カテゴリ:アロマ教室( 6 )

マッサージ教室★

みなさん、こんにちは003.gif

いよいよ桜が咲き始めましたね♪でも風が冷たくて…と思う

今日この頃。今年はどこかにお花見に行けたらと思っております。

今月1日にセブンスへブンさんにマッサージ教室を

開催していただきました☆

 参加してくださったわんちゃんの様子はこちら

d0224555_11142516.jpg


d0224555_11133195.jpg


飼い主様のFさんに耳を触られた瞬間に気持ち良いスイッチが入るぽん君。

d0224555_1116798.jpg


そして私にも気持ち良い顔を見せてくれたねぎ君。

 セブンスへブンのインストラクター古川さんとお話している時でも

飼い主様のFさんは手を動かしてわんちゃんたちをマッサージ♪

普段からもされているのがよく分かります058.gif

 わんちゃんのマッサージって始めはわんちゃんの為に…と思いますが

しているこちらまでもが気持ち良くなります!!来月は5月17日14時から

開催を予定しております012.gif多くの方のご参加お待ちしております★

   東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-04-06 11:23 | アロマ教室 | Comments(0)

2回目★手作りアロマスプレー教室



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

先日、二回目の手作りアロマスプレー教室がありました♪

今回、参加してくれたのは

Hさん家の・・・

d0224555_1132168.jpg

ねぎ君とぽん君016.gif

ねぎ君とぽん君も可愛いですが、
この着ているお洋服!!
飼い主さんの手作りなんです005.gif053.gif

肉球クリームも手作りされているようで!
すごいですね〜001.gif


さてさて、
アロマについてのお話から♪

d0224555_11384886.jpg


d0224555_114054.jpg

そして、スプレー作り!
アロマはわんちゃんの好きなものを入れます001.gif
ねぎ君の反応は分かりやすかったですね037.gif

最後にマッサージを教えてもらって・・・
ぽん君は飼い主さんに、ねぎ君はセブンスへブンの古川さんに♪

d0224555_1143742.jpg


もう二匹とも、ウトウトウトウト・・・014.gif
マッサージが終わってもウトウト・・・
よっぽど気持ち良かったんだねー(^^)053.gif

次のマッサージ教室にも来てくれるので
楽しみです001.gif


次回は4月1日(日)14時〜15時です!!
今回のアロマスプレー教室に参加されていない方でも
参加出来ますので、是非ご参加下さいね001.gif



                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-03-22 11:49 | アロマ教室 | Comments(0)

ドッグマッサージ教室



こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

昨日はドッグマッサージ教室がありました!!

参加してくれたのは、
トイプードルのチェスナッツくんと、とらくん001.gif

どちらも
当院の患者さんであり、セブンスへブンのトリミングに通っている
可愛いわんちゃんです016.gif

さあ、マッサージ始めるよ!!
その前に・・・

d0224555_161884.jpg

まずは、お話からスタート♪

そして、今回はお耳のマッサージっということで

d0224555_16191245.jpg

こんなマッサージだったり、
d0224555_16201085.jpg

こんなマッサージだったり・・・
色々なお耳のマッサージを教えて頂きました♪


前回のアロマスプレー教室にも参加してくれた、
チェスナッツくん006.gif
実は、病院が苦手・・・
この間、診察に来た時も怖いよ〜ってなっていたチェスナッツくんですが、
今回、病院に尻尾を振りながら勢いよく入ってきてくれました〜!!
前回のアロマスプレー教室を思い出したのかな?001.gif

そして、とらくん!
人が大好きで、興奮気味でしたが
首〜肩にかけてのマッサージで落ち着きモードに♪
d0224555_1631455.jpg


最後はしっかり、セブンスへブンの古川さんにもご挨拶001.gif
d0224555_16402981.jpg



そして、次回のお知らせ♪

★手作りドッグアロマスプレー教室 3月20日(火・祝)15時〜16時

★ドッグマッサージ教室 4月1日(日)14時〜15時

★手作りドッグアロマスプレー教室 4月19日(木)14時〜15時

詳しくはお問い合わせ下さい001.gif


参加してくれた、飼い主様、わんちゃん、セブンスへブンさん
ありがとうございました♪


                     東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本

 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★

・パピーパーティー 3月24日(土)14時〜15時

・院長の学会参加の為、3月24日(土)の午後診察時間を
 16時〜18時までにさせて頂きます。
 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 ★ ★ お 知 ら せ ★ ★
[PR]

by peace-vs | 2012-03-09 17:07 | アロマ教室 | Comments(0)

アロマスプレー教室

みなさん、こんにちは003.gif

今日は雪、雨、晴れ、曇りと何だか不安定なお天気ですね。

いつになったら暖かくなるのでしょうか?

 3月のアロマスプレー教室のご案内です♪

日時 3月20日(祝)15時〜16時

料金 ¥2、000(材料費込み)

定員 7組(飼い主様のみの参加もOKです。)

参加条件 生後6ヶ月以上のわんちゃんと飼い主様

市販されているアロマスプレーに比べ、お得に作れるだけではなく

わんちゃんに精油を選んでいただきます053.gif

d0224555_1252135.jpg


セブンスへブンのスタッフの方が優しく楽しい時間を提供して

下さいます058.gif

皆様のご参加お待ちしております!!

  東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2012-02-27 12:07 | アロマ教室 | Comments(0)

手作りドッグアロマスプレー教室



今日、開催された“手作りドッグアロマスプレー教室”の
様子をご紹介(^^)053.gif

参加者は当院の患者さんでもあり、セブンスへブンさんにも通っている

d0224555_15551293.jpg

チェスナッツくん♪(ブレブレですみません008.gif

d0224555_15583276.jpg

始めにアロマの説明からスタートです★

d0224555_1605998.jpg

アロマスプレーを作るのに、ワンチャンの好きなアロマを選びます!
只今、チェスナッツくんお選び中です001.gif

d0224555_165369.jpg

続いて、少しマッサージのお話♪

チェスナッツくんは、病院が苦手・・・
来た時はガクガクブルブル状態でしたが・・・

マッサージをすると・・・

d0224555_16112738.jpg

気持ち〜な〜(*´∀`*)♡のお顔に016.gif

d0224555_16141922.jpg

あ〜そこそこ!みたいな感じですね037.gif


次回はドッグマッサージ教室です♪
3月8日(木)14時〜15時で、開催致します001.gif

ワンチャンの気持ちいい顔を見てみたくないですか?001.gif
是非、興味のある方はご参加下さい★

セブンスへブンさん、ありがとうございました〜♪

d0224555_16254442.jpg



                 東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本
[PR]

by peace-vs | 2012-02-23 16:27 | アロマ教室 | Comments(0)

ドッグマッサージ教室



こんにちは〜、看護士の山本です001.gif

今日は“ドッグマッサージ教室”のご案内です(・×・)ノ053.gif

日  程:3月8日(木) 14時〜15時
料  金:¥2500(アロマスプレー教室参加の方¥1500)
定  員:5組(予約制)
参加条件:生後6ヵ月以上のわんちゃん

かかりつけの病院は違う所・・・
でも、マッサージしてみたい!っという方大歓迎です♪


先日紹介した、“手作りドッグアロマスプレー教室”もして頂く
Seventh Heavenさんに今回も教室を開催して頂きます011.gif

そう!昨日Seventh Heavenさんからアロマスプレーのサンプルを頂きました(`・∀・´)

こちら〜

d0224555_17141771.jpg


受付の水槽横に置いてありますので、待ち時間にでも
わんちゃんにお試し下さい001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


  ★☆  お 知 ら せ  ☆★

:>手作りドッグアロマスプレー教室 2月23日(木)14時〜15時

:>パピーパーティー 2月25日(土)14時〜15時

   詳しくはホームページをご覧下さい(´`)ノ♪

  ★☆  お 知 ら せ  ☆★
[PR]

by peace-vs | 2012-02-04 17:32 | アロマ教室 | Comments(0)