ノミ・マダニ予防


 ※お知らせ

歯石除去キャンペーン中 詳しくはこちら


こんにちは、看護師の山本です^^053.gif

暖かくなってきたと思えば、
今日から寒い日が続きますね・・・007.gif
気温の変化で体調を崩されないよう、お気をつけ下さい040.gif

4月になれば、狂犬病のワクチン接種も始まります001.gif
今までも接種されている方は市から届いた
書類を持ってご来院下さいね058.gif058.gif


忘れてはいけないのが、ノミ・マダニ予防!017.gif
ノミ・マダニは暖かい間しかいないと思われがちですが、
年中います!!=年中予防しなければいけないということです004.gif

ノミって、遠くから見るとただの小さい黒い虫・・・
に見えるんですが、実際

d0224555_1655571.jpg

こんな感じで、キモチワルイです048.gif
ノミがついていることを気付いてない飼い主様も多いです。
d0224555_16584827.jpg

毛をかき分けると、こんな黒いカスないですか?
水で湿らすと、
d0224555_1701100.jpg

赤茶色に滲みます。
これ、ノミの糞なんです!005.gif
皆さんのわんちゃんねこちゃんは大丈夫ですか?008.gif

そして、マダニ!
d0224555_177042.jpg

吸血前と吸血後・・・
これだけ吸血出来るってすごいですよね026.gif
吸血する時はガッツリ刺さっている為、簡単にはとれません。
d0224555_1726028.jpg

見つけた時は、ご来院下さいね002.gif

ノミとマダニはわんちゃんねこちゃんだけじゃなく
人間にも影響があります047.gif


当院ではスポットタイプと錠剤タイプを用意しています!
しっかり予防してあげましょう058.gif058.gif



                  東大阪市 ピース動物病院 看護師 山本
[PR]

by peace-vs | 2014-03-06 17:34 | 院内日誌 | Comments(0)