カテゴリ:犬のしつけ( 47 )

初級レベル修了♪

皆さん、こんにちは003.gif

看護師兼ドッグトレーナーの成田です056.gif

しばらくブログをアップ出来ていませんでしたがしつけ教室もしっかり

開催しておりました053.gif053.gif

 初級レベルを修了したトイプードルのバニラちゃん060.gif

d0224555_1027155.jpg


初めてカウンセリングに来ていただいた時は何だかそわそわ003.gif

おすわりにチャレンジしても座りたくないよ〜!と大抵抗していましたが

d0224555_10284263.jpg


飼い主様の毎日の積み重ねでバニラちゃん急成長066.gif

トレーニングが始まるとずっと飼い主様の顔をじっと見て指示を待っています037.gif

アイコンタクトを餌やオヤツを使って練習した訳ではありません003.gif

大切なのはトレーニングのルールを守りながら飼い主様とわんちゃんが

トレーニングを楽しむ事!!これに尽きます072.gif

 これからもバニラちゃんとのトレーニングを楽しんでレベルアップしていって

くださいね003.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子

 
[PR]

by peace-vs | 2015-06-13 11:25 | 犬のしつけ | Comments(0)

トレーニングスタート!!


 ※お知らせ

臨時休診日 2月17日(火)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

メディカルシャンプー チラシ持参の方、初回50%OFF
            シャンプー後2週間以内20%OFF、1ヵ月以内10%OFF

デンタルケアキャンペーン中 ・歯石除去20%OFF
               ・デンタルケア商品20%OFF

パピーパーティ 2月28日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

皆さん、こんにちは003.gif

当院ではえさ、オヤツを使わないトレーニング方法でしつけ教室を行っております!

最近トレーニングを始めて下さったわんちゃんをご紹介します053.gif

d0224555_10483598.jpg


トイプードルのバニラちゃん056.gif

パピーパーティにも積極的に参加して下さっています♪

家に迎え入れた頃はほとんど吠えず、おとなしい子だなあと思われていたそうです。

しかし、月日が経つにつれ吠えがひどくなり飼い主様では制御しきれなくなって

きてトレーニングを始めた方がいいのでは…ということで始めて下さいました。

d0224555_1057415.jpg


トレーニングを始めて今回は2回目のトレーニング!

d0224555_10582544.jpg


大好きおもちゃ遊びに夢中のバニラちゃん066.gif

d0224555_10595953.jpg


おもちゃをくわえて飼い主様の所に!

 バニラちゃんは最初オスワリは自分のタイミングでない時に指示を出されるのが

嫌〜!としばらく抵抗していたり、アイコンタクトを取るということがほとんど

ありませんでしたが2回目のトレーニングからはバニラちゃんの目が常に飼い主様を

追っていたり、おすわりもスムーズに座るように…この短期間ですごい成長です。

飼い主様が一緒にバニラちゃんと頑張ってトレーニングをしている成果ですね037.gif

まだ始まったばかりですが一緒にバニラちゃんとのトレーニング楽しみながら

行い、バニラちゃんの長所を伸ばしていきましょう012.gif

宜しくお願いします040.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2015-02-12 11:35 | 犬のしつけ | Comments(0)

えさやオヤツを使わないで♪


 お知らせ

2015年春〜 動物看護師募集中!

臨時休診日 10月12日(日)は臨時休診日とさせて頂きます。
       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

パピーパーティ 10月18日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

みなさん、こんにちは003.gif

秋晴れの気持ちの良い日ですね058.gif

本日はカウンセリングを受けに来て下さったわんちゃんをご紹介します!!

d0224555_105993.jpg


2歳のチワワ、ルーク君

新たにわんちゃんを迎えるのでトレーニング見直しをしたいということで

来て下さいました053.gif

d0224555_1071629.jpg


3ヶ月のロットワイラーのロッテイ君

飼い主さんがわんちゃんと一緒にトレーニングできる教室を!ということで

来て下さいました053.gif

 大きさは違っても人と暮らしていく上では様々なルールを学んでいかなくては

なりません056.gif一緒に暮らしていく飼い主さんがわんちゃんに教えるのが

一番です!!しつけの方法は様々ありますがえさやおやつに頼らなくても飼い主さんの

号令に従ってもらえるようになりますし、とっても強い信頼関係を築いていく事ができ

ます037.gifご興味のある方、カウンセリングの申込をお待ちしております012.gif

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-10-10 10:38 | 犬のしつけ | Comments(0)

始まりました〜♪

※お知らせ

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日) 臨時休診日

皆さん、こんにちは003.gif

今日も良い天気058.gif気持ちがいいです!

 本日は当院で行っています、しつけ教室に新たな生徒さんが増えましたので

ご紹介します012.gif

d0224555_1029694.jpg


パグのもちお君(4ヶ月)です。

初めてもちお君という名前を聞いて何て可愛い名前だろう〜と

一人でテンションupしていました♪実際に会うと名前とぴったりの子で

またテンションupしていた私037.gif

もちお君の飼い主様はえさやおやつなしでも指示に従ってもらえるように

そして興奮状態になると手におえないので落ち着かせられるように…と

トレーニングを始められました。

d0224555_10344069.jpg


お外でのトレーニング風景です053.gif

キレイに横について歩いています。

 もちお君はまだ4ヶ月。リードを引っ張ったり、吠えたりという行動は

まだ見られていませんがこういった行動が始まる前にトレーニングを始めて

おくと色々な意味でとっても楽です060.gif

トレーニングの後は

d0224555_10485855.jpg


おもちゃで発散★とっても賢いもちお君はものすごいスピードで遊んでいます。

これからのもちお君の成長が楽しみです056.gif

 当院のしつけ教室はマンツーマンレッスンでわんちゃん、飼い主様に合わせて

楽しくレッスンを行っています★ご興味のある方、カウンセリングの申込をお待ち

しております053.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-09-26 11:08 | 犬のしつけ | Comments(0)

初級レベル修了★

※お知らせ

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約(残り1組になりました♪

2015年春〜動物看護師募集中!!

10月12日(日)臨時休診日とさせていただきます040.gif

みなさん、こんにちは003.gif

過ごしやすくなってきましたね056.gifドッグトレーナーの成田です。

本日は初級レベルを修了したわんちゃんのご紹介をします012.gif

d0224555_1123474.jpg


MIX犬のそうた君

そうた君は山に捨てられていた所を保護され、保護施設で過ごしていたわんちゃん。

わんちゃんの群れの中でいじめられっ子だったそうです。

現在の飼い主さんのHさんの家に迎え入れた時には不安や恐怖心から家の中を

むちゃくちゃに荒らすほどでした007.gifそんなそうた君を見て飼い主さんの

Hさんはそうた君が犬として自信を持って暮らしてほしい!怒ってばかりいたくない!

との事で始めたトレーニング。会う度にそうた君とHさんの表情が明るくなってくるのを

感じました053.gif

 トレーニングを通して絆がより深まっていったんですね!

当院のしつけ教室ではえさ、オヤツを使用しません

それに頼らず飼い主さんの褒め言葉を一番のご褒美になるようトレーニングしています!!

d0224555_11105253.jpg


こちらはそうた君の同居犬アニーちゃん037.gif

14歳と高齢です。そうた君とHさんがトレーニングしていると一緒にトレーニング

に参加しようと周りを動き回っています060.gif今はトレーニングが終わり、大好きな

ガムを食べている所だったのでお顔がうつっていませんが002.gif

これからも引き続き、トレーニング一緒に頑張りましょう!

お疲れ様でした003.gif

d0224555_11162374.jpg


病院の前のお花が満開になりました056.gif

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-09-16 11:18 | 犬のしつけ | Comments(0)

初級レベル修了★


 お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

2015年春〜動物看護師募集中

パピーパーティ 9月27日(土)14時〜15時

皆さん、こんにちは003.gif

毎日の暑さ、夏バテ気味の成田です056.gif

本日は以前トレーニングで紹介させていただいたトイプードルのクレアちゃんが

初級レベルを修了したのでご紹介します♪

d0224555_10203189.jpg


トレーニングを始めた当初、リードをつけただけでテンションが下がり、

嫌〜歩きたくない!と抵抗していたクレアちゃんでしたがトレーニングの最終日には

ハンドリングしているこてつ動物病院の看護師さんの顔を良く見て

嬉しそうに歩くようになりました037.gif

リードを無理矢理引っ張るのではなく、ついていったら楽しいよって思って

もらえるようにハンドリング(指示する側)が動きや褒め方を変え、根気よく

毎日トレーニングした成果なんです012.gif

こてつ動物病院のスタッフの皆さんの頑張りでクレアちゃんがこんなにも

変わったんです066.gifトレーニングを見ていて本当に嬉しかったです!

d0224555_10335996.jpg


涼しくなってきてからは写真右のぼん君と中級レベルへ♪

それまで暑さに負けず、トレーニング頑張って下さいね053.gif

 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-08-08 10:36 | 犬のしつけ | Comments(0)

頑張ってます♪


 お知らせ

パピーパーティ 7月26日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

診察時間短縮 7月26日(土)は18時までの診察とさせて頂きます。

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif

皆さん、こんにちは003.gif

外に出ると汗が止まらない季節になってきましたね003.gif

 本日はこの暑さにも負けず、トレーニングを頑張ってくれている子のご紹介です♪

d0224555_10332739.jpg


トイプードルのクレアちゃん053.gif

以前トレーニングを受けていただいた、こてつ動物病院の看板犬ぼん君の同居犬です。

お散歩中の引っぱり、無駄吠えがひどくなってきたという事でトレーニングをスタート

しました056.gif

d0224555_10362398.jpg


受付の台に乗っているのが大好きなんですって060.gif

高いのに恐くないのかな?まあ、好みは様々ですよね。

 プードルという犬種はわんちゃんの中で一番賢い犬種よ072.gif

とカナダのドッグトレーナー養成学校の先生はおっしゃっていました。

確かに何かを教えるのにも飲み込みが早い!でも賢いという事はずる賢い一面も

ありますね。

 クレアちゃんはこてつ動物病院の院長先生と看護師さん2名でトレーニングを

行っていますがハンドラーによって号令をかけてもゆっくりと座ってみたり、

動かないでみたり、様々なチャレンジをしています001.gif

クレアちゃんのやる気を引き出すよう、動きや褒め方、号令に従わないときの

対処を少し変えるだけで難なくこなしてくれるんです012.gif

 人もそうですが犬のやる気を引き出す!これが一番大事なのかもしれません。

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-07-18 11:42 | 犬のしつけ | Comments(0)

カナダでは★

皆さん、こんにちは003.gif

昨日に引き続き、良いお天気ですね058.gif

看護師&ドッグトレーナーの成田です♪

久しぶりのブログアップ、どんな内容にしようかなと考えていました!

それで本日はカナダのペット事情についてお伝えしようかなと思います037.gif

まずはこちらをご覧下さい
    ↓
d0224555_10152392.jpg


こちらはわんちゃんをノーリードで放して遊ばせてもいいエリアです!

この写真はバンクーバーのキツラノパーク053.gif

特に囲いなど全くありません。

 そして次はこちら
    ↓
d0224555_10181247.jpg


公園のあちこちで見かける看板です。

リードをつけて下さい、犬のうんちは片付けて下さいね〜。

違反すると罰金として最高2,000カナダドル(ざっくりと日本円で20万円)

払ってもらいますよ。とかいてます。

 けっこう厳しいのねって思われた方もいらっしゃると思うのですが

飼い主みんながわんちゃんを飼うとしつけ教室に通い、わんちゃんに人と

暮らす事のルールを教え、他の人に迷惑のならない飼い方をしています056.gif

だからこそ、公園の一角にわんちゃんがリードを放してもいいエリアもあり、囲いが

なくても脱走する心配がないんですね066.gif

 この景色を見ていたら久々に行ってみたくなりました037.gif

少しずつですが、こんな感じでカナダのペット事情についてお話もしていきたいと

思いますので宜しくお願いします040.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-06-20 10:29 | 犬のしつけ | Comments(0)

トレーニング中♪

皆さん、こんにちは003.gif

本日は当院で行っています、しつけ教室に通っていただいています

わんちゃんのご紹介です012.gif

d0224555_11251999.jpg


紀州犬のMix犬そうた君です!

保護施設から引き取られてきたそうです056.gif

家に迎え入れたばかりの時は落ち着かず、同居犬の子を攻撃したり、

家の中を荒らしたり、お散歩では猫が気になって引っ張られると大変042.gif

という事でトレーニングがスタートしました058.gif

 いつもトレーニングに夢中でトレーニング風景を撮影するのを忘れていて

様子はアップできませんが、飼い主様が熱心にそうた君に向き合い、

「犬よりも私の問題ですね。」とトレーニングのやり方を勉強して下さって

いるのでトレーニングを始める前と今では全く違います037.gif

お散歩の引っぱりが少なくなり、同居犬と仲良く、猫を追いかけても

飼い主様の制止で落ち着けるように053.gif

 まだまだトレーニングは途中ですがこれからもそうた君の得意な事を

もっと伸ばし、自信を持って過ごせるようにサポートしていきますので

宜しくお願いします040.gif

 話は変わりますが以前トレーニングを受けて下さったわんちゃん、ぼん君

d0224555_11404413.jpg


そうた君とよく似ていて初めて見た時は本当にびっくりしました072.gif

性格も動きもよく似ています037.gif

 今週24日はパピーパーティです053.gif

参加を希望されます方は当院までご連絡をお願い致します♪

 06-6753-7542

東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2014-05-20 11:45 | 犬のしつけ | Comments(0)

初級レベル終了しました♪

※お知らせ

パピーパーティー 11月30日(土)14時〜15時 ¥1000/匹 ※要予約

皆さん、こんにちは003.gif

久しぶりのブログアップです060.gif

朝晩、かなり冷え込むようになってきましたね!

風邪等ひかれていませんか?

 当院ではわんちゃんのしつけ教室を行っております053.gif

本日は初級レベルを修了したわんちゃんをご紹介いたします♪

d0224555_16372757.jpg


ビーグルのボス君です035.gif

お散歩中などほとんど臭いかぎばかりで改善していきたい、

1通りのしつけを入れていきたいというご希望で

スタートしました056.gif

 臭いをかいでもよい時といけない時のメリハリをつける事、ボール遊びを

通して号令を出すタイミング、褒めるタイミングをつかんでいただいた事で

トレーニングを始める前と比べてボス君とコミュニケーションが取りやすく

なりました!とボス君の飼い主様はおっしゃって下さいました012.gif

お忙しい中、時間を作ってトレーニングを受けて下さりありがとうございました★

これからも続けていって下さいね053.gif

 当院のしつけ教室ではエサ、オヤツを使わずに飼い主様と一緒に遊ぶ事、

飼い主様の褒め言葉を一番のご褒美としてトレーニングを行っています!


なのでわんちゃんと強い信頼関係を築いていくことができますよ♪

しつけ教室のカウンセリング、ご予約お待ちしております037.gif

 東大阪市 ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2013-11-01 16:49 | 犬のしつけ | Comments(0)