カテゴリ:院内日誌( 443 )

診察時間変更のお知らせ

※お知らせ
パピーパーティ  2月16日(木) 14時〜15時 参加費1000円 残り4組
診察時間変更   2月10日(土) 診察は16:00〜19:00のみ



こんにちは
看護師の福原です003.gif


お知らせにも書かせていただきましたが、2月10日(土)の診察時間が変更となります


d0224555_16171725.jpg




院長不在のため

午前診 9:00〜12:00 は診察が出来ません

フードや予防薬の販売、定期的にお薬を取りに来てくださっている方へのお薬のお渡しはできますが、
診察は出来ませんのでご注意下さい

午後診 16:00〜19:00 は通常通り診察致します

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します040.gif




パピーパーティは現在1組にご予約頂いています053.gif
2組以上で開催ですのでどなたかあと1組・・・
ぜひご検討下さい!!030.gif
らくたろうもお待ちしています

d0224555_16172606.jpg



ちなみにこの写真、シャンプーをしてドライヤーで乾かした直後のらくなのですが
右下、矢印の部分にご注目!034.gif
毛が抜けないと言われるプードルでもやはりこれだけ毛が抜けるんです008.gif
日々のブラッシングはどんなわんちゃんでも大切なんですよね




東大阪 ピース動物病院 看護師 福原

[PR]

by peace-vs | 2017-02-02 16:50 | 院内日誌 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

※お知らせ
パピーパーティ1月19日(木)14〜15時迄 1000円/匹 ※要予約


あけましておめでとうございます!
看護師の福原です003.gif


みなさまお正月はゆっくり過ごせましたか?
年越しそばにおせち、初詣にお年玉・・・
イベントがたくさんで普段より忙しかったかもしれませんね006.gif


私は奈良県の吉野にある吉水神社まで犬達と初詣に行ってきました!!056.gif
d0224555_17412288.jpg



山奥にあり、行くまでが大変でしたが
神主さんが元気で明るく、わんちゃん好きでとてもいい人でした
わんちゃん猫ちゃん用のお守りもたくさんありましたよ016.gif

d0224555_17415300.jpg


春には満開の桜が一望出来るようなので、桜のシーズンにも行ってみたいスポットです053.gif






当院は本日から診察開始しております!049.gif

早速実習生の方も来てくれています!!

d0224555_18470368.jpg



院長とポーズを決めているイケメン004.gif
獣医師のタマゴさんです006.gif

明日までの2日間しっかり勉強頑張ってください049.gif



1月中の手術の予定もどんどん埋まってきています!
ご希望の方はお早めにおこしくださいね019.gif


当院では手術前に

①術前検査(血液検査、レントゲン)
②混合ワクチン
③ノミ・ダニ予防

以上三点をお願いしております040.gif040.gif



①術前検査では安全に麻酔がかけられるかどうかを調べます
麻酔による事故を少しでも減らす為の、大切な検査です040.gif
この検査で隠れた病気が分かる子もいますよ042.gif
d0224555_18471196.jpg




②手術日は朝10時頃〜夕方5時頃まで半日預かりとなります
病院に来られる動物さんは健康な子達だけではありませんので、病気をもらわない・うつさない為にも混合ワクチンは必ずお願いします040.gif
ワクチンをうってから抗体が出来るまで約1週間かかりますので、手術希望日の1週間前までに接種をお願いします034.gif

d0224555_18472920.jpg




③病院に来る子達全員がノミ・ダニ予防をしている訳ではありません
野良猫さんが来院する事もあります
ノミ・ダニをもらわない・うつさない為にも予防をお願いします040.gif
手術当日に病院で予防する事も可能です006.gif


ご質問等ありましたらお気軽にお電話ください030.gif


東大阪市 ピース動物病院 看護師 福原

[PR]

by peace-vs | 2017-01-05 18:51 | 院内日誌 | Comments(2)

インスタ☆

☆お知らせ☆
・パピーパーティー11月17日(木)14時〜15時¥1000/匹 ※要予約
・11月20日(土)は臨時休診日です。
お間違えのないようお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です001.gif053.gif

11月にはいり、
急に寒くなりましたね008.gif
皆様、体調にはお気をつけ下さい001.gif


先日はじめたインスタ062.gif
こんな感じで更新しております!

d0224555_10043867.png

d0224555_10185287.png

ブログよりも更新率が高いので
是非フォローして下さいね016.gif
peace20110314検索062.gif


d0224555_10210452.jpeg


東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本



[PR]

by peace-vs | 2016-11-05 10:01 | 院内日誌 | Comments(0)

インスタはじめました!

※お知らせ
10月31日(月)ハロウィンイベント開催!
11月17日(木)パピーパーティ開催!
11月20日(日)臨時休診日。ご迷惑をおかけします



こんにちは!
看護師の福原です003.gif


急に寒くなってきましたね007.gif

私は毎日凍えていますがワンコ達には良い季節?

毎週ドッグランまで出張です056.gif
d0224555_10033202.jpg



楽しそうに走り回っています
d0224555_10034987.jpg

d0224555_10040343.jpg




今更ですが
当院でもついにインスタグラムをはじめる事となりました!016.gif
d0224555_10114167.jpg




担当は山本さん
毎日更新予定ですので良かったらフォローして下さいね!040.gif



西田さんもお知らせしていましたが10月31日はハロウィンイベントを開催します!

受付でトリックオワトリートと言って頂くとオーラベットプレゼント!(1家族に1つ)

わんちゃん、ねこちゃんの仮装でさらにもう1つプレゼント!

さらにさらに!
お子さんをお連れの方にはあめちゃんプレゼント!
d0224555_10032172.jpg

d0224555_10034213.jpg


ハロウィンはぜひピース動物病院へ!

東大阪 ピース動物病院 看護師 福原
[PR]

by peace-vs | 2016-10-28 10:14 | 院内日誌 | Comments(0)

もうすぐハロウィン♡♡


※お知らせ
11月20日(日)は臨時休診となります
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します

パピーパーティ11月17日(木)14〜15時迄 1000円/匹 ※要予約
 ※1歳未満の子
 ※発情期でない子
 ※初年度のワクチン接種済みの子

ぜひ参加して下さいね〜♡


こんにちは〜056.gif 看護師の西田です^∇^053.gif


もうすぐ10月も終わりに近づき、あるイベントが近づいて参りました016.gif


そうです、ハロウィンです053.gif053.gif



d0224555_15491394.jpg



10月31日(月)当日に、受付で「トリック・オア・トリート!」と

大きな声で恥ずかしがらずに言って頂いた方に今年、新発売のデンタルケア

「オーラベット」を1つプレゼント致します003.gif056.gif


さらにさらに、仮装をしてきてくれたわんちゃんにはもう1本プレゼント024.gif024.gif


ぜひ、ご参加お待ちしてます012.gif




                              
                              東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2016-10-24 15:59 | 院内日誌 | Comments(0)

猫ちゃん、診察待ち♪


※お知らせ
10月9日(日)は臨時休業となります
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します

パピーパーティ10月20日(木)14〜15時迄 1000円/匹 ※要予約
 予約締め切りは10月18日迄ですのでご注意下さい040.gif  残り4組ですっ018.gif



こんにちは〜056.gif 看護師の西田です^∇^053.gif



お久しぶりの参上です012.gif012.gif


9月ももう終わりに近づき、暗くなるのが早くなりました005.gif


少し肌寒くなってきたかな??


気温の変化は体にも影響するのでみなさん、気をつけてくださいね053.gif


先日は久しぶりにパピーパーティーも開催でき、すごく楽しかったです016.gif


次回、10月20日(木)にも開催しますのでどんどん参加して下さいね〜003.gif056.gif


参加の際は、受付でもお電話でも受付ております016.gif

Tel:06-6753-7542

しつけのお話や、ブラッシングのやり方、触れ合いタイムなどなどお土産やポスターもお渡しします006.gif





そういえばつい最近、猫ちゃんが3匹来院したんですけど・・・



d0224555_17585030.jpg




みてください053.gif きちんと並んで椅子に座り診察待ちをしてました003.gif003.gif



d0224555_17591431.jpg



実はこの子達、元々ノラちゃんだったんですよ056.gif


なのにこの落ち着き感!! 見ててすごく癒された日でした012.gif053.gif




                           東大阪市 ピース動物病院 看護師 西田
[PR]

by peace-vs | 2016-09-26 18:19 | 院内日誌 | Comments(0)

ハロウィン仕様。。♡


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif


今日はなんだか、
すっきりしないお天気ですね
来月はハロウィンなので、
院内をハロウィン仕様に模様替え024.gif

d0224555_11125671.jpg

明日はパピーパティーの締め切り日です!
悩んでいる方は是非ご参加下さい^^053.gif



[PR]

by peace-vs | 2016-09-12 20:31 | 院内日誌 | Comments(0)

新しい歯磨きガム登場!!

※お知らせ
パピーパーティ 9月15日(木)14時〜15時迄 1000円/匹 ※要予約
 パピーパティの予約締め切りは13日迄ですのでご注意下さい


こんにちは003.gif

看護師の福原です



9月に入り、朝夕はだいぶ冷え込むようになってきましたね002.gif
日中はまだ夏のような暑さ!
気温の変化に中々体がついていきません

わんちゃん猫ちゃん達も体調を崩しやすい時期
食欲が無くなったり、下痢をしたり・・・007.gif
皆さんも十分にご注意下さい!

ちなみに我が家のわがまま犬ロアさんも現在絶不調中
食欲不振に下痢・・・
まあご飯はいつも食べないのでケージにて居残りご飯

d0224555_11250265.jpg



さて、本日は新しく発売になった歯磨きガム、オーラベットの紹介です056.gif

d0224555_09211373.jpg

わんちゃんの歯磨きガムでは初めて
人の歯医者さんでも使用されているデルモピノールという成分を配合しており
従来のガムよりもっと歯磨き効果が期待できます!!!003.gif


チョコレートのような甘い匂いがして、食いつきも良いです!
食べた後の口臭もgood053.gif

沢山のわんちゃんがおいしく食べてくれました

d0224555_11204221.jpg


ご飯大嫌いロアさんや西田さんの愛犬食べものにうるさい小鉄くんもこの通り!!
d0224555_11203642.jpg





大豆、小麦、米を使用していますので、
残念ながら穀物アレルギーのわんちゃんは食べる事が出来ません007.gif


通常なら14本入りの箱売りしかしていないのですが、
初めて試すのに14本も入っていたら多いですよね・・・
万が一食べなかったらたくさん余ってしまいます008.gif


なので
当院限定(?)1本ずつバラ売り致します!!!006.gif049.gif

d0224555_09200192.jpg



箱で購入するより少し割高にはなってしまいますので、
わんちゃんが食べてくれそうなら箱での購入がオススメです072.gif
※便が真緑になりますが、オーラベットに含まれる葉緑素による物ですので健康上問題はありません






東大阪 ピース動物病院 看護師 福原

[PR]

by peace-vs | 2016-09-10 11:43 | 院内日誌 | Comments(0)

レーザー★仲間入り!


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif
さてさて、今日は新しい機械をご紹介します024.gif024.gif

じゃじゃん!!



レーザーですっ004.gif004.gif
創傷治癒や疼痛緩和、歯肉炎にも使えます005.gif

早速、頚部と腰部にレーザーを当ててるアルモちゃん006.gif



アルモちゃん、こっち向いて〜!



動物たちもゴーグル着用です037.gif
可愛いですよね^^
ちなみに、院長と看護師も着用中です003.gif


これまでは、足を痛めた子には痛み止めの薬とサプリメントで対応してきましたが
これからは、レーザーでも治療出来ます038.gif038.gif
治療の幅が広がりましたっ016.gif


話はかわり。。。
来週15日(木)はパピーパーティです!!
まだ空きがありますので、子犬さんたちは是非ご参加下さいね053.gif
まずは、電話でご予約お願い致します040.gif040.gif040.gif TEL06-6753-7542



東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本




[PR]

by peace-vs | 2016-09-09 10:35 | 院内日誌 | Comments(0)

もうすぐ9月。。♡


こんにちは、
看護師の山本です001.gif053.gif

お盆休みは
家族で須磨海浜水族園へ
行きました056.gif

d0224555_11273979.jpeg


お魚やペンギンに
興味津々の息子でした006.gif


さて、もうすぐ9月です!
9月といえば、パピーパーティです004.gif
子犬さんは集合ですよ024.gif024.gif

9月15日(木)14時〜15時 ¥1000/匹
★1歳未満の子
★初年度ワクチン接種済みの子
★発情中でない子
★健康状態に問題のない子

今回は、
しつけの話、ノミマダニの話
ふれあいタイム、診察台に慣れる練習
をしていきたいと思います!

是非ご参加下さいね016.gif


東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本



[PR]

by peace-vs | 2016-08-26 11:24 | 院内日誌 | Comments(0)