<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

待合室の変化



こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

当院の待合室!!
少しづつ変化しているのに、お気づきでしょうか?001.gif

d0224555_17425942.jpg


受付の上のところに・・・

d0224555_17442024.jpg

今までのパピーパーティーのポスターを貼りました♪

d0224555_17454580.jpg

水槽も色々と変わっています037.gif

d0224555_17464393.jpg

フードのサンプルに、グローブタイプの歯磨き♪

色々変わってるんですよ〜001.gif
またご来院の際に、変わった所を発見して下さいね006.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-28 18:04 | 院内日誌 | Comments(0)

アロマスプレー教室

みなさん、こんにちは003.gif

今日は雪、雨、晴れ、曇りと何だか不安定なお天気ですね。

いつになったら暖かくなるのでしょうか?

 3月のアロマスプレー教室のご案内です♪

日時 3月20日(祝)15時〜16時

料金 ¥2、000(材料費込み)

定員 7組(飼い主様のみの参加もOKです。)

参加条件 生後6ヶ月以上のわんちゃんと飼い主様

市販されているアロマスプレーに比べ、お得に作れるだけではなく

わんちゃんに精油を選んでいただきます053.gif

d0224555_1252135.jpg


セブンスへブンのスタッフの方が優しく楽しい時間を提供して

下さいます058.gif

皆様のご参加お待ちしております!!

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-02-27 12:07 | アロマ教室 | Comments(0)

3月のパピーパーティー★



3月のパピーパーティーのお知らせです(^^)053.gif

3月24日(土) 14時〜15時
参加費 1000円
参加条件 1.1歳未満のワンチャン
     2.初年度のワクチン接種済みのワンチャン
     3.発情中でないワンチャン
     4.健康状態に問題のないワンチャン
内容 ワンチャン同士のふれあい
   しつけのお話
   マッサージ などなど・・・

他にも、ワクチンのことやフードのことで聞きたいことがあれば
スタッフにお尋ね下さい♪

当院に来られたことのない方でも大歓迎です001.gif
ですが、パピーパーティーまでに健康診断に連れて来て頂くことになりますので
宜しくお願いします!

定員は5組!!先着順になりますので、お早めにご予約お願いします001.gif

d0224555_10191536.jpg


可愛いパピー達のお写真をポスターにして、院内に掲示しています♪
是非、ご覧下さい016.gif


そして、こちら!!!

3月8日(木)14時〜15時の“マッサージ教室”!!
もうすぐですね001.gif
どうしようかな〜なんて悩まれてる方は是非ご参加下さい★
ワンチャンの好きなマッサージを見つけましょう(^^)053.gif


d0224555_10292275.jpg


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-26 10:31 | パピーパーティ | Comments(0)

10回目★パピーパーティー



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

本日は10回目のパピーパーティーがありました♪
今回は5組の沢山の方が参加して下さいました!

1.ハナちゃん 柴犬 3ヵ月
d0224555_16264996.jpg


2.パニちゃん チワワ 7ヵ月
d0224555_16275048.jpg


3.ミルちゃん チワワ 5ヵ月
d0224555_1632865.jpg


4.ウィルくん トイプードル 10ヵ月
d0224555_16335667.jpg


5.マロンくん トイプードル 4ヵ月
d0224555_1636329.jpg


可愛いパピー達が集合してくれました001.gif

d0224555_17241144.jpg

d0224555_17244286.jpg

d0224555_17252114.jpg


またのご参加お待ちしております001.gif053.gif


                      東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-25 17:56 | パピーパーティ | Comments(0)

手作りドッグアロマスプレー教室



今日、開催された“手作りドッグアロマスプレー教室”の
様子をご紹介(^^)053.gif

参加者は当院の患者さんでもあり、セブンスへブンさんにも通っている

d0224555_15551293.jpg

チェスナッツくん♪(ブレブレですみません008.gif

d0224555_15583276.jpg

始めにアロマの説明からスタートです★

d0224555_1605998.jpg

アロマスプレーを作るのに、ワンチャンの好きなアロマを選びます!
只今、チェスナッツくんお選び中です001.gif

d0224555_165369.jpg

続いて、少しマッサージのお話♪

チェスナッツくんは、病院が苦手・・・
来た時はガクガクブルブル状態でしたが・・・

マッサージをすると・・・

d0224555_16112738.jpg

気持ち〜な〜(*´∀`*)♡のお顔に016.gif

d0224555_16141922.jpg

あ〜そこそこ!みたいな感じですね037.gif


次回はドッグマッサージ教室です♪
3月8日(木)14時〜15時で、開催致します001.gif

ワンチャンの気持ちいい顔を見てみたくないですか?001.gif
是非、興味のある方はご参加下さい★

セブンスへブンさん、ありがとうございました〜♪

d0224555_16254442.jpg



                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-23 16:27 | アロマ教室 | Comments(0)

シャンプー♪



こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif


最近、シャンプーにきてくれたワンチャンのご紹介♪

d0224555_17214483.jpg

スタンダードプードルのらむくん
d0224555_17224985.jpg

最近はコングがお気に入りのようで、必死です037.gif


d0224555_17234222.jpg

チワワのマロンくん
d0224555_17244197.jpg

元気に遊んでいたので、ぶれぶれのお写真しか撮れず・・・

d0224555_17255756.jpg

ヨークシャーテリアのチョッパーくん
d0224555_17272010.jpg

元気いっぱいでした〜♪

d0224555_1729995.jpg

ヨークシャーテリアのチップちゃん
d0224555_17423938.jpg

▲院長にかまってよアピールするチップちゃん037.gif
d0224555_1743464.jpg

▲満足そうなチップちゃん♪

d0224555_17445591.jpg

最後は紀州犬のハラスくん
d0224555_17455257.jpg

院内を探検!甘えたさんのハラスくんでした〜♪


沢山のワンチャンがシャンプーにきてくれました001.gif
ありがとうございました♪

                      ピース動物病院 看護士 山本



 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★

1.アロマスプレー教室 2月23日(木)14時〜15時

2.パピーパーティー 2月25日(土)14時〜15時

3.ドッグマッサージ教室 3月8日(木)14時〜15時

 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★
[PR]

by peace-vs | 2012-02-21 17:55 | 院内日誌 | Comments(0)

あれから・・・


おはようございます、看護士の山本です(^^)053.gif


あれからのミントは、一晩病院にお泊まりしたからか
家でも一人でいる時間が多くなった気がします005.gif
良い事!!なんですが、どこか寂しい気持ちに・・・021.gif

d0224555_9412985.jpg

嬉しいと、お耳がなくなっちゃうミントくん037.gif

d0224555_9501959.jpg

また、パピーパーティーにも参加しますので仲良くして下さい♪


今月のパピーパーティー!!
2月25日(土)14時〜15時
すでに3組の方の参加が決定しています053.gif001.gif
1歳未満の子犬さんはピース動物病院に集合です037.gif
興味のある方は是非ご参加下さい♪

そして、Seventh Heavenさんによる
手作りドッグアロマスプレー教室&ドッグマッサージ教室も
ご予約受付中です006.gif

アロマスプレー教室 2月23日(木)14時〜15時
マッサージ教室 3月8日(木)14時〜15時


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-18 10:15 | 院内日誌 | Comments(0)

大好きな匂い

みなさん、こんにちは003.gif

今日から明後日まではまた真冬並みの寒さになるそうです。

風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さい060.gif

 本日はわんこを飼っている飼い主であれば、誰でも好きになる

であろう…あれ!です。

d0224555_942097.jpg


わんこが眠たい時に発する肉球の匂い058.gif

大好き053.gifという方も多いのではないでしょうか?

不思議なのはわんこが眠たい時と寝ている時の匂いが違う事。

私の個人的な意見としては眠たい時の方が香ばしい匂いがする

ような気がします001.gif

 この上の写真のミニー、爆睡しすぎてソファからはみ出して寝てしまってます037.gif

我が家に猫のあやめもいますが猫は肉球匂いませんよね。

わんこが持ってるこの独特な匂い、犬によっても違います。

おもしろいですね058.gif

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-02-17 09:50 | 院内日誌 | Comments(0)

ピース動物病院の受付嬢♪


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日はピース動物病院の受付嬢達の様子をご紹介001.gif


午前中の看板犬“ミニー”

d0224555_10211224.jpg

皆お仕事しちゃって、暇だな〜

d0224555_10222292.jpg

いたずら考え中のミニーさん037.gif
この後、スプーンをくわえてちょっぴり怒られたミニーは・・・

d0224555_102512.jpg

こんな感じに037.gif

d0224555_10271486.jpg

良い子にしててねー!!


そして、午後の看板猫“あやめ”

まだまだ遊び盛りなあやめ001.gif
d0224555_10301257.jpg

体も大きくなったでしょ?006.gif

d0224555_10315970.jpg

レジの上に座って、受付からひょこりと顔を出しています037.gif

d0224555_1033748.jpg

たまに、お魚さん達にご挨拶してみたり、猫パンチをしてみたり・・・


なんだか、立派に看板猫をしてそうですが問題が!!
受付から待合室に飛び降りちゃうんです021.gif

まだまだ勉強不足なあやめさんでした003.gif
d0224555_10355752.jpg



そして!!
来週にある手作りアロマスプレー教室♪

日  程:2月23日(木)14時〜15時
料  金:2000円

癒し効果、保湿効果、血行促進効果など
冬にオススメのアロマスプレーを作ります♪

興味のある方は是非ご参加下さい001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-16 10:59 | 院内日誌 | Comments(0)

ミント事件簿



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

木曜日の夜から体調を崩し、寝込んでいましたが
土曜日には回復!!

しかし021.gif!!
愛犬ミントが“冷えピタ”を嘔吐008.gif

どうやら、夜中の間におでこに貼っているものを食べたみたい・・・


日曜日に内視鏡をしたのですが、
胃の中に物はなく・・・008.gif

後は、便と一緒に出てくるのを待つだけ002.gif
っと思っていた時!


ちょうど、このブログを書きだした時に
ミントがうんちをしましたー005.gif

その中には、冷えピタ!!

やったー!!出てきた003.gif
一安心♪

d0224555_1023187.jpg


今後、こんなことがないように
気をつけていきたいと思います007.gif053.gif



                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-13 10:41 | 院内日誌 | Comments(0)