血管シーリングシステムを導入しました

※お知らせ

★パピーパーティ 12月20日(土)14時~15時 ¥1000/匹 ※要予約

★年末年始休診日 12月30日(火)午後~1月3日(土)休診日
         ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します



こんにちは、看護師の山本です^^


昨日は風も強くて、とっても寒かったですね
もうすぐ、クリスマスにお正月・・・
体調を崩されないようお気をつけ下さい!♡


今日は、最近当院で導入した“血管シーリングシステム”を
ご紹介しま~す
d0224555_9572289.jpg



手術では、組織や血管を結ぶのに縫合糸を使います
その為、縫合による麻酔時間の延長、術後に体内に縫合糸が残ってしまいます。
安全性の高い縫合糸を使っていますが、
稀に身体が縫合糸に反応して、縫合糸反応性肉芽腫という病気を引き起こします

この血管シーリングシステムでは、
これらのデメリットを軽減しより安全で確実な手術をより短時間で行うことが出来ます!♡

1.シーリング4秒
d0224555_952588.png




2.シーリングが終わった血管をそのまま切断
d0224555_9523594.png


d0224555_9531180.png

わずか、数秒で終了です^^
避妊去勢手術はもちろん、リスクの高い手術、高齢動物の手術も
この血管シーリングシステムがあると飼い主さんも安心ですよね


以前、避妊手術をしたももちゃん♡
d0224555_953406.jpg


ももちゃんもこの血管シーリングシステムを使いました


手術前には院長から動画を見ながら詳しく説明があります!
手術当日、いつもと違う雰囲気に動物たちもドキドキ・・・
飼い主さんも可愛い我が子の手術にドキドキ・・・
飼い主さんの不安が少しでもなくなればと思います


さて、年末は病院もお休みです!
体調の悪い子は、はやめに連れてきてあげて下さいね
[PR]

by peace-vs | 2014-12-19 09:54 | 医療機器について | Comments(0)