<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12月パピーパーティーお知らせ



12月のパピーパーティーのお知らせです(^^)053.gif

日 程/12月17日(土)
時 間/14時〜15時迄
参加費/1000円
参加条件/1歳未満の子、初年度のワクチン接種済みの子
     発情中でない子、健康状態に問題のない子

先着5組までになりますので、おはやめにご予約お願い致します♪

パピーパーティーでは
わんちゃん同士のふれあい、しつけのお話、
マッサージのお話、病気のお話などをしていきます001.gif

しつけで困っていることや、予防関係で分からないことなど
ご気軽にご相談下さい(^^)072.gif

d0224555_103751.jpg

▲ふれあいタイム
d0224555_1033588.jpg

▲マッサージ実践中
d0224555_1051136.jpg

▲しつけのお話


前日までにご予約をお願い致します。
当院に来院されたことのない方はパピーパーティーまでに
一度診察にきて頂き、健康状態をチェックさせて頂きます。
ご不明な点がございましたら、電話または受付でお尋ね下さい(^^)


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 
[PR]

by peace-vs | 2011-11-29 10:11 | パピーパーティ | Comments(0)

本日のシャンプー♪



こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、シャンプーに来たこの子達

d0224555_1871442.jpg

左 ハヤテ(子供) 右 ジャスミン(母親)

の、子供であり兄弟である

d0224555_188324.jpg

ヤマトくんがシャンプーに来てくれました♪


少し怖がりさんなヤマトくんですが
大人しくてとてもお利口さんでした038.gif

シャンプー後は院内探検〜♪
なのですが、犬舎から出るのが少し怖い様子…

d0224555_18105097.jpg


そんなヤマトくんを慰める院長003.gif

d0224555_18113810.jpg



しっかりご褒美のおやつも食べて、お手とおかわりも完璧なヤマトくん(^^)

シャンプー後のマッサージは診察台の上が苦手だったので
床に座ってしました001.gif
お顔のマッサージを中心に♪

またシャンプーきてね016.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-11-28 18:19 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティー第7回



こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif


今日はパピーパーティーがありました♪
今回の参加者は…

d0224555_1755496.jpg

二回目の参加 きな子ちゃん チワワ 5ヵ月

d0224555_1771319.jpg

初参加 パティちゃん 3ヵ月 ミニチュアダックスフンド


以上の二組でした(^^)053.gif
参加人数は少なかったものの、
内容の濃いパピーパーティーになったのではないでしょうか001.gif


d0224555_17112858.jpg

▲△自己紹介中△▲
カメラ目線のパティちゃん037.gif

d0224555_171327.jpg

▲△しつけのお話中△▲
色々な質問が出ていました♪

d0224555_17172655.jpg

d0224555_17175653.jpg

▲△ふれあいタイム△▲

またの参加お待ちしています♪


12月のパピーパーティーの日程も後日お知らせ致します(^^)
ご興味のある方はご参加下さい006.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-11-26 17:31 | パピーパーティ | Comments(2)

映画♪


こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、映画を観てきました001.gif
見たのは、“パラノーマルアクティビティ3”!!

1と2はあんまおもしろくないな〜015.gifなんて思いながら観ていましたが
3は…すごく怖かったです(。。)

1、2、3と話が繋がっているのですが
今回の内容で更に深くなりました!
しかも、終わり方が…4に続く感じだったので
今からはやく観たい気持ちでいっぱいです037.gif


パラノーマル観たことない方は是非観るべきです017.gif
1と2はDVDも出ていますのでお部屋を真っ暗にして観て下さい♪

DVDでホラーを見るとやっぱり迫力がなく
あまり怖く感じませんよね(´△`)ノ
お部屋を暗くして、集中して観ることをオススメします037.gif


そして、この前はユニバにも行ってきました〜♪
あのアトラクションが大好きなんです016.gif
スペースファンタジー!!
もう、おもしろくておもしろくて4回乗りました003.gif
オススメです037.gif


遊びすぎたせいか、実は風邪をひいています(。。)
急に寒くなってきたので、皆さんも気をつけて下さいね001.gif
わんちゃん、ねこちゃんも寒くなるにつれて
体調を崩す子が多くなってきました002.gif

愛犬ミントは最近、お布団から出れずにいます005.gif
夜寝る時は、誰かのお布団にもぐりこみ
朝は、家族全員が起きてもお布団の中にいることが多いです!
ペットの寒さ対策も忘れずにお願いします(^^)072.gif


いよいよ明日は月に一回のパピーパーティーです001.gif
お楽しみに…♪


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-11-25 17:57 | 院内日誌 | Comments(0)

本日のシャンプー♪



こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は二頭のシャンプーがありました♪

d0224555_16415023.jpg


左:ハヤテ(子供) 右:ジャスミン(母親)
もう数回シャンプーにきてくれています001.gif

この二頭、親子なんですよ072.gif
こんな可愛い柴犬さんが二頭もいたら幸せですね〜♪
性格もとても良い子さんなんです038.gif

シャンプー後はお決まりの院内探索!の前に…

d0224555_16464026.jpg


ペットマッサージをしました(^^)♪
ハヤテは見ての通り大人しくしてくれましたが
ジャスミンは少し落ち着きがなかったですが良い子でした006.gif


そして

d0224555_1652978.jpg

d0224555_1652152.jpg


院内探索開始〜♪
おやつももらって、おもちゃで遊んで院長の後を追いかけて…
今は犬舎でとても静かです037.gif

またシャンプーきてね(^^)053.gif


                   東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-11-18 16:56 | 院内日誌 | Comments(0)

ぶらり途中下車の旅 〜JR大阪駅編〜

こんばんは、今回は成田のグルメリポートをお届けします003.gif

実は11月15日は私成田の31歳の誕生日でして、当日は診察が有ったため特に何も無かったのですが翌日が休診日という事で大阪駅にまで足を伸ばして少しお洒落なランチを頂きました069.gif

お店の外観
d0224555_18323279.jpg


お店の雰囲気はこんな感じです
d0224555_189124.jpg

非常にお洒落ですね。 大丸14階にある自然派レストランです。

前菜は京野菜を中心のサラダやカボチャのポタージュ
d0224555_1811265.jpg


メインは海老フライとハンバーグ
d0224555_18113496.jpg

外食で海老フライを食べたのは何年ぶりでしょう??

短い時間でしたが贅沢な料理と時間を過ごせ大満足な1日、誕生日でした004.gif

で、家に帰ってから晩ご飯のあとに誕生日ケーキを食べようと思ったら、、、来ました。
そう、彼女が。。。
d0224555_1814348.jpg


おいしいケーキをミニーに奪われ、オチのついた誕生日でした032.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 成田和博
[PR]

by peace-vs | 2011-11-17 18:16 | 院内日誌 | Comments(3)

リードに慣れよう!

みなさん、こんにちは003.gif

朝起きると体中が痛い私、、、。寒さで体を縮こめているのでしょうか??

寒いのは苦手です。

 本日はリードの慣らし方について053.gif

1、お散歩デビューする前から家の中でもリードを短時間からで

  いいのでつけます。気にしてリードをかみかみするようなら

  ご飯を食べる時、遊ぶ時などにつけるといいですよ037.gif

  そうすることでリード=楽しいものと関連付けることができます060.gif

2、家の中でリードを飼い主さんが持って歩く練習をします。

  リードを引っ張らずに歩けたらよく褒めましょう!

  生後6ヶ月までにリードを引っ張らずに歩くことを教えておくと

  お散歩が楽になります。

3、人や車通りの少ない時間帯を選んでお外でリードをつけて歩いて

  みましょう012.gifここでも引っ張らずに歩けたら褒めます。

  
お散歩での匂い嗅ぎをする時間、横について歩く時間メリハリをつけて

お散歩するといいですよ〜049.gif

 焦らずゆっくりと慣らしていきましょう001.gif

犬の写真がなかったので今日は猫さんの写真です。

d0224555_1144332.jpg


東大阪市ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2011-11-14 11:05 | 犬のしつけ | Comments(0)

続、子猫の里親緊急募集!!

前回に引き続き子猫の里親を募集させて頂きます003.gif

性別:♀
月齢:2ヶ月(1回3種混合ワクチン接種済み)
性格:ややおてんば、現在犬と一緒に生活している事も有り犬とは非常に友好的041.gif

d0224555_9104938.jpg

d0224555_9123366.jpg


実は・・・この子、先日里親を募集した男の子の兄弟猫ちゃん。
元々は他の方に貰われる予定でしたが、その方の都合で飼う事が出来なくなりこの度急遽里親を再募集することとなりました007.gif

前回募集した男の子の方も引き続き募集中です、このこ達を是非宜しくお願いいたします019.gif


                           東大阪市 ピース動物病院
                           TEL:06-6753-7542
                            E-MAIL: info@peace-vs.com
                           担当:獣医師 成田和博
[PR]

by peace-vs | 2011-11-12 09:20 | 院内日誌 | Comments(0)

クリスマス仕様♪



こんばんは、看護士の山本です(^^)053.gif

すっかり寒くなりましたね002.gif
当院ではクリスマスに向けて、ガラスにペタペタしてみました!

d0224555_16591219.jpg


d0224555_16571461.jpg


d0224555_16574522.jpg


受付にも…

d0224555_170513.jpg


少しはやいクリスマス気分を味わっています037.gif


只今、新しいポスターも作っているところなので
日に日に変わっていく、待合室を楽しみにしていて下さい(^^)053.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


∞∞∞∞∞∞∞∞ お 知 ら せ ∞∞∞∞∞∞∞∞

何でも相談会 11月14日(月)13時半〜15時半

パピーパーティー 11月26日(土)14時〜15時

詳しくは当院ホームページまたはお電話でお問い合わせ下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞ お 知 ら せ ∞∞∞∞∞∞∞∞
[PR]

by peace-vs | 2011-11-11 17:15 | 院内日誌 | Comments(0)

急募! 子猫の新しい飼い主さん募集します!

新しいお父さんお母さんを募集している猫ちゃんはこの子、
d0224555_1042497.jpg

d0224555_1043976.jpg


この子を拾った方が現在保護しておりますが、その方のご自宅にはもう既に猫ちゃんが2匹いてこれ以上飼う事が困難だという事で相談を受けました。


実はこの子、生まれてからすぐに母親に育児放棄されてしまい兄弟猫2匹と生後1日から約1ヶ月の間当院で哺乳しその後1ヶ月間は拾われた方の自宅で保護されていました。


現在生後約2ヶ月で、1回目3種混合ワクチン接種済み、元気な男の子です
性格も温和で天然、とても飼いやすいと思われます。


この子の里親になりたい!と希望される方は是非当院にまでご連絡下さい006.gif


もちろん当院の患者様以外でも結構です030.gif


                               
                            東大阪市 ピース動物病院
                            TEL:06-6753-7542
                             E-MAIL: info@peace-vs.com
                            担当:獣医師 成田和博
[PR]

by peace-vs | 2011-11-06 10:07 | 院内日誌 | Comments(0)