば印さんへ〜♪


そんな今日は、トイプードルさんのシャンプーがありました!

d0224555_1714029.jpg

まだパピーさんのマロンくんです(^^)053.gif

シャンプー後は
d0224555_17151358.jpg

あやめと遊びま・・・
d0224555_17181591.jpg

あやめは避難してしまい、お遊び終了です003.gif

また来てね〜016.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★

1.手作りアロマスプレー教室 3月20日(火・祝)15時〜16時

2.パピーパーティー 3月24日(土)14時〜15時

3.臨時診察時間短縮 3月24日(土)の午後診察時間を18時までにさせて頂きます。

4.ドッグマッサージ教室 4月1日(日)14時〜15時

5.臨時診察時間変更 4月15日の診察時間を
           通常9時〜12時→16時〜19時にさせて頂きます。

 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★
[PR]

by peace-vs | 2012-03-15 17:51 | 院内日誌 | Comments(0)

☆ 祝!! ピース動物病院開院1周年 ☆

3月14日は何の日かご存知でしょうか??

そうです、ピース動物病院が東大阪市で開業した記念すべき日、そして明日は開業して一周年を迎える記念すべき日なのです024.gif024.gif024.gif

本来なら当日に書くべきブログなのですが、明日は水曜日・・・当院の休診日という事も有り、今日は13日ですが前倒しに浮れてしまおうという企画です。

浮かれ企画第1弾:1年でこんなに変わるの?? before after004.gif
d0224555_936583.jpg

d0224555_937226.jpg

①受付


d0224555_9382976.jpg

d0224555_9394059.jpg

②待ち合い


d0224555_943221.jpg

d0224555_944687.jpg

③診察室


番外編
d0224555_9485462.jpg

④検査室


d0224555_9492616.jpg

⑤手術室



こうして見ると・・・


あんまり変化無いですね、何かゴチャゴチャしただけで orz


来年は頑張って色々な機械を揃えたいと思います!


d0224555_9515369.jpg

最後に集合写真、今年1年もどうぞ宜しくお願いいたします003.gif


      東大阪市 ピース動物病院  獣医師 成田和博
[PR]

by peace-vs | 2012-03-13 09:55 | 院内日誌 | Comments(5)