犬と遊ぶ

こんにちは!久しぶりのブログアップです
d0224555_17494244.jpg


 犬との遊び、前回は犬と遊ぶ時間を一日に一回は作りましょう012.gif
とお話ししました。
皆さんはわんちゃんとどんな遊びをしていますか?
遊びの例として、、、ボール遊び、フリスビー、物探しゲーム、戯れる041.gif
などあります。

 普段の生活の中でまず、わんちゃんがどんな物(ボール、ぬいぐるみ、毛布、コングなど)
が好きか観察してみましょう!リストにしてみると分かりやすいです。

   ミニーの好きなもの(例)

 ・ボール遊び
 ・体を触ってもらうこと
 ・ぬいぐるみ(すぐ壊すので、見ている時のみ)
 ・フリスビー
 ・犬(好みあり)
 ・鳩

   ミニーの嫌いなもの
 ・車に乗る事 
 ・選挙カーに近づく事

 嫌いな物も好きな物リストに加えられるといいですよね。
わんちゃんが号令に従った時などにご褒美として、好きな物や好きなゲームで遊んであげましょう053.gif
そうすることで飼い主さんの号令に従う事=楽しいことと動機付けができます072.gif

                     ピース動物病院 成田京子
[PR]

by peace-vs | 2011-04-07 18:10 | 犬のしつけ | Comments(0)