<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9月最終日



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日はお天気が悪いですね002.gif
帰宅の時はやんでほしい!と願ってます007.gif

当院から布施駅まで歩いて15分の道のりと
最寄り駅から自宅まで自転車で15分…
いつもビショビショになります008.gif

そんな今日は、9月最終日!
明日から10月と思うとはやいですね〜072.gif


秋もあっという間に終わって冬がきますね!
暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌いです025.gif

蚊もあまり見なくなりましたが
フィラリアの予防は12月まで続きます!
ノミの予防もお忘れなく(^^)053.gif


                     ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-30 17:13 | 院内日誌 | Comments(0)

次回予告〜♪



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

次回のパピーパーティーのお知らせです!

10月29日(土) 14時〜15時

実施内容
・子犬同士のふれあい
・しつけのお話
・ドッグマッサージのお話
・病気、予防のお話

参加条件
・初年度のワクチン接種済みの子
・発情中でない子
・1歳未満の子
・健康状態に問題のない子

参加費用は1000円頂きます!


先着5組までですので、お早めにご予約お願い致します001.gif
当院に来院したことのない方は、
パピーパーティーの前日までに、一度わんちゃんを連れてきて頂いて
健康診断をお願いします006.gif


しつけで困っていることや、何か疑問のある方は
是非ご参加下さい(^^)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


昨日はお休みだったので、
お出かけしてきました003.gif
って言っても、梅田ですが…026.gif
新しい建物が出来てから、更に道がややこしくなった気がします(´・△・)

この日は某グループのライブでした038.gif
実は生まれて初めてのライブ!
ライブって楽しいんだっと感動037.gif

改めて音楽っていいな〜って思いました001.gif
ほんと、音楽には毎日癒されます(*´∀`*)

でも、最近愛用していたオーディオテクニカのイヤホンが潰れてしまい、
今普通のイヤホンを使ってるんですが
やっぱ音の違いがすごいですね005.gif
はやく修理に出そうと思います025.gif


皆さんは趣味や好きな事ありますか?(^^)



                     ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-29 11:21 | 院内日誌 | Comments(0)

おれ、ねこ

みなさん、こんにちは♪

ここ数日朝、晩と寒くなってきています004.gif

眠い目をこすりながら起き、慌ただしい時間の朝ですがある

番組を見て癒されています053.gif

それは教育テレビで朝6時55分から放送している

『おれ、ねこ』という歌♪

一般の方から投稿されたねこの写真が歌に合わせて次から次へと

出てくるんですがすごくいいんです012.gif

歌詞は

「おれ、ねこ
おれ、ねこ
ここ、おれのうち
ここ、おれのうち
これ、いつものゴハン
これ、スペシャルゴハン
それ、ダイスキ玩具
それ、落ち着く寝床

おれ、ねこ
これ、うちのやつ
こいつ、ゴハンをくれる
こいつ、遊んでくれる

おれ、猫だからこいつの言葉分からない
おれ、猫だけどこいつの気持ち、何故かよく分かる

おれ、ねこ
おれ、ねこ
おれ、ねこ
おれ、ねこ♪」

登場するねこが女の子だと『わたし、ねこ』に変わります037.gif

一度見たらきっと朝の早起きが少しだけ楽しみになるかもしれません。

d0224555_10122811.jpg


     東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2011-09-27 10:13 | 院内日誌 | Comments(0)

若返りました♪



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

本日薬浴にきていた柴犬のジャスミンちゃん〜♪


▼前のジャスミンちゃん▼

d0224555_16285169.jpg



薬浴とお薬を頑張って続けました!
その結果…


▼今日のジャスミンちゃん▼

d0224555_16305834.jpg


すごく綺麗になりました038.gif
目のまわりの毛もはえてきて、毛もフサフサツヤツヤになりました!
元気も出てめきめき体重も増えてます(^^)

d0224555_17132441.jpg


おやつを貰って、美味しい口してます037.gif


薬浴後はお決まりの院内探検〜

d0224555_17145534.jpg


窓の外を見るジャスミンちゃん001.gif


そして、ジャスミンは実は子持ち…

d0224555_17525162.jpg


右が子供のハヤテくん!
可愛いですよね〜(*´∀`*)


これからも薬浴頑張ろうね006.gif



                       ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-26 18:13 | 院内日誌 | Comments(0)

カメラマン


おはようございます、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日の写真がまだまだあるので
載せていきたいと思います006.gif

d0224555_957591.jpg

しつけのお話中です030.gif
わんちゃん達もミニーに釘付けですね(^^)

d0224555_10263453.jpg

▲前回の小次郎くん
▼今回の小次郎くん
d0224555_9585924.jpg

小次郎くんの良い顔がとれました〜♪
前回より動きが見られました!
小次郎くん、成長してます(*´∀`*)


d0224555_9595735.jpg

慣れない場所に少し興奮気味のウィルくんでした001.gif


d0224555_1061531.jpg

追いかけっこが始まる寸前です037.gif
院内をかけまわっていました!


こんな感じで、自分の担当のドッグマッサージが終わると
カメラマンに早変わりです006.gif

動物の写真って難しいですよね039.gif
でも、カメラ慣れしてる子はカメラ目線で動きが止まります!


この子とか…
d0224555_10135094.jpg

昨日薬浴にきていた、らむ君です001.gif
ボール遊びをしていて、らむ〜って呼んでカメラを向けると
ピタッと動きが止まりました003.gif

シャンプー中もお利口さんならむくん!
パピーパーティー中も犬舎でとても大人しくしていました038.gif


来月のパピーパーティーの日程も
ホームページ、ブログ、院内のポスター、ハガキでお知らせしますので
興味のある方は是非ご参加下さい♪
わんちゃんの新しい一面が見れますよ001.gif


d0224555_10301422.jpg

来月はミントも参加するよ〜!




                           ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-25 10:34 | 院内日誌 | Comments(0)

パピーパーティー 第5回



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif


今日は5回目のパピーパーティーでした♪
今回の参加人数は4組!

d0224555_16495548.jpg


トイプードルのウィルくん!
上手に挨拶できてました038.gif


d0224555_1652024.jpg


ジャックラッセルのゴリくん!
少し圧倒され気味でしたが、元気いっぱいでした♪


d0224555_16531783.jpg


マルチーズのレフくん!
いっぱい走りまわってました003.gif
おもちゃでも上手に遊んでましたね♪


d0224555_16543778.jpg


チワワ×マルチーズの小次郎くん!
二回目の参加です001.gif
前回は椅子に隠れていることが多かったですが
今回は少し前に出ることが出来ました!


d0224555_1659730.jpg

d0224555_16594585.jpg


パピーパーティーの様子です001.gif
知育玩具には皆夢中でしたね037.gif

来月も開催しますので、興味のある方は是非ご参加下さい♪


                     ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-24 17:05 | パピーパーティ | Comments(0)

本日は、、、

みなさん、こんにちは003.gif

三連休が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

九月に三連休が二回もあるなんて当院は休みではありませんが、

何だかわくわくしています。

d0224555_9344958.jpg


朝、晩一気に冷え込むようになってきましたね。

朝目が覚めて布団から出たくないよ〜と思うようになってきました037.gif

 本日はパピーパーティを午後に開催します072.gif

パピーパーティがあるっと思ったらすんなり起きれた私です。

動物病院では病気や怪我をしたわんちゃん、ねこちゃんなどが来院される

ことがほとんど。元気いっぱいな子犬さん達が走り回る姿は私たちスタッフ

も元気づけてくれますし、飼い主様と色々とお話できるのでとっても

楽しみにしているんです!!皆様のご参加お待ちしております067.gif

        東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2011-09-24 09:48 | 院内日誌 | Comments(0)

院内の小物達



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は院内の可愛い小物達の紹介です037.gif


まずは…


d0224555_10291635.jpg


カエルくん(`・∀・)ノシ
使い終わった注射器や針などを捨てる入れ物です!


続いては…

d0224555_10331842.jpg


ブタさん!
ゴム手袋をつってます(^^)


院内の可愛さがUPしました003.gif
ちなみに、これは院長セレクトです037.gif


そういえば、熱帯魚の仲間も増えましたよ〜!
お顔が真っ赤で、尾が黒と白のお魚さん2匹に
貝も仲間入りです(*´∀`*)
貝は卵を産みました005.gif

はやく孵化しないか楽しみです♪
また水槽も覗いてみて下さいね001.gif



                       ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-23 10:46 | 院内日誌 | Comments(0)

ラブ アンド ピース !



d0224555_16184720.gif
    こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日は寒いですね〜002.gif
もうすぐ10月!大好きな秋がきます(*´∀`*)


さて、今回は先日お預かりできていた
わんちゃんを紹介します001.gif
とーっても可愛い

d0224555_16505753.jpg


トイプードルのアンドくんです(^^)053.gif

これは、受付に座っていると抱っこ〜っとせがむアンドくん003.gif
膝の上に座ってすっかり看板犬です037.gif

d0224555_16552211.jpg


院長と戯れるアンドくん〜♪

お預かりの間に術前検査もしましたが、
とてもお利口さんでした(*´∀`*)ノ

また会えるのを楽しみにしています001.gif



                      ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-22 17:02 | 院内日誌 | Comments(0)

休診日のお知らせ




臨時休診日のお知らせ
10月9日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

d0224555_16452658.jpg






こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif
まだ暑い日が続きますが、もうすぐ秋ですね001.gif
今回のブログはハロウィン仕様にしてみます037.gif

ハロウィンの期間中に友人とユニバーサルスタジオジャパンに行こう!
っと話していたのですが、
日程が合わずクリスマス期間になりそうです(´・△・)
毎回、行く時はクリスマス期間な気がします025.gif

夏はあまり遠出できなかったので
秋冬は色んなとこに出かけようと思います(^^)053.gif

d0224555_1648678.gif




 






 ピース動物病院  看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2011-09-17 16:50 | 院内日誌 | Comments(0)