ノミの季節ですよ〜〜


 ※お知らせ

お盆休み 8月13日(水)〜15日(金)まで休診日とさせて頂きます。

       ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します040.gif


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

皆さん、ノミ予防されてますか?004.gif
カラダを痒がっているという理由で、来院される方が多いです005.gif

あまりお散歩に行かない子でも、ノミはつきます!!
トリミング、ペットホテルでもノミをもらってくる可能性はあるんですよ027.gif

d0224555_1025431.jpg

こんなのが、大好きなわんちゃんについていたら可哀想ですよね007.gif

予防をしっかりしないと、
ノミの唾液にアレルギー反応を起こし、

   \ 痒 い よ ・・・ /
d0224555_1053197.jpg


                \ 痒 い に ゃ /
d0224555_1054026.jpg


こんなに、ひどくなっちゃうことも042.gif042.gif
お家の中で、ノミが繁殖してしまうと飼い主さんもノミにさされてしまいます。

d0224555_1083668.jpg


ペットショップで売っているノミのお薬をつけている方がいますが
効果はありません!
動物病院で売っているノミのお薬をしてあげましょう017.gif

当院に置いてあるノミのお薬はこちら

フロントライン(先発薬) スポットタイプ
マイフリーガードα(ジェネリック) スポットタイプ
レボリューション スポットタイプ
コンフォティス 錠剤タイプ
パノラミス(フィラリアも予防可) 錠剤タイプ
ネクスガード チュアブルタイプ

沢山ありすぎて、混乱してしまいますよね008.gif
その子にあったお薬、料金も含めしっかり説明させて頂きますので、
スタッフまでお尋ね下さい058.gif058.gif


                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-07-27 10:39 | 院内日誌 | Comments(0)