本日の薬浴★


こんにちは、看護士の山本です(^^)053.gif

今日、薬浴にきてくれたのは
d0224555_17161059.jpg

シーズーのハルちゃん★

d0224555_17164254.jpg

キレイになったでしょ〜?なんて、声が聞こえてきそうですが・・・
ハルちゃん、皮膚が悪く実はこんな感じ・・・
d0224555_17191225.jpg


真っ赤005.gif
トリミングに行ってもすぐベトベトしちゃうそうで
今回が初の薬浴!
これから、週1ペースで頑張って行く予定です006.gif

ところで、薬浴って何〜?って方いませんか?029.gif
薬浴は皮膚の悪いわんちゃんの皮膚にあったシャンプーを選び
場合によっては何種類かのシャンプーを使ったり
シャンプーをつけたまま数分おいたりします001.gif

例えばハルちゃんの場合・・・
d0224555_1735541.jpg

ケラトラックスはフケや皮脂をすっきり洗い流してくれるシャンプー!
最初にケラトラックスを使い、次にマラセブ!
マラセブはマラセチア皮膚炎で使われるシャンプーなんですが
ハルちゃんの皮膚にはマラセチアが沢山!
d0224555_17472310.jpg

↑雪だるまの形をしるのがマラセチア
マラセブを全体的に泡立てて、10分おいて洗い流します034.gif
乾かした後に、保湿スプレーをして完了!

実はハルちゃん、皮膚以外にも
膀胱炎、目、耳・・・と治療中022.gif
頑張ろうねー047.gif

他のわんちゃんの相手をしていて、後ろを振り返ると
d0224555_1813931.jpg

かまってほしいビームを出しながら、
こっちを見つめていました037.gif

うちのワンコも皮膚悪いんだけど・・・という飼い主様は
一度ご相談下さいね001.gif


                    東大阪市 ピース動物病院 看護士 山本


 * * *  お 知 ら せ  * * *

ドッグマッサージDE歯磨きトレーニング 7月26日(木)14時〜15時 ¥2500

お盆休み 8月14日(火)、15日(水)※16日(木)より通常通り診察致します。

 * * *  お 知 ら せ  * * *
[PR]

by peace-vs | 2012-07-23 18:03 | 院内日誌 | Comments(0)